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公表時期:2023年10月31日
卸売・小売
最も接客態度がよいと思うコンビニエンスストア
概要
直近1年間コンビニエンスストア利用者が、最も接客態度が良いと思うコンビニエンスストア(1つ)は、「セブン‐イレブン」が26.0%、「ローソン」「ファミリーマート」が各1割強です。北海道では「セイコーマート」、四国では「ローソン」が1位です。最頻利用コンビニエンスストアを、最も接客態度が良いと思うと回答した人の比率をみると、セイコーマート主利用者、セブン‐イレブン主利用者で高くなっています。
公表時期:2023年10月31日
卸売・小売
コンビニエンスストアの店員の接客態度で不満・不快に感じたことでの影響
概要
コンビニエンスストアの店員の接客態度で不満・不快に感じた人のうち「その店舗を利用する頻度が減った」「その店舗の印象が悪くなった」が各4割弱、「その店舗を利用しなくなった」が21.0%となっています。「その店舗を利用する時間帯を変えた(該当の店員がいる時間を避ける)」は男性30~40代でやや高くなっています。「その店舗を利用する頻度が減った」は女性10・20代で低くなっています。
公表時期:2023年10月31日
卸売・小売
直近1年間にコンビニエンスストア店員の接客態度で不満・不快に感じた経験
概要
直近1年間コンビニエンスストア利用者が、店員の接客態度で不満・不快に感じた経験が「よくある」は3.7%、「時々ある」が29.5%です。これらをあわせた、不満・不快に感じた経験がある人の比率は3割強です。女性10~30代での比率が高くなっています。60~70代では「ほとんどない」の比率が高くなっています。
公表時期:2023年10月31日
卸売・小売
コンビニエンスストアの再来店意向に影響する要素
概要
直近1年間コンビニエンスストア利用者が、もう一度来店したいと思う店舗は「品揃えが豊富」が45.3%、「店員の印象・接客態度が良い」が39.5%、「欲しい銘柄の商品がある」「店の雰囲気が良い」が各3割強です。「店員の印象・接客態度が良い」は女性や高年代層での比率が高い傾向です。「品揃えが豊富」は女性や若年層での比率が高くなっています。
公表時期:2023年10月31日
卸売・小売
コンビニエンスストアの店員に期待する接客態度
概要
直近1年間コンビニエンスストア利用者に、期待する接客態度をたずねたところ、「手際がよい」が51.9%、「対応が丁寧」が36.1%、「笑顔で対応」「言葉遣いや話し方がよい」などが各30~31%です。「身だしなみがきちんとしている、清潔感がある」「様々なサービスや手続きの処理がスムーズ(スマホ決済、店頭受け取り、発券など)」などは女性で高くなっています。「柔軟な対応、臨機応変な対応」「必要事項を確認してくれる(ポイントカード利用、レジ袋やお箸等)」などは女性や高年代層で高い傾向です。コンビニエンスストアの利用頻度がほぼ毎日の人では「よく行く店舗の場合、常連客の利用パターンを覚えていて対応してくれる」の比率が高くなっています。
公表時期:2023年10月31日
卸売・小売
直近1年間最頻利用コンビニエンスストア
概要
直近1年間コンビニエンスストア利用者が、最もよく利用するコンビニエンスストアは、「セブン‐イレブン」が47.7%、「ローソン」「ファミリーマート」が各2割強です
公表時期:2023年10月31日
卸売・小売
直近1年間利用コンビニエンスストア
概要
直近1年間コンビニエンスストア利用者の、利用コンビニエンスストアは、「セブン‐イレブン」が85.2%、「ローソン」「ファミリーマート」が各7割強です。北海道では「セイコーマート」が8割弱と、他の地域より高くなっています。
公表時期:2023年10月31日
卸売・小売
コンビニエンスストア利用時間帯
概要
直近1年間コンビニエンスストア利用者の、利用時間帯は「平日・午前中(8~11時台)」が27.2%、「平日・午後(13~15時台)」「平日・夕方(16~18時台)」が各2割強となっています。「平日・夜(19~22時台)」「休日・夜(19~22時台)」は若年層、「平日・午後(13~15時台)」は高年代層で高い傾向です。男性10~50代では「平日・夜(19~22時台)」が最も比率が高くなっています。女性10・20代では「平日・夕方(16~18時台)」の比率が高くなっています。デイリーヤマザキ主利用者では「平日・早朝(朝4~7時台)」の比率が高くなっています。
