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公表時期:2024年03月26日
労働・賃金
人口・世帯
国土交通省 令和5年度テレワーク人口実態調査~テレワーカーの割合は減少、出社と組み合わせるハイブリットワークが拡大~
概要
公表時期:2024年03月26日
その他サービス
飲食・旅行
旅行業
一般社団法人 日本旅行業協会(JATA) 2023年度「インバウンド旅行客受入拡大に向けた意識調査」第2回アンケート分析結果報告
概要
公表時期:2024年03月26日
社会保障
経営・IR
年金
年金積立金管理独立行政法人(GPIF) 2023/24年 スチュワードシップ活動報告書
概要
公表時期:2024年03月25日
金融・保険
金融商品取引
商品先物取引
金融資産
証券
日本取引所グループ(JPX) JPX Derivatives Market Highlights 2023
概要
公表時期:2024年03月25日
卸売・小売
百貨店
日本百貨店協会 2024年2月 全国百貨店売上高概況 ~2024年2月の売上高は14.0%増~
概要
公表時期:2024年03月22日
経営・IR
東京証券取引所(JPX) 「資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応」に関する開示状況(2024年2月末時点)
概要
公表時期:2024年03月22日
AI
GMOリサーチ AIトレンドに関する自主調査 2回目~生成AIの利用経験者が3か月で2倍に増加~
概要
公表時期:2024年03月21日
セキュリティ
司法・警察
サイバー犯罪・セキュリティ
警察庁サイバー警察局 キャッシュレス社会の安全・安心の確保に向けた検討会報告書
概要
公表時期:2024年03月18日
金融・保険
資産
金融資産
一般社団法人 投資信託協会 日本版スチュワードシップ・コードに関するアンケート調査の結果について
概要
公表時期:2024年03月18日
金融・保険
保険
損害保険
一般社団法人 日本損害保険協会 高等学校におけるリスクや損害保険の教育に関する実態調査<経年調査(2021年度~2023年度)>
概要
公表時期:2024年03月16日
セキュリティ
司法・警察
事件
サイバー犯罪・セキュリティ
警察庁 インターネット・ホットラインセンター(IHC) 令和5年におけるIHCの運用状況について
概要
公表時期:2024年03月15日
不動産
住宅用不動産
リクルート・スーモリサーチセンター 2023年首都圏新築マンション契約社動向調査
概要
公表時期:2024年03月15日
金融・保険
消費者行動
貸金
クレジットカード
金融庁 株式会社MSS 貸金業利用者に関する調査・研究<調査報告書> ~ギャンブル等を目的とした借入経験者は、26.3%~
概要
公表時期:2024年03月15日
飲食・旅行
旅行業
宿泊
国土交通省 観光庁(民泊制度ポータル) 住宅宿泊事業法の施行状況
概要
公表時期:2024年03月15日
金融・保険
金融庁 金融グローバル戦略の高度化に関する調査分析報告書
概要
公表時期:2024年03月15日
ITサービス管理
AI
サイバー犯罪・セキュリティ
日本情報経済社会推進協会(JIPDEC) ITR 企業IT利活用動向調査2024
概要
公表時期:2024年03月14日
セキュリティ
司法・警察
サイバー犯罪・セキュリティ
警察庁 令和5年におけるサイバー空間をめぐる脅威の情勢等について~インターネットバンキングに係る不正送金事犯の発生件数及び被害額の推移、等~
概要
公表時期:2024年03月13日
情報通信
電子部品・デバイス・電子回路
モバイルデバイス(スマホ、タブレット、ウェアブル)
半導体
電子情報技術産業協会(JEITA) 2024年1月携帯電話国内出荷実績
概要
公表時期:2024年03月12日
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ビデオ(動画)広告市場の推移と予測
概要
ビデオ(動画)広告市場の推移と予測としては、2024 年も二桁成長を維持し、前年比112.2%の 7,697 億円になると予測する。アウトストリーム広告とインストリーム広告はほぼ同等の成長を見込む。
公表時期:2024年03月12日
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インターネット広告媒体費総額の推移予測
概要
インターネット広告媒体費総額の推移予測としては、2024 年も堅調に拡大し、前年比108.4%の2兆9,124億円になると予測する。
公表時期:2024年03月12日
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ソーシャル広告の広告種類別構成比
概要
ソーシャル広告を種類別に「SNS系」、「動画共有系」、「その他」に分類すると、SNS系が4,070億円(構成比41.8%)、動画共有系が3,372億円(構成比34.6%)となり、合わせて76.4%を占めた。
