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2024年11月13日
金融・保険
銀行
金融庁 「地域銀行による顧客の課題解決支援の現状と課題」について ~資料集~
概要
2024年11月13日
サステナビリティ
経営・IR
金融庁 「記述情報の開示の好事例集2024(第1弾)」の公表 (サステナビリティに関する考え方及び取組の開示①)~【参考】サステナビリティ関連の特定の単語に関する有価証券報告書での開示の状況~
概要
2024年11月13日
金融・保険
損害保険
J.Dパワー 2024年自動車保険事故対応満足度調査 ~ダイレクト系のスコアが初めて代理店系を上回る。ソニー損保が4年連続の第1位~
概要
2024年11月11日
サステナビリティ
ESG
経営・IR
2023年の運用残高上位5位の投資信託(1年間の資金流入の上位)
概要
2023年の運用残高上位5位の投資信託をみると、インベスコの「世界厳選株式オープン<為替Hなし>(毎月)」が最も多く7,574億円となっている。
2024年11月11日
サステナビリティ
ESG
経営・IR
ESG関連の金融商品への関心
概要
「ESG関連の金融商品への関心」があるとした回答は約4割となっている。
2024年11月11日
サステナビリティ
ESG
経営・IR
ESG考慮の必要性
概要
株式市場においてESG要因を考慮する必要について、「ある程度考慮する必要がある」又は「投資収益率以上に考慮する必要がある」との回答は合わせて約7割となっている
2024年11月11日
サステナビリティ
ESG
経営・IR
企業のESGに対する取組みへの関心
概要
企業のESGに対する取組みへの関心についてみると、「どちらかと言えば関心がある」が最も多く44%、次いで「どちらかと言えば関心はない」が28%となっている。
2024年11月11日
サステナビリティ
ESG
経営・IR
「ESG投資の課題」を尋ね、左記の認知度別に集計
概要
ESG投資を「知っているが投資したことがない」とする投資家にESG投資を行うことについての「課題」を尋ねると、「ESG投資による『資産形成』のイメージが沸かない」とする答えが、半数超となっており、次いで、「個人投資家が参加できるESG投資先を知らない」との答えが多い。
2024年11月11日
サステナビリティ
ESG
経営・IR
「ESG投資についての認知度」を尋ね、投資経験年数別に集計
概要
民間研究所が個人を対象に行ったアンケート調査によれば、ESG投資を「知っているが投資したことがない」とする投資家は、全体4割程度となっており、特に、投資の経験年数が増加するほど、同回答の割合が増加する傾向となっている。
2024年11月11日
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ビデオ(動画)広告市場の推移と予測
概要
ビデオ(動画)広告市場の推移と予測としては、2024 年も二桁成長を維持し、前年比112.2%の 7,697 億円になると予測する。アウトストリーム広告とインストリーム広告はほぼ同等の成長を見込む。
2024年11月11日
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インターネット広告媒体費総額の推移予測
概要
インターネット広告媒体費総額の推移予測としては、2024 年も堅調に拡大し、前年比108.4%の2兆9,124億円になると予測する。
2024年11月11日
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ソーシャル広告の広告種類別構成比
概要
ソーシャル広告を種類別に「SNS系」、「動画共有系」、「その他」に分類すると、SNS系が4,070億円(構成比41.8%)、動画共有系が3,372億円(構成比34.6%)となり、合わせて76.4%を占めた。
2024年11月11日
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ソーシャル広告の構成比推移
概要
ソーシャルメディアのサービス上で展開されるソーシャル広告は、前年比 113.3%の 9,735 億円で、インターネット広告媒体費に占める構成比は36.2%となり、前年よりも1.5%高まった。
2024年11月11日
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ビデオ(動画)広告の取引手法別構成比
概要
ビデオ(動画)広告の取引手法別構成比を見ると、予約型広告が1,071億円(構成比15.6%)、運用型広告が5,789億円(構成比84.4%)であった。
2024年11月11日
広告
ビデオ(動画)広告の広告種類別構成比
概要
ビデオ(動画)広告の内訳は、動画コンテンツの間に挿入されるインストリーム広告が3,837億円(構成比55.9%)、ウェブ上の広告枠や記事のコンテンツ面などで表示されるアウトストリーム広告が3,022億円(構成比44.1%)であった。
2024年11月11日
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インターネット広告媒体費の広告種別×取引手法別構成比
概要
2024年11月11日
広告
インターネット広告媒体費の取引手法別構成比
概要
インターネット広告媒体費を取引手法別で見ると、運用型広告は前年比110.9%の2兆3,490億円で、インターネット広告媒体費に占める構成比は87.4%となった。予約型広告は前年比100.0%(2022年:2,647億円、2023年:2,648億円)とほぼ横ばい、成果報酬型広告は前年比75.8%と減少した。
2024年11月11日
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インターネット広告媒体費の広告種別構成比
概要
インターネット広告媒体費を広告種別で見ると、検索連動型広告前年比109.9%の1兆729億円と、構成比では最も高い39.9%であった。また、ディスプレイ広告は前年比104.5%の7,701億円(構成比28.7%)、ビデオ(動画)広告は前年比115.9%の6,860億円(構成比25.5%)となった。
2024年11月11日
飲食・旅行
旅行業
海外
日本政策投資銀行(DBJ)・日本交通公社(JTBF) アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査 2024年度版 ~大阪・関西万博の認知は全体の約5割、前回調査と比較して20pt上昇~
概要
2024年11月08日
家計
総務省統計局 家計調査報告(家計収支編)2024年(令和6年)9月分 ~物価変動の影響を除いた実質の実収入が1.6%減と5カ月ぶりに減少~
概要
2024年11月13日
金融庁 「地域銀行による顧客の課題解決支援の現状と課題」について ~資料集~
2024年11月13日
金融庁 「記述情報の開示の好事例集2024(第1弾)」の公表 (サステナビリティに関する考え方及び取組の開示①)~【参考】サステナビリティ関連の特定の単語に関する有価証券報告書での開示の状況~
2024年11月13日
J.Dパワー 2024年自動車保険事故対応満足度調査 ~ダイレクト系のスコアが初めて代理店系を上回る。ソニー損保が4年連続の第1位~
2024年11月11日
2023年の運用残高上位5位の投資信託(1年間の資金流入の上位)
2024年11月11日
ESG関連の金融商品への関心
2024年11月11日
ESG考慮の必要性
2024年11月11日
企業のESGに対する取組みへの関心
2024年11月11日
「ESG投資の課題」を尋ね、左記の認知度別に集計
2024年11月11日
「ESG投資についての認知度」を尋ね、投資経験年数別に集計
2024年11月11日
ビデオ(動画)広告市場の推移と予測
2024年11月11日
インターネット広告媒体費総額の推移予測
2024年11月11日
ソーシャル広告の広告種類別構成比
2024年11月11日
ソーシャル広告の構成比推移
2024年11月11日
ビデオ(動画)広告の取引手法別構成比
2024年11月11日
ビデオ(動画)広告の広告種類別構成比
2024年11月11日
インターネット広告媒体費の広告種別×取引手法別構成比
2024年11月11日
インターネット広告媒体費の取引手法別構成比
2024年11月11日
インターネット広告媒体費の広告種別構成比
2024年11月11日
日本政策投資銀行(DBJ)・日本交通公社(JTBF) アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査 2024年度版 ~大阪・関西万博の認知は全体の約5割、前回調査と比較して20pt上昇~
2024年11月08日
総務省統計局 家計調査報告(家計収支編)2024年(令和6年)9月分 ~物価変動の影響を除いた実質の実収入が1.6%減と5カ月ぶりに減少~
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