公表時期:2023年10月31日
卸売・小売
コンビニエンスストア利用頻度
概要
直近1年間のコンビニエンスストア利用頻度は「週2~3回」「週1回」「月に2~3回」が各2割弱です。週1回以上利用者は全体の5割弱、男性55%、女性40%となっています。高年代層での比率が低い傾向です。
公表時期:2023年10月31日
不動産
金融・保険
不動産証券化協会_ARESマンスリー レポート(2023年10月)
概要
公表時期:2023年10月24日
不動産
住宅ローン
住宅金融支援機構_2022年度 住宅ローン借換えの実態調査結果
概要
公表時期:2023年10月23日
金融・保険
金融資産マネージメント
金融資産
金融庁(第2回金融審議会 資産運用に関するタスクフォース)資産運用会社数の推移等
概要
公表時期:2023年10月18日
情報通信
鉱工業
半導体
九州経済産業局 九州地域の鉱工業動向~九州における10年間の半導体関連生産指数
概要
公表時期:2023年10月13日
その他サービス
飲食・旅行
旅行業
観光庁_主要旅行業者の旅行取扱状況速報(2023年8月分)
概要
公表時期:2023年10月12日
運輸
自動車
日本自動車販売協会連合会「新車・月別販売台数(登録車)」
概要
公表時期:2023年10月10日
経済予測
経営・IR
東京商工リサーチ(TSR) 2023年度上半期(4-9月)の全国企業倒産状況
概要
公表時期:2023年10月05日
運輸
自動車
日本自動車輸入組合(JAIA)_2023年度上半期新規登録台数(速報)
概要
公表時期:2023年10月03日
金融・保険
金融資産マネージメント
金融資産
金融庁(第1回金融審議会 資産運用に関するタスクフォース)日本における資産運用ビジネスの概況
概要
公表時期:2023年10月03日
金融・保険
金融資産マネージメント
金融資産
金融庁(第1回金融審議会 資産運用に関するタスクフォース)家計金融資産の規模・構成の各国比較
概要
公表時期:2023年09月30日
情報通信
スマートフォン購入時の携帯電話会社・通信事業者の変更意向
概要
スマートフォン利用意向者のうち、次回スマートフォン購入時に「同じ携帯電話会社・通信事業者にしたい」は61.5%です。「携帯電話会社・通信事業者にはこだわらない」「その他・わからない」がいずれも約17%となっています。NTTドコモ主利用者では「同じ携帯電話会社・通信事業者にしたい」が、auやSoftBank主利用者などより高くなっています。
公表時期:2023年09月30日
情報通信
スマートフォン選定時の重視点
概要
スマートフォン利用意向者の、選定時の重視点は、「本体価格」が6割強、「バッテリーの持ち時間」が5割強、「通信料金」「画面サイズ・大きさ」がそれぞれ約46%です。「多機能である」は若年層、「デザイン・色がよい」などは女性30~40代での比率が高くなっています。「重さ」「通信料金」「カメラ機能」などは、女性高年代層での比率が高く、男性10~50代での比率が低い傾向です。楽天モバイル主利用者、キャリア以外主利用者では「SIMフリー端末」「本体価格」などの比率が高くなっています。また、Y!mobile主利用者、楽天モバイル主利用者では「通信料金」がやや高くなっています。
公表時期:2023年09月30日
情報通信
スマートフォン利用意向
概要
スマートフォンの利用意向者(「とても利用したい」「やや利用したい」の合計)は8割強です。「とても利用したい」が約55%で、過去調査と比べ増加傾向です。利用意向者の比率は女性の方がやや高くなっています。男性10~30代では「どちらともいえない」が他の層よりやや高くなっています。スマートフォン所有者では9割弱の利用意向ですが、非所有者では2割弱です。
公表時期:2023年09月30日
情報通信
利用スマートフォンの満足度
概要