公表時期:2024年03月12日
広告
ソーシャル広告の構成比推移
概要
ソーシャルメディアのサービス上で展開されるソーシャル広告は、前年比 113.3%の 9,735 億円で、インターネット広告媒体費に占める構成比は36.2%となり、前年よりも1.5%高まった。
公表時期:2024年03月12日
広告
ビデオ(動画)広告の取引手法別構成比
概要
ビデオ(動画)広告の取引手法別構成比を見ると、予約型広告が1,071億円(構成比15.6%)、運用型広告が5,789億円(構成比84.4%)であった。
公表時期:2024年03月12日
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ビデオ(動画)広告の広告種類別構成比
概要
ビデオ(動画)広告の内訳は、動画コンテンツの間に挿入されるインストリーム広告が3,837億円(構成比55.9%)、ウェブ上の広告枠や記事のコンテンツ面などで表示されるアウトストリーム広告が3,022億円(構成比44.1%)であった。
公表時期:2024年03月12日
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インターネット広告媒体費の広告種別×取引手法別構成比
概要
公表時期:2024年03月12日
広告
インターネット広告媒体費の取引手法別構成比
概要
インターネット広告媒体費を取引手法別で見ると、運用型広告は前年比110.9%の2兆3,490億円で、インターネット広告媒体費に占める構成比は87.4%となった。予約型広告は前年比100.0%(2022年:2,647億円、2023年:2,648億円)とほぼ横ばい、成果報酬型広告は前年比75.8%と減少した。
公表時期:2024年03月12日
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インターネット広告媒体費の広告種別構成比
概要
インターネット広告媒体費を広告種別で見ると、検索連動型広告前年比109.9%の1兆729億円と、構成比では最も高い39.9%であった。また、ディスプレイ広告は前年比104.5%の7,701億円(構成比28.7%)、ビデオ(動画)広告は前年比115.9%の6,860億円(構成比25.5%)となった。
公表時期:2024年03月12日
その他サービス
メディア・SNS
マーケティング
SEO
広告
インターネット広告
CARTA COMMUNICATIONS/電通/電通デジタル/セプテーニ 4社共同「2023年日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 ~2023 年の詳細分析と 2024 年の予測分析を実施。インターネット広告は、前年より 2,418億円増加して 3兆3,330億円(前年比 107.8%)と過去最高を更新し、日 本の総広告費全体の45.5%を占める~
概要
公表時期:2024年03月11日
貿易
産業
海外/経済
日本貿易振興機構(JETRO) 2023年の米国経済の動向と2024年の見通し
概要
公表時期:2024年03月11日
経営・IR
経済産業省 「健康経営銘柄2024」
概要
公表時期:2024年03月11日
社会保障
年金
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF) GPIFの運用期間が考える「重大なESG課題」
概要
公表時期:2024年03月08日
サステナビリティ
経営・IR
金融庁 記述情報の開示の好事例集2023【参考】定量分析~サステナビリティ関連の特定の単語に関する有価証券報告書での開示の状況~
概要
公表時期:2024年03月08日
経済予測
東京商工リサーチ(TSR) 全国企業倒産状況(2024年2月)
概要
公表時期:2024年03月06日
情報通信
DX
電子情報技術産業協会(JEITA) 日米デジタル経営調査結果
概要
公表時期:2024年03月06日
情報通信
テクノロジー
IoT
コネクテッドTV
公正取引委員会 コネクテッドTV及び動画配信サービス等に関する実態調査報告書について
概要
公表時期:2024年03月06日
労働・賃金
フィンテック
経営・IR
中小企業等金融
日本政策金融公庫 起業予定層のソーシャルビジネス(SB)に対する意識調査結果~20代は社会貢献意欲を背景にソーシャルビジネス起業への関心が高い~
概要
公表時期:2024年03月05日
労働・賃金
少子高齢化
経営・IR
人材サービス産業協議会 ジョブチェンジ採用支援ガイドブック~労働力人口は減少、求職者の動きも伸びず採用競争は激化の一途~
概要
公表時期:2024年03月04日
教育
AI
全国大学生活協同組合連合会 学生生活実態調査の概要報告~第59回学生生活実態調査報告~
概要
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
