大阪・関西万博を知っている人が、大阪・関西万博に行ってみたいと思う割合は、全体の7割以上となっている。認知度を上げると行きたい人が増えると予想できることから、認知度向上への取り組みが求められる。
ダウンロード
調査名
DBJ・JTBFアジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査 2023年度版調査元URL
調査機関
日本政策投資銀行、日本交通公社公表時期
2023-10-12調査期間
2023/07/06 0:00:00~2023/07/14 0:00:00調査対象
■アジア:韓国、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア■欧米豪:アメリカ、オーストラリア、イギリス、フランス20歳~79歳の男女、かつ、海外旅行経験者サンプルサイズ
7414調査概要
DBJでは、多様化するインバウンド市場において、自治体や事業者がインバウンド施策を実施する際の基礎資料となるデータを広く発信することを目的として、2012年より継続的にアジア・欧米豪12地域(欧米豪は2016年より調査対象に追加)の海外旅行経験者を対象にインターネットによるアンケート調査を実施し、2015年からはJTBFと共同で調査を行い、以降、毎年、調査及び調査結果のリリースを行っています。タグ
#飲食・旅行