主利用スマートフォンについて「満足」の比率をみると、iPhone利用者が他の層より高い傾向で、au/iPhone14シリーズ主利用者、SoftBank/iPhone14シリーズ主利用者で各50%台、SoftBank/iPhone12シリーズ主利用者で5割弱となっています。満足層(「満足」「やや満足」の合計)の比率もiPhone主利用者で高い傾向で、au/iPhone13シリーズ主利用者では9割強と特に高くなっています。
公表時期:2023年09月30日
情報通信
スマートフォン購入時期
概要
スマートフォン購入時期は、「~2年以内」「~3年以内」がボリュームゾーンです。2年以内購入者は、利用者のうち5割弱です。
公表時期:2023年09月30日
情報通信
スマートフォンで利用している機能・サービス
概要
スマートフォン所有者の利用機能・サービスは「通話(電話回線を通じて)」が9割弱、「カメラ(写真)」が7割強、「Webサイト閲覧」「時計、アラーム」「Webメール、パソコンメール、フリーメールなど」「電卓」「電話帳、アドレス帳」「インターネット電話、IP電話(LINE通話、Viber、Skypeの音声通話など)※音声通話」などが各60%台です。過去調査と比べ、「インターネット電話、IP電話(LINE通話、Viber、Skypeの音声通話など)※音声通話」「チャット、トーク(LINE、skype、カカオトークなど)」「オンラインショッピング」「万歩計」などが増加傾向です。「スマホ決済(電子マネー、クレジットカード決済など)」「テレビ電話、ビデオ通話(skype、FaceTime、Zoomなど)」などは2020年から比率が高くなっています。「チャット、トーク(LINE、skype、カカオトークなど)」「動画の撮影」「オンラインショッピング」などは女性や若年層での比率が高い傾向です。「電卓」も女性での比率が高くなっています。「GPS機能」は男性で高くなっています。「SNS、ブログなど」「ゲーム」「音楽再生」「動画の視聴」などは10~30代の若年層での比率が高い傾向です。
公表時期:2023年09月30日
情報通信
スマートフォン所有状況・主利用機種
概要
スマートフォン所有率は91.5%で、過去調査と比べ年々増加傾向です。所有率は、10・20代で約97%、30~60代で9割強、70代で9割弱と、いずれの年代でも高くなっています。NTTドコモ利用者は3割弱、au利用者は2割弱、SoftBank利用者が1割弱です。キャリア以外と契約(MVNOなど)は約16%となっています。
公表時期:2023年09月29日
鉱工業
産業
半導体
日本半導体製造装置協会(SEAJ) PREジャーナル182号(2023年9月)SEMI-SEAJ合同統計会議(SEMICON West 2023)
概要
公表時期:2023年09月29日
その他サービス
飲食・旅行
経済予測
旅行業
日本政策投資銀行(DBJ)_調査研究レポートNo.403 回復するインバウンドと需給のひっ迫懸念
概要
公表時期:2023年09月27日
不動産
金融・保険
不動産証券化協会_ARESマンスリー レポート(2023年9月)
概要
公表時期:2023年09月25日
建設
労働・賃金
国土交通省_建設労働需給調査結果(令和5年8月調査)~建設技能労働者過不足率の推移(8職種計・全国)
概要
公表時期:2023年09月20日
運輸
労働・賃金
国土交通省(中部運輸局)_物流2024年問題について
概要
公表時期:2023年09月20日
金融・保険
証券
日本証券業協会(JSDA)_個人株主の動向について(2023年)
概要
公表時期:2023年09月15日
不動産
不動産証券化協会「不動産私募ファンドに関する実態調査」2023年7月~超結果~
概要
公表時期:2023年09月13日
その他サービス
飲食・旅行
旅行業
観光庁_主要旅行業者の旅行取扱状況速報(2023年7月分)
概要
公表時期:2023年09月08日
金融・保険
日本ベンチャーキャピタル協会 ベンチャーキャピタル最新動向レポート(2022年度)
概要
公表時期:2023年09月06日
その他サービス
飲食・旅行
観光庁_インバウンドの回復状況(消費額)(2023年4-6月度)
概要
公表時期:2023年09月05日
セキュリティ
情報通信
鉱工業
フォーティネット_第5回年次調査「2023年OTサイバーセキュリティに関する現状レポート