目指す姿をもとにしたビジネスモデルを設定している企業と、価値創造の KPI や企業独自のKPIを組織全体の価値創造ストーリーに向けて整合的に設定している企業の相関
概要
目指す姿をもとにしたビジネスモデルを設定している企業と、価値創造の KPI や企業独自のKPIを組織全体の価値創造ストーリーに向けて整合的に設定している企業の相関についてみると、目指す姿を基にビジネスモデルを設定している企業は、自社の価値創造の進捗を測るKPI を適切に設定することができている割合も高い。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
目指す姿をもとにしたビジネスモデルを設定している企業と、ROIC分析などを通じてポートフォリオ戦略を構築している企業の相関
概要
目指す姿をもとにしたビジネスモデルを設定している企業と、ROIC分析などを通じてポートフォリオ戦略を構築している企業の相関についてみると、目指す姿をもとにビジネスモデルを設定できている場合、長期的なポートフォリオ像を策定し、実現するための戦略を構築できている割合も高い。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
当該取組の進捗状況や成果につき、投資家の助言を今後の更なる取組に反映させることで、経営改善の好循環の形成を実践している割合
概要
当該取組の進捗状況や成果につき、投資家の助言を求め、今後の更なる取組に反映させることで、対話とそれに基づく経営改善の好循環の形成を実践している割合についてみると、応募全企業では8%、SX銘柄選定企業でも13%と低い水準となっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
対話等を通して得られた示唆を基に、重要課題、戦略、KPI 、ガバナンス体制等を見直し、改善に向けた取組を行っている割合
概要
対話等を通して得られた示唆を基に、重要課題、戦略、KPI 、ガバナンス体制等を見直すとともに、必要に応じてそれらの改善に向けた取組を行っている割合についてみると、応募全企業では16%、SX銘柄選定企業でも20%と低い水準となっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
設定したKPI 及びKPI による戦略の進捗・成果の評価を行い、対話の中で達成状況を投資家に示している割合
概要
設定したKPI 及びKPI による戦略の進捗・成果の評価を行い、対話の中で達成状況を投資家に示している割合についてみると、応募全企業では81%、選択肢項目上位企業では100%と高い水準となっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
企業を取り巻く事業環境・社会全体の状況や相手方の投資家の属性等も勘案しつつ、重要度に応じた対話のアジェンダを設定している割合
概要
企業を取り巻く事業環境・社会全体の状況や相手方の投資家の属性等も勘案しつつ、重要度に応じた対話のアジェンダを設定している割合についてみると、応募全企業では81%、選択肢項目上位企業では100%と高い水準となっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
社長を含めた経営層や社外取締役が個別に投資家と対話(投資家との1on1ミーティング)している割合
概要
社長を含めた経営層や社外取締役が個別に投資家と対話(投資家との1on1 ミーティング)している割合についてみると、応募全企業では55%、SX銘柄選定企業でも60%と、4割近くは社外取締役と投資家の対話に課題を抱えている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
統合思考に基づき、価値創造を構成する各要素を一連の価値創造ストーリーとして策定・開示し、投資家等と対話を行っている割合
概要
統合思考に基づき、価値創造を構成する各要素を一連の価値創造ストーリーとして策定・開示し、投資家等と対話を行っている割合についてみると、応募全企業では77%、選択式項目上位企業では94%と高い水準となっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
取締役の財務リテラシー向上のための取組等を行っている割合
概要
取締役の財務リテラシー向上のための取組等を行っている割合についてみると、応募全企業では12%、SX銘柄選定企業でも27%と低い水準となっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
取締役の実効性評価の結果や改善に向けて取り組むべき優先課題を投資家に示している割合
概要
取締役の実効性評価の結果や改善に向けて取り組むべき優先課題を投資家に示している割合についてみると、応募全企業では71%、選択式項目上位企業では88%で、高い水準となっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
