目指す姿をもとにしたビジネスモデルを設定している企業と、価値創造の KPI や企業独自のKPIを組織全体の価値創造ストーリーに向けて整合的に設定している企業の相関についてみると、目指す姿を基にビジネスモデルを設定している企業は、自社の価値創造の進捗を測るKPI を適切に設定することができている割合も高い。
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調査名
2023年度産業経済研究委託事業(SX 銘柄の選定・SX 普及に関わる調査)調査元URL
調査機関
株式会社野村総合研究所公表時期
2024-03-01調査期間
2023/12/01 0:00:00~2024/04/30 0:00:00調査対象
令和5 年(2023 年)10 月2日時点で東京証券取引所のプライム市場・スタンダード市場・グロース市場に上場している全ての企業サンプルサイズ
159調査概要
SXの更なる普及・取組の深化を促していくために、先進的な取組事例や企業の全体的な取組状況をまとめたもの