概要
公表時期:2023年08月31日
情報通信
鉱工業
海外/経済
半導体
JETRO_米国半導体工業会(SIA)_世界の半導体売上高(主要国・地域別、3カ月後方移動平均)
概要
公表時期:2023年08月31日
卸売・小売
住居形態
概要
住居形態は「一戸建て・2階建て」が47.5%、「低層集合住宅(10階建て未満)」が25.5%などとなっています。
公表時期:2023年08月31日
卸売・小売
今後購入したい掃除機のタイプ
概要
今後最も購入したい掃除機のタイプは、「スティック型、スティッククリーナー」が47.4%で、過去調査と比べて増加しています。「キャニスター型(従来のタイプ)・サイクロン」が21.6%、「キャニスター型(従来のタイプ)・紙パック式」が19.7%です。「スティック型、スティッククリーナー」は女性での比率が高くなっています。現在主利用タイプと同じタイプの購入意向は、スティック型主利用者が8割弱と高くなっています。ロボット掃除機は6割強、キャニスター型は各50%台です。
公表時期:2023年08月31日
卸売・小売
掃除機購入時の重視点
概要
掃除機購入時の重視点を全員に聞いたところ、「本体価格」「吸引力」が各6割前後、「本体の大きさ・重さ」「ゴミの捨てやすさ」が各40%台、「メーカー・ブランド」「手入れのしやすさ」が各4割弱です。「電源コードの有無(コードレス)」は2017年から2019年にかけて増加しています。いずれの項目も、女性の方が男性より比率が高く、特に「本体の大きさ・重さ」「手入れのしやすさ」「ゴミの捨てやすさ」などは、男女差が大きくなっています。主利用メーカー別にみると、ダイソン主利用者では「吸引力」が1位で、他の層より比率が高くなっています。また、パナソニック主利用者では「メーカー・ブランド」など、エレクトロラックス主利用者では「本体のデザイン・色」の比率が高くなっています。
公表時期:2023年08月31日
卸売・小売
主利用掃除機のメーカー
概要
主利用掃除機のメーカーは、「ダイソン」が18.1%、「パナソニック」が14.7%、「日立」「東芝」が各1割強です。
公表時期:2023年08月31日
卸売・小売
主利用掃除機のタイプ
概要
主利用掃除機のタイプは「スティック型、スティッククリーナー」が掃除機所有者の36.8%、「キャニスター型(従来のタイプ)・紙パック式」が31.4%、「キャニスター型(従来のタイプ)・サイクロン」が22.0%となっています。過去調査と比べ「スティック型、スティッククリーナー」が大きく増加しています。
公表時期:2023年08月31日
卸売・小売
掃除機の台数
概要
掃除機所有台数は「1台」が、掃除機所有者の45.6%、「2台」が35.3%です。ロボット掃除機主利用者、ハンディクリーナー主利用者では2台以上所有者の比率が、他の層より高くなっています。一戸建て・2階建て居住者、一戸建て・3階以上居住者では2台以上所有者が各7割前後で、集合住宅居住者より所有台数が多い傾向がうかがえます。
公表時期:2023年08月31日
卸売・小売
所有掃除機のタイプ
概要
所有掃除機のタイプは「スティック型、スティッククリーナー」が47.9%、「キャニスター型(従来のタイプ)・紙パック式」が41.7%、「キャニスター型(従来のタイプ)・サイクロン」が29.1%です。過去調査と比べ「スティック型、スティッククリーナー」「ロボット掃除機」が増加傾向、「キャニスター型(従来のタイプ)・紙パック式」が減少傾向です。「キャニスター型(従来のタイプ)・サイクロン」も2017年以降、減少傾向です。
公表時期:2023年08月31日
卸売・小売
掃除機で掃除をする頻度
概要
掃除機で掃除をする人は全体の約86%です。掃除頻度は、「週2~3回」「週1回」がボリュームゾーンです。週1回以上は全体の6割強、男性5割強、女性8割弱です。女性高年代層で頻度が高い傾向です。また、ロボット掃除機主利用者やスティック型主利用者では週1回以上利用者が各7~8割と高く、キャニスター型利用者などと比べて、掃除の頻度が高い傾向がみられます。
公表時期:2023年08月31日
建設
住まいの間取り
概要
住まいの間取りは「3K、3DK、3LDK」「4K、4DK、4LDK」が各3割弱です。
