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ネット銀行の口座数2024
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金融・保険
ネット銀行の口座数2024
最近はネット銀行が人気で、2つ目、3つ目の銀行としてネット銀行を選択する人も増えています。預金量でも楽天銀行や住信SBIネット銀行が、全金融機関の預金量ランキングの50位以内に入っています。
※2024年3月時点
・各銀行の決算資料やディスクロージャー資料を基に作成しています。
・東京スター銀行は地方銀行に含まれています。
・みんなの銀行は、ふくおかフィナンシャルグループが2021年5月に開業したデジタルバンクです。UI銀行は、東京きらぼしフィナンシャルグループが2022年1月にサービスを開始したデジタルバンクです。
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調査名
銀行の預金残高ランキング2024年
調査元URL
https://www.albino.co.jp/fpmoney/bank-deposit-ranking-top50/
調査機関
FPマネー額 by Albino Inc.
公表時期
2025-02-16
タグ
#金融・保険
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公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(加入保険種類別)
概要
定期付終身保険 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(71.4%)、生活障害・就業不能保障保険 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(60.6%)、医療保険 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(55.1%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(世帯主年齢別)
概要
85~89歳 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(75%)、90歳以上 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(66.7%)、75~79歳 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(58.6%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)
概要
保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている 2021年調査(2016年~2021年に加入)(50.6%)、保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている 2015年調査(2010年~2015年に加入)(49.3%)、保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている 2012年調査(2007年~2012年に加入)(46.9%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)
概要
通信販売 どちらかといえば満足している(65.4%)、職場に来る営業職員 どちらかといえば満足している(57.2%)、全体 どちらかといえば満足している(54.8%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(世帯主年齢別)
概要
80~84歳 どちらかといえば満足している(69%)、75~79歳 どちらかといえば満足している(67.2%)、90歳以上 どちらかといえば満足している(66.7%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(加入年次別)
概要
2018年に加入 どちらかといえば満足している(57.8%)、2017年に加入 どちらかといえば満足している(57.4%)、2016年に加入 どちらかといえば満足している(55.8%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度
概要
2018年調査(2013~2018年に加入) どちらかといえば満足している(64.2%)、2012年調査(2007~2012年に加入) どちらかといえば満足している(63%)、2009年調査(2004~2009年に加入) どちらかといえば満足している(62.4%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点(主な加入チャネル別)
概要
通信販売 手間がかからない(61.7%)、家庭に来る営業職員 定期的な訪問がある(38%)、職場に来る営業職員 定期的な訪問がある(36.6%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点(世帯主年齢別)
概要
90歳以上 相談に迅速に対応してくれる(66.7%)、80~84歳 手間がかからない(44.8%)、30~34歳 相談に迅速に対応してくれる(39%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点(加入年次別)
概要
2020年に加入 相談に迅速に対応してくれる(37.2%)、2021年に加入 相談に迅速に対応してくれる(36.2%)、2021年に加入 商品知識や保障見直しの提案力が良い(35.1%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点
概要
手間がかからない 2012年調査(2007~2012年に加入)(31.4%)、手間がかからない 2021年調査(2016~2021年に加入)(31%)、相談に迅速に対応してくれる 2021年調査(2016~2021年に加入)(30.3%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の保険種類(加入者(被保険者)別)
概要
子ども(未婚で就学終了) 医療保険(34.1%)、子ども(未婚で就学前・就学中) 医療保険(33.7%)、子ども( 計) 医療保険(33.5%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の保険種類
概要
2012年調査(2007~2012年に加入) 終身保険(38.4%)、2009年調査(2004~2009年に加入) 終身保険(35.5%)、2015年調査(2010~2015年に加入) 終身保険(35.4%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の一時払保険料
概要
2015年調査(2010~2015年に加入) 200~500万円未満(35.4%)、2012年調査(2007~2012年に加入) 200~500万円未満(34.3%)、2018年調査(2013~2018年に加入) 200~500万円未満(33.6%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の年間払込保険料(加入者(被保険者)別)
概要
子ども(未婚で就学前・就学中) 6万円未満(46.6%)、子ども( 計) 6万円未満(37.1%)、子ども(未婚で就学終了) 12~18万円未満(30.9%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の年間払込保険料
概要
2021年調査 6万円未満(22.4%)、2021年調査 6~12万円未満(22.4%)、2015年調査 12~18万円未満(21%)となった
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(加入保険種類別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(世帯主年齢別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(世帯主年齢別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(加入年次別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点(主な加入チャネル別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点(世帯主年齢別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点(加入年次別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の保険種類(加入者(被保険者)別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の保険種類
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の一時払保険料
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の年間払込保険料(加入者(被保険者)別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の年間払込保険料
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