役員を動機づけるための取組や仕掛けづくりがKPI と連動している割合
概要
役員を動機づけるための取組や仕掛けづくりがKPI と連動している割合についてみると、応募全企業では59%となっている一方、選択式項目上位企業では90%となっており、差が見られる状況である。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
目指す姿の達成に向けて役員を動機づけるための取組や仕掛けづくりを行っている割合
概要
目指す姿の達成に向けて役員を動機づけるための取組や仕掛けづくり(例:役員報酬制度)を行っている割合についてみると、応募全企業では86%、選択式項目上企業では98%、SX銘柄選定企業では100%と高い水準となっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
取締役、特に社外取締役等が、業務執行を担う経営陣の戦略的意思決定を適切に監督・評価(モニタリング)している割合
概要
取締役、特に社外取締役等が、業務執行を担う経営陣の戦略的意思決定を適切に監督・評価(モニタリング)している割合についてみると、応募前企業の7割近くで取締役がモニタリングをしているが、社外取締役がモニタリングしている割合は25%と低くなっている。一方、SX銘柄選定企業においては、取締役および社外取締役がモニタリングをしている割合は67%と相対的に高くなっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
役員・経営陣の属性や経験、能力等の多様性(ダイバーシティ)を確保した役員・経営陣候補者の指名を行っている割合
概要
役員・経営陣の属性や経験、能力等の多様性(ダイバーシティ)を確保した役員・経営陣候補者の指名を行っている割合についてみると、応募全企業では74%、選択式項目上位企業では90%が多様性を確保した指名をおこなっていると回答しており、高い水準になっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
役員・経営陣に求められるスキルを特定し、当該要件を満たす役員・経営陣候補者の選任及び解任を行っている割合
概要
目指す姿の実現に向けて、役員・経営陣に求められるスキルを特定し、当該要件を満たす役員・経営陣候補者の選任及び解任を行っている割合についてみると、応募全企業でも9割近くがスキルを特定して要件を満たす専任・解任をおこなっていると回答しており、高い水準となっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
目指す姿の実現に向け、経営者の資質を明確化の上、かかる経営者を選任・育成するための後継者計画を策定している割合
概要
目指す姿の実現に向けた取組を組織的・継続的に行うべく、経営者の資質を明確化の上、かかる経営者を選任・育成するための後継者計画を策定している割合についてみると、策定済みと回答した割合は応募全企業では31%にとどまるが、選択式項目上位企業では61%と相対的に高くなっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
社外取締役の役割分担・機能分担が明確化されている割合
概要
社外取締役の役割分担・機能分担が明確化されている割合についてみると、応募全企業でもSX銘柄選定企業でも7割程度にとどまっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
取締役会と経営陣の役割・機能分担が明確化されている割合
概要
取締役会と経営陣の役割・機能分担が明確化されている割合についてみると、応募全企業でも90%が明確化されていると回答しており、大多数を占める。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
重要課題の特定・見直しに取締役会が関与している割合
概要
重要課題の特定・見直しに取締役会が関与している割合についてみると、SX銘柄選定企業でも関与していない割合が3割程度存在する。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
自社の価値創造ストーリーにおけるガバナンス体制の位置付けが明確化されている割合
概要
自社の価値創造ストーリーにおけるガバナンス体制の位置付けが明確化されている割合についてみると、応募全企業および選択式項目上位企業においては5?6割程度だが、SX銘柄選定企業では80%と特徴的に高くなっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
KPIを活用しつつ戦略の進捗状況をモニタリングし、必要に応じた見直しを行うためのガバナンス体制を整備している割合
概要
