「獣医師の説明内容の分かりやすさ」が満足度(非常に満足+やや満足)74%で最も高い。僅差で「接客対応の良さ」(73%)が続き、対応面の 要素が上位に挙が次いで「自宅からの近さ」(66%)、「立地の利便性」(61%)など立地面が評価されている。
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調査名
2015年06月家庭飼育動物(犬・猫)の診療料金実態調査及び飼育者意識調査調査結果調査元URL
調査機関
公益社団法人日本獣医師会公表時期
2015-06-01調査期間
2014/12/22 0:00:00~2015/02/21 0:00:00調査対象
小動物診療施設の開設者サンプルサイズ
1365調査概要
本調査は、小動物診療に係る客観的な情報を提供することにより、小動物診療の透明性を高め、小動物診療の適正化を図ることを目的としております。