マーケティングデータ|「データを知りたい」「資料作りに使いたい」など、 欲しいデータがすぐに見つかり使える。

「委託している」「委託する予定あり」と回答した市町村の保育料収納事務の委託先


「委託している」「委託する予定あり」の市町村について委託先をみると、「コンビニエンスストア」が247 市町村(58.5%)と最も多く、次いで「その他」が132 市町村(31.3%)となっている

ダウンロード


 Excel
  PowerPoint

データスコア

詳しくはこちら


データスコアでは統計および調査の「品質」を妥当性、正確性、即時性(適時性)、信頼性、アクセス性、比較可能性・一貫性6つの観点から評価しています。

81%
4.1

調査名

地域児童福祉事業等調査

調査元URL

https://www.mhlw.go.jp/content/11920000/000843669.pdf
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000188147_00010.html

調査機関

厚生労働省

公表時期

2021-10-29

調査期間

2020/10/1

調査対象

全国の市町村

サンプルサイズ

1,741人

調査概要

保育を中心とした児童福祉事業に対する市町村の取組などの実態を把握し、多様化した需要に的確に対応した児童福祉行政施策を推進するための基礎資料を得る

タグ

#教育 #政策 #育児 #保育園

関連データ一覧


に並べる
公表時期:2024年10月16日
観光庁 インバウンド消費動向調査 2024年7-9月期の調査結果(1次速報)の概要 ~訪日外国人旅行消費額は1兆9,480億円(2023年同期比41.1%増、2019年同期比64.8%増)~
概要
公表時期:2024年11月10日
日本政府観光局(JNTO) 訪日外客数(2024年10月推計値) ~10月 3,312,000人、過去最速で累計 3,000万人突破~
概要
公表時期:2024年07月08日
厚生労働省 第37回社会保障審議会企業年金・個人年金部会 参考資料2(iDeCoの加入可能年齢・受給開始可能年齢、拠出の在り方)~iDeCo老齢給付金の年齢別受給開始割合、他~
概要
公表時期:2024年07月08日
厚生労働省 第37回社会保障審議会企業年金・個人年金部会 参考資料1(iDeCoの加入可能年齢・受給開始可能年齢)~iDeCoの加入者数及び運用指図者数の推移、他~
概要
公表時期:2024年10月11日
日本政策投資銀行(DBJ)・日本交通公社(JTBF) アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査 2024年度版 ~大阪・関西万博の認知は全体の約5割、前回調査と比較して20pt上昇~
概要
公表時期:2024年01月29日
NPO法人DC・iDeco協会 企業型確定拠出年金(DC)担当者の意識調査 2023年版(第19回)報告書 <サマリー>
概要
公表時期:2024年11月05日
厚生労働省 人口動態統計月報(概数) 令和6年6月分 ~1月から6月までの出生数は約33万人、前年比 6.3%の減少~
概要
公表時期:2024年10月31日
観光庁 宿泊旅行統計調査 (2024年8月・第2次速報、2024年9月・第1次速報)
概要
公表時期:2024年09月30日
観光庁 宿泊旅行統計調査 (2024年7月・第2次速報、2024年8月・第1次速報)
概要
公表時期:2024年10月29日
日本生産性本部 余暇創研 「レジャー白書2024」 日本人の余暇活動の現状~国内観光旅行が2年連続の首位、一人当たり平均参加種目数は微増~
概要
公表時期:2024年10月02日
警察庁 令和6年8月末におけるSNS型投資・ロマンス詐欺の認知・検挙状況等について
概要
公表時期:2024年10月16日
日本政府観光局(JNTO) 訪日外客数(2024年9月推計値)~8か月連続で同月過去最高を記録。9月時点で前年の年間累計(25,066,350人)を上回る~
概要
公表時期:2024年09月13日
JTB総合研究所 インバウンド旅行者への情報提供に関する調査(2024)
概要
公表時期:2024年09月10日
リクルート 企業情報の開示と組織の在り方に関する調査 2024 ~第一弾 就職・転職活動の際、企業側の充実した人的資本の情報開示により、選考参加優先度が向上すると回答した求職者は44.5%~
概要
公表時期:2024年09月27日
リクルートワークス研究所 人口動態と労働市場 ~なぜ人口が減っているのに、労働需要が減らないのか~
概要
公表時期:2024年09月26日
JTBコミュニケーションデザイン 全国の地方自治体のインバウンド施策の現状と課題 ―外国人観光客をめぐる自治体職員の期待と悩み―
概要