KPIを活用しつつ戦略の進捗状況をモニタリングし、必要に応じた見直しを行うためのガバナンス体制を整備している割合についてみると、応募全企業では52%にとどまるが、選択式項目上位企業では76%と相対的に高くなっている。
公表時期:2024年03月01日
ESG
経営・IR
資本コストに対する認識、主要な事業セグメントごとの資本コストに対する認識について開示している割合
概要
資本コストに対する認識、主要な事業セグメントごとの資本コストに対する認識について開示している割合についてみると、開始時している割合はSX銘柄選定企業でも27%にとどまり、低い水準となっている。
労働・賃金
公表時期:2024/03
国土交通省 令和5年度テレワーク人口実態調査~テレワーカーの割合は減少、出社と組み合わせるハイブリットワークが拡大~
その他サービス
公表時期:2024/03
一般社団法人 日本旅行業協会(JATA) 2023年度「インバウンド旅行客受入拡大に向けた意識調査」第2回アンケート分析結果報告
社会保障
公表時期:2024/03
年金積立金管理独立行政法人(GPIF) 2023/24年 スチュワードシップ活動報告書
金融・保険
公表時期:2024/03
日本取引所グループ(JPX) JPX Derivatives Market Highlights 2023
卸売・小売
公表時期:2024/03
日本百貨店協会 2024年2月 全国百貨店売上高概況 ~2024年2月の売上高は14.0%増~
経営・IR
公表時期:2024/03
東京証券取引所(JPX) 「資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応」に関する開示状況(2024年2月末時点)
AI
公表時期:2024/03
GMOリサーチ AIトレンドに関する自主調査 2回目~生成AIの利用経験者が3か月で2倍に増加~
セキュリティ
公表時期:2024/03
警察庁サイバー警察局 キャッシュレス社会の安全・安心の確保に向けた検討会報告書
金融・保険
公表時期:2024/03
一般社団法人 投資信託協会 日本版スチュワードシップ・コードに関するアンケート調査の結果について
金融・保険
公表時期:2024/03
一般社団法人 日本損害保険協会 高等学校におけるリスクや損害保険の教育に関する実態調査<経年調査(2021年度~2023年度)>
セキュリティ
公表時期:2024/03
警察庁 インターネット・ホットラインセンター(IHC) 令和5年におけるIHCの運用状況について
不動産
公表時期:2024/03
リクルート・スーモリサーチセンター 2023年首都圏新築マンション契約社動向調査
金融・保険
公表時期:2024/03
金融庁 株式会社MSS 貸金業利用者に関する調査・研究<調査報告書> ~ギャンブル等を目的とした借入経験者は、26.3%~
飲食・旅行
公表時期:2024/03
国土交通省 観光庁(民泊制度ポータル) 住宅宿泊事業法の施行状況
金融・保険
公表時期:2024/03
金融庁 金融グローバル戦略の高度化に関する調査分析報告書
ITサービス管理
公表時期:2024/03
日本情報経済社会推進協会(JIPDEC) ITR 企業IT利活用動向調査2024
セキュリティ
公表時期:2024/03
警察庁 令和5年におけるサイバー空間をめぐる脅威の情勢等について~インターネットバンキングに係る不正送金事犯の発生件数及び被害額の推移、等~
情報通信
公表時期:2024/03
電子情報技術産業協会(JEITA) 2024年1月携帯電話国内出荷実績
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公表時期:2024/03
ビデオ(動画)広告市場の推移と予測
広告
公表時期:2024/03
インターネット広告媒体費総額の推移予測
広告
公表時期:2024/03
ソーシャル広告の広告種類別構成比
広告
公表時期:2024/03
ソーシャル広告の構成比推移
広告
公表時期:2024/03
ビデオ(動画)広告の取引手法別構成比
広告
公表時期:2024/03
ビデオ(動画)広告の広告種類別構成比
広告
公表時期:2024/03
インターネット広告媒体費の広告種別×取引手法別構成比
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公表時期:2024/03
インターネット広告媒体費の取引手法別構成比
広告
公表時期:2024/03
インターネット広告媒体費の広告種別構成比
その他サービス
公表時期:2024/03
CARTA COMMUNICATIONS/電通/電通デジタル/セプテーニ 4社共同「2023年日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 ~2023 年の詳細分析と 2024 年の予測分析を実施。インターネット広告は、前年より 2,418億円増加して 3兆3,330億円(前年比 107.8%)と過去最高を更新し、日 本の総広告費全体の45.5%を占める~
貿易
