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2025年06月15日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(かんぽ生命)の加入理由
概要
かんぽ生命加入世帯の直近加入契約の加入理由をみると、「郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので」が22.8%と最多。次いで「希望にあった生命保険だったので」22.3%、「郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が知り合いだったので」15.1%の順。
2025年06月15日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(世帯主年齢別)
概要
世帯主年齢別にみると、「契約内容に関する情報がわかりやすい」は30~34歳および75~79歳で、「保険金や給付金が正確(確実)に支払われそうだ」は70~74歳で、「生命保険だけでなく生活設計全般に関する相談にも対応してくれる」は40~44歳で、それぞれ高くなっている。
2025年06月15日
情報通信
広告
音楽
デジタル音楽
モバイル音楽
生産実績 過去10年間 オーディオレコード カセットテープ
概要
2025年06月15日
情報通信
広告
音楽
デジタル音楽
モバイル音楽
生産実績 過去10年間 オーディオレコード アナログディスク
概要
2025年06月15日
情報通信
広告
音楽
デジタル音楽
モバイル音楽
生産実績 過去10年間 オーディオレコード CD合計
概要
2025年06月08日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
概要
加入年次別にみると、「契約内容に関する情報がわかりやすい」は2024年に加入の層で43.0%と高い。
2025年06月08日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点
概要
直近に加入した生命保険会社について現在どのような点を評価しているかを尋ねたところ、「顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる」が37.8%と最も多く、次いで「契約内容に関する情報がわかりやすい」35.0%、「保険金や給付金が正確(確実)に支払われそうだ」26.3%の順。
2025年06月08日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度(世帯主年齢別)
概要
世帯主年齢別にみると、「満足している」は39歳以下の層で4割を超えている。
2025年06月02日
飲食・旅行
出入国者数
旅行業
日本政府観光局(JNTO) 訪日外客数(2025年4月推計値) ~4月:3,908,900人、単月として過去最高を更新~
概要
2025年06月02日
飲食・旅行
旅行業
観光庁 旅行・観光消費動向調査 2025年1-3月期(1次速報) ~2025年1-3月期の国内旅行消費額は5兆6,483億円~
概要
2025年06月01日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度(加入年次別)(2024年度)
概要
加入年次別にみると、「満足している」は概ね加入年次が新しいほど高く、2024年に加入の層で47.2%と最も高くなっている。
2025年06月01日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度(2024年度)
概要
直近に加入した生命保険会社の商品やサービス全般について現在どの程度満足しているかを尋ねたところ、「満足している」「どちらかといえば満足している」の合計が92.2%と非常に高かった。
2025年06月01日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(世帯主年齢別)(2024年度)
概要
世帯主年齢別にみると、「満足している」は39歳以下の層で4割を超えている。
2025年06月01日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(加入年次別)(2024年度)
概要
加入年次別にみると「満足している」は加入年次が新しいほど高く、2024年に加入の層で48.6%と最も高い。
2025年06月01日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(2024年度)
概要
直近に加入した生命保険商品(民保)について現在どの程度満足しているかを尋ねたところ、「満足」が34.0%、「どちらかといえば満足している」が53.8%。この2つの合計で9割弱を占めた。
2025年06月01日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(加入保険種類別)(2024年度)
概要
加入保険種類別にみると、「保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている」は定期付終身保険、ガン保険で高く、「保障内容に比べ掛金が安い」は定期保険および医療保険(有期型)で高い。
2025年06月01日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(世帯主年齢別)(2024年度)
概要
世帯主年齢別にみると、「保障の範囲が広い」は40~44 歳で、「保障内容や仕組みがシンプルでわかりやすい」は50~54 歳および70~74 歳で、「契約の途中で内容を自由に変更できる」は40~44 歳でそれぞれ高くなっている。
2025年06月01日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(2024年度)
概要
直近に加入した生命保険商品について現在どのような点に満足しているかを尋ねたところ、「保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている」が53.2%と最も多く、次いで「保障の範囲が広い」16.7%、「保障内容に比べ掛金が安い」13.2%の順。前回と比較すると「保障内容に比べ掛金が安い」が4.5ポイント、「保障内容や仕組みがシンプルでわかりやすい」が4.8ポイント、「契約者貸付が利用できる」が1.0ポイント、それぞれ減少した。
2025年06月01日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)(2024年度)
概要
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度を主な加入チャネル別にみると、「満足している」は「家庭に来る営業職員」で42.7%と高くなっている。
2025年06月01日
金融・保険
医療・健康
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(世帯主年齢別)(2024年度)
概要
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度を世帯主年齢別にみると、「満足している」は「30~34歳」(54.4%)、「35~39歳」(51.9%)で高くなっている。
2025年06月15日
直近加入契約(かんぽ生命)の加入理由
2025年06月15日
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(世帯主年齢別)
2025年06月15日
生産実績 過去10年間 オーディオレコード カセットテープ
2025年06月15日
生産実績 過去10年間 オーディオレコード アナログディスク
2025年06月15日
生産実績 過去10年間 オーディオレコード CD合計
2025年06月08日
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
2025年06月08日
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点
2025年06月08日
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度(世帯主年齢別)
2025年06月02日
日本政府観光局(JNTO) 訪日外客数(2025年4月推計値) ~4月:3,908,900人、単月として過去最高を更新~
2025年06月02日
観光庁 旅行・観光消費動向調査 2025年1-3月期(1次速報) ~2025年1-3月期の国内旅行消費額は5兆6,483億円~
2025年06月01日
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度(加入年次別)(2024年度)
2025年06月01日
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度(2024年度)
2025年06月01日
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(世帯主年齢別)(2024年度)
2025年06月01日
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(加入年次別)(2024年度)
2025年06月01日
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(2024年度)
2025年06月01日
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(加入保険種類別)(2024年度)
2025年06月01日
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(世帯主年齢別)(2024年度)
2025年06月01日
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(2024年度)
2025年06月01日
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)(2024年度)
2025年06月01日
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(世帯主年齢別)(2024年度)
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