公表時期:2023年08月31日
建設
自宅での収納の仕方・工夫に関する関心度
概要
自宅での収納の仕方・工夫に関して関心がある層(「関心がある」「やや関心がある」の合計)は6割弱です。関心がある層は、男性5割弱、女性7割弱です。高年代層での比率が高い傾向です。
公表時期:2023年08月31日
建設
収納がうまくできない・整理できない場所
概要
収納がうまくできない・整理できない場所は、「押入れ」が28.7%、「クローゼット(ウォークインクローゼット以外)」が18.1%、「押入れの上の収納」「キッチンの収納(食器棚以外)」「ウォークイン・クローゼット、納戸(収納専用の部屋・スペース)」などが各1割強です。「クローゼット(ウォークインクローゼット以外)」は女性30~50代でやや高くなっています。借家居住者では「押入れ」、持ち家・集合住宅では「クローゼット(ウォークインクローゼット以外)」がやや高くなっています。
公表時期:2023年08月31日
建設
収納場所がなくて困っている・不満な物
概要
収納について困っている・不満な物は、「衣服」が41.5%、「寝具類」「食品のストック」「かばん類」が2割強、「靴」「衣類小物」「飲料のストック」などが各2割弱です。「かばん類」「食品のストック」「寝具類」「衣服」「衣類小物(帽子、手袋、ハンカチなど)」などをはじめ、女性での比率が高い項目が多くみられます。
公表時期:2023年08月31日
建設
自宅の収納に関する不満
概要
自宅の収納に関する不満は「収納スペースが少ない」が36.1%、「風通しが悪い」「収納スペースの幅や奥行きがない」などが各2割弱、「出し入れがしにくい」「湿気がある」などが各1割強となっています。ワンルーム・1K居住者や、集合住宅居住者では、「収納スペースが少ない」の比率がやや高くなっています。借家・一戸建居住者では「湿気がある」なども、やや高くなっています。
公表時期:2023年08月31日
建設
備え付けの収納に対する満足度
概要
備え付けの収納がある人のうち、収納について満足している人(「満足」「やや満足」の合計)は4割強、不満な人(「不満」「やや不満」の合計)は3割弱です。不満な人の比率は、女性30~50代でやや高くなっています。また、ワンルーム・1K居住者や、借家・集合住宅居住者で、やや不満な人の比率が高くなっています。
公表時期:2023年08月31日
建設
家にある備え付けの収納
概要
家にある備え付けの収納は「押入れ」「キッチンの収納(食器棚以外)」「洗面台の収納」が各70%台、「玄関の収納(靴などをいれるもの)」が7割弱です。過去調査と比べ「押入れ」「押入れの上の収納」などが減少傾向です。持ち家(一戸建)居住者では「床下の収納」「階段の下の収納」など、持ち家(集合住宅)居住者では「クローゼット(ウォークインクローゼット以外)」「トイレの収納」「洗面台の収納」などが、他の層より比率が高くなっています。
公表時期:2023年08月31日
情報通信
動画共有サイト利用意向
概要
動画共有サイトの利用意向(「利用したい」「やや利用したい」の合計値)は約76%です。過去調査と比べ増加傾向です。非利用意向(「利用したいと思わない」「あまり利用したいと思わない」の合計)は2割強です。利用意向の比率は10~50代で各8割前後となっています。「利用したい」という強い意向は若年層ほど高い傾向で、10・20代では7割強と高くなっています。動画共有サイト利用者では利用意向の比率は8~9割ですが、非利用者では約8%となっています。
公表時期:2023年08月31日
情報通信
動画共有サイト利用理由
概要
動画共有サイト利用理由は、「自分が見たい時に好きなように見られる」が、利用者の6割弱、「ピンポイントで見たいもの・見たい部分だけ見られる」「繰り返し見られる」「情報収集のため」が各3割前後です。「暇つぶし」「コンテンツとして面白い」などは若年層での比率が高い傾向です。
公表時期:2023年08月31日
情報通信
動画共有サイトでよく閲覧するもの
概要