公表時期:2024/03
日本貿易振興機構(JETRO) 2023年の米国経済の動向と2024年の見通し
経営・IR
公表時期:2024/03
経済産業省 「健康経営銘柄2024」
社会保障
公表時期:2024/03
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF) GPIFの運用期間が考える「重大なESG課題」
サステナビリティ
公表時期:2024/03
金融庁 記述情報の開示の好事例集2023【参考】定量分析~サステナビリティ関連の特定の単語に関する有価証券報告書での開示の状況~
経済予測
公表時期:2024/03
東京商工リサーチ(TSR) 全国企業倒産状況(2024年2月)
情報通信
公表時期:2024/03
電子情報技術産業協会(JEITA) 日米デジタル経営調査結果
情報通信
公表時期:2024/03
公正取引委員会 コネクテッドTV及び動画配信サービス等に関する実態調査報告書について
労働・賃金
公表時期:2024/03
日本政策金融公庫 起業予定層のソーシャルビジネス(SB)に対する意識調査結果~20代は社会貢献意欲を背景にソーシャルビジネス起業への関心が高い~
労働・賃金
公表時期:2024/03
人材サービス産業協議会 ジョブチェンジ採用支援ガイドブック~労働力人口は減少、求職者の動きも伸びず採用競争は激化の一途~
教育
公表時期:2024/03
全国大学生活協同組合連合会 学生生活実態調査の概要報告~第59回学生生活実態調査報告~
ESG
公表時期:2024/03
目指す姿をもとにしたビジネスモデルを設定している企業と、価値創造の KPI や企業独自のKPIを組織全体の価値創造ストーリーに向けて整合的に設定している企業の相関
ESG
公表時期:2024/03
目指す姿をもとにしたビジネスモデルを設定している企業と、ROIC分析などを通じてポートフォリオ戦略を構築している企業の相関
ESG
公表時期:2024/03
当該取組の進捗状況や成果につき、投資家の助言を今後の更なる取組に反映させることで、経営改善の好循環の形成を実践している割合
ESG
公表時期:2024/03
対話等を通して得られた示唆を基に、重要課題、戦略、KPI 、ガバナンス体制等を見直し、改善に向けた取組を行っている割合
ESG
公表時期:2024/03
設定したKPI 及びKPI による戦略の進捗・成果の評価を行い、対話の中で達成状況を投資家に示している割合
ESG
公表時期:2024/03
企業を取り巻く事業環境・社会全体の状況や相手方の投資家の属性等も勘案しつつ、重要度に応じた対話のアジェンダを設定している割合
ESG
公表時期:2024/03
社長を含めた経営層や社外取締役が個別に投資家と対話(投資家との1on1ミーティング)している割合
ESG
公表時期:2024/03
統合思考に基づき、価値創造を構成する各要素を一連の価値創造ストーリーとして策定・開示し、投資家等と対話を行っている割合
ESG
公表時期:2024/03
取締役の財務リテラシー向上のための取組等を行っている割合
ESG
公表時期:2024/03
取締役の実効性評価の結果や改善に向けて取り組むべき優先課題を投資家に示している割合
ESG
公表時期:2024/03
役員を動機づけるための取組や仕掛けづくりがKPI と連動している割合
ESG
公表時期:2024/03
目指す姿の達成に向けて役員を動機づけるための取組や仕掛けづくりを行っている割合
ESG
公表時期:2024/03
取締役、特に社外取締役等が、業務執行を担う経営陣の戦略的意思決定を適切に監督・評価(モニタリング)している割合
ESG
公表時期:2024/03
役員・経営陣の属性や経験、能力等の多様性(ダイバーシティ)を確保した役員・経営陣候補者の指名を行っている割合
ESG
公表時期:2024/03
役員・経営陣に求められるスキルを特定し、当該要件を満たす役員・経営陣候補者の選任及び解任を行っている割合
ESG
公表時期:2024/03
目指す姿の実現に向け、経営者の資質を明確化の上、かかる経営者を選任・育成するための後継者計画を策定している割合
ESG
公表時期:2024/03
社外取締役の役割分担・機能分担が明確化されている割合
ESG
公表時期:2024/03
取締役会と経営陣の役割・機能分担が明確化されている割合
ESG
公表時期:2024/03
重要課題の特定・見直しに取締役会が関与している割合
ESG
公表時期:2024/03
自社の価値創造ストーリーにおけるガバナンス体制の位置付けが明確化されている割合
ESG
公表時期:2024/03
KPIを活用しつつ戦略の進捗状況をモニタリングし、必要に応じた見直しを行うためのガバナンス体制を整備している割合
ESG
公表時期:2024/03
資本コストに対する認識、主要な事業セグメントごとの資本コストに対する認識について開示している割合
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