直近加入契約(かんぽ生命)の加入理由


2018年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(27.5%)、2012年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(24.6%)、2015年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(23.9%)となった

(複数回答)

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調査名

2021年度生命保険に関する全国実態調査

調査元URL

https://www.jili.or.jp/research/report/8361.html https://www.jili.or.jp/files/research/zenkokujittai/pdf/r3/2021honshi_all.pdf

調査機関

公益財団法人 生命保険文化センター

公表時期

2021-12-01

調査期間

2021/04/10 0:00:00~2021/05/16 0:00:00

調査対象

全国( 400地点)世帯員2人以上の一般世帯

サンプルサイズ

4000

調査概要

一般家庭における生命保険の加入実態を中心に、生活保障に対する意識等を時系列的に把握して、その統計基礎資料を提供することにある。

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