動画共有サイト閲覧者がよく閲覧するものは「YouTuber(ユーチューバー)の動画」が39.5%、「音楽関連、ミュージックビデオ、BGM」「○○のやり方・手順など紹介(ハウツー系)」が各3割前後です。「YouTuber(ユーチューバー)の動画」「ゲーム実況、ゲーム関連」などは若年層での比率が高くなっています。「バラエティ、エンタメ、お笑い」「面白動画、ネタ動画」「アニメ」などは、男性若年層、「著名人・芸能人などの動画(ユーチューバー以外)」は女性若年層でやや高い傾向です。「○○のやり方・手順など紹介(ハウツー系)」「生活の知恵、暮らしの工夫、ライフハック」「料理、グルメ」などは、女性50~70代でやや高い傾向です。
公表時期:2023年08月31日
情報通信
動画共有サイトを閲覧する端末
概要
動画共有サイト閲覧者の利用端末は「スマートフォン」が55.0%、「ノートパソコン」が41.2%、「デスクトップパソコン」が25.4%、「テレビで見る(YouTube等対応のスマートテレビ)」「タブレット端末(iPadなど)」が各15~16%です。「スマートフォン」の比率は女性や若年層で高い傾向で、女性10~30代、男性10・20代で各8割強です。「デスクトップパソコン」は男性や高年代層での比率が高い傾向です。
公表時期:2023年08月31日
情報通信
動画共有サイト1日あたり閲覧時間
概要
動画共有サイト閲覧者のうち1日あたり平均閲覧時間が「30分未満」は46.1%、「30分~1時間未満」が30.8%で、これらをあわせた1時間未満閲覧者は8割弱です。1時間未満の比率は、10・20代では5割弱と他の層より低く、若年層での閲覧時間が長い傾向がみられます。2時間以上利用者の比率は閲覧者の約9%ですが、10・20代では2割強です。男性10・20代では「3時間以上」の比率が他の層より高く、特に閲覧時間が長いことがうかがえます。
公表時期:2023年08月31日
情報通信
動画共有サイト閲覧頻度
概要
動画共有サイト閲覧者のうち、「ほとんど毎日」が34.5%でボリュームゾーンです。週1回以上閲覧者は8割弱です。男性や、若年層で閲覧頻度が高い傾向です。「ほとんど毎日」は、男性10・20代で8割弱、男性30代と女性10・20代では各4割強です。
公表時期:2023年08月31日
情報通信
直近1年間に利用したことがある動画共有サイト
概要
動画共有サイト利用者が、直近1年間に利用したことがある動画共有サイトは「YouTube」が92.2%と、2位以下を大きく引き離しています。2位は「ニコニコ動画」が13.4%で、男性若年層での比率が高い傾向です。
卸売・小売
公表時期:2023/10
最も接客態度がよいと思うコンビニエンスストア
卸売・小売
公表時期:2023/10
コンビニエンスストアの店員の接客態度で不満・不快に感じたことでの影響
卸売・小売
公表時期:2023/10
直近1年間にコンビニエンスストア店員の接客態度で不満・不快に感じた経験
卸売・小売
公表時期:2023/10
コンビニエンスストアの再来店意向に影響する要素
卸売・小売
公表時期:2023/10
コンビニエンスストアの店員に期待する接客態度
卸売・小売
公表時期:2023/10
直近1年間最頻利用コンビニエンスストア
卸売・小売
公表時期:2023/10
直近1年間利用コンビニエンスストア
卸売・小売
公表時期:2023/10
コンビニエンスストア利用時間帯
卸売・小売
公表時期:2023/10
コンビニエンスストア利用頻度
不動産
公表時期:2023/10
不動産証券化協会_ARESマンスリー レポート(2023年10月)
不動産
公表時期:2023/10
住宅金融支援機構_2022年度 住宅ローン借換えの実態調査結果
金融・保険
公表時期:2023/10
金融庁(第2回金融審議会 資産運用に関するタスクフォース)資産運用会社数の推移等
情報通信
公表時期:2023/10
九州経済産業局 九州地域の鉱工業動向~九州における10年間の半導体関連生産指数
その他サービス
公表時期:2023/10
観光庁_主要旅行業者の旅行取扱状況速報(2023年8月分)
運輸
公表時期:2023/10
日本自動車販売協会連合会「新車・月別販売台数(登録車)」
経済予測
公表時期:2023/10
東京商工リサーチ(TSR) 2023年度上半期(4-9月)の全国企業倒産状況
運輸
公表時期:2023/10
日本自動車輸入組合(JAIA)_2023年度上半期新規登録台数(速報)
金融・保険
