直近1年間に購入したプライベートブランド商品


プライベートブランド購入経験者が、直近1年間に購入した商品は、「トップバリュ」が66.8%、「セブンプレミアム」が36.0%、「CGC」「コープ商品」「ファミマル」が各2割強です。「コープ商品」は女性60~70代での比率が高くくなっています。「ファミマル」「ローソンオリジナル、3つ星ローソン、L basic(エル ベーシック)、L marche(エル マルシェ)など」は若年層での比率が高い傾向です。「セブンプレミアム」は東北、関東などで高く、北陸、中部、近畿、四国で低くなっています。「コープ商品」は北海道、東北、「CGC」は北海道、東北、北陸、「セコマ」は北海道での比率が高くなっています。

注1)過去調査は、今回調査の性年代構成比にあわせてウエイトバックした値。 注2)*は第5~7回にはない。**は第5~6回にはない。***は第5回にはない。第7回では「その他」はない。 注3)過去調査の選択肢は次のとおり。 ・「matsukiyo〔マツモトキヨシグループ〕」は第5回では「MK CUSTOMER 〔マツモトキヨシグループ〕」 ・「ファミマル〔ファミリーマート〕」は第3~6回では「ファミリーマートコレクション〔ファミリーマート〕」

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データスコア

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データスコアでは統計および調査の「品質」を妥当性、正確性、即時性(適時性)、信頼性、アクセス性、比較可能性・一貫性6つの観点から評価しています。

72%
3.6

調査名

プライベートブランド商品(第8回)

調査元URL

調査機関

マイボイスコム

公表時期

0001-01-01

調査対象

10~70代までの男女

調査概要

プライベートブランド商品の利用実態・意識を把握する

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