かかりつけ薬剤師・薬局の利点への関心事項


かかりつけ薬剤師・薬局の利点への関心事項については、「服用している全ての薬をまとめて管理し、薬の重複や副作用を確認 」が58.9%と最も高く、次いで「緊急時の開店時間外の調剤」が24.0%、「薬についての開店時間外の電話などによる相談への対応」が18.7%であった。また「特にない」は15.0%であった。

薬局を一つに決め、薬剤師を一人に決めているかに「薬局は一つに決めているが、かかりつけ薬剤師は決めていない」、「病院や診療所ごとにその近くにある薬局に行く」、「その他」、「特に決めていない」と答えた者に、複数回答

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データスコア

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84%
4.2

調査名

薬局の利用に関する世論調査の概要

調査元URL

調査機関

内閣府

公表時期

2021-02-12

調査期間

2020/10/8~2020/11/22

調査対象

全国18歳以上の日本国籍を有する者

サンプルサイズ

3,000人

調査概要

薬局の利用に関する国民の意識を把握し、今後の施策の参考とする

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