公表時期:2023/10
金融庁(第1回金融審議会 資産運用に関するタスクフォース)日本における資産運用ビジネスの概況
金融・保険
公表時期:2023/10
金融庁(第1回金融審議会 資産運用に関するタスクフォース)家計金融資産の規模・構成の各国比較
情報通信
公表時期:2023/09
スマートフォン購入時の携帯電話会社・通信事業者の変更意向
情報通信
公表時期:2023/09
スマートフォン選定時の重視点
情報通信
公表時期:2023/09
スマートフォン利用意向
情報通信
公表時期:2023/09
利用スマートフォンの満足度
情報通信
公表時期:2023/09
スマートフォン購入時期
情報通信
公表時期:2023/09
スマートフォンで利用している機能・サービス
情報通信
公表時期:2023/09
スマートフォン所有状況・主利用機種
鉱工業
公表時期:2023/09
日本半導体製造装置協会(SEAJ) PREジャーナル182号(2023年9月)SEMI-SEAJ合同統計会議(SEMICON West 2023)
その他サービス
公表時期:2023/09
日本政策投資銀行(DBJ)_調査研究レポートNo.403 回復するインバウンドと需給のひっ迫懸念
不動産
公表時期:2023/09
不動産証券化協会_ARESマンスリー レポート(2023年9月)
建設
公表時期:2023/09
国土交通省_建設労働需給調査結果(令和5年8月調査)~建設技能労働者過不足率の推移(8職種計・全国)
運輸
公表時期:2023/09
国土交通省(中部運輸局)_物流2024年問題について
金融・保険
公表時期:2023/09
日本証券業協会(JSDA)_個人株主の動向について(2023年)
不動産
公表時期:2023/09
不動産証券化協会「不動産私募ファンドに関する実態調査」2023年7月~超結果~
その他サービス
公表時期:2023/09
観光庁_主要旅行業者の旅行取扱状況速報(2023年7月分)
金融・保険
公表時期:2023/09
日本ベンチャーキャピタル協会 ベンチャーキャピタル最新動向レポート(2022年度)
その他サービス
公表時期:2023/09
観光庁_インバウンドの回復状況(消費額)(2023年4-6月度)
セキュリティ
公表時期:2023/09
フォーティネット_第5回年次調査「2023年OTサイバーセキュリティに関する現状レポート
情報通信
公表時期:2023/08
JETRO_米国半導体工業会(SIA)_世界の半導体売上高(主要国・地域別、3カ月後方移動平均)
卸売・小売
公表時期:2023/08
住居形態
卸売・小売
公表時期:2023/08
今後購入したい掃除機のタイプ
卸売・小売
公表時期:2023/08
掃除機購入時の重視点
卸売・小売
公表時期:2023/08
主利用掃除機のメーカー
卸売・小売
公表時期:2023/08
主利用掃除機のタイプ
卸売・小売
公表時期:2023/08
掃除機の台数
卸売・小売
公表時期:2023/08
所有掃除機のタイプ
卸売・小売
公表時期:2023/08
掃除機で掃除をする頻度
建設
公表時期:2023/08
住まいの間取り
建設
公表時期:2023/08
自宅での収納の仕方・工夫に関する関心度
建設
公表時期:2023/08
収納がうまくできない・整理できない場所
建設
公表時期:2023/08
収納場所がなくて困っている・不満な物
建設
公表時期:2023/08
自宅の収納に関する不満
建設
公表時期:2023/08
備え付けの収納に対する満足度
建設
公表時期:2023/08
家にある備え付けの収納
情報通信
公表時期:2023/08
動画共有サイト利用意向
情報通信
公表時期:2023/08
動画共有サイト利用理由
情報通信
公表時期:2023/08
動画共有サイトでよく閲覧するもの
情報通信
公表時期:2023/08
動画共有サイトを閲覧する端末
情報通信
公表時期:2023/08
動画共有サイト1日あたり閲覧時間
情報通信
公表時期:2023/08
動画共有サイト閲覧頻度
情報通信
公表時期:2023/08
直近1年間に利用したことがある動画共有サイト
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