[教育・子育て]お金についての意識(2015年度) 「お金よりも大事なものがある」


お金についての意識で「お金よりも大事なものがある」と思うかについては、どの学年でも「そう思う」の割合が最も高い。また、「そう思う」の割合が最も高いのは小学校高学年である。

資料:金融広報中央委員会「子どものくらしとお金に関する調査」(第3回)
(注)1.調査対象 全国290校の小学校、中学校、高等学校の児童・生徒50,149名。
2.調査時期 2015年12月~2016年3月。

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調査名

暮らしと金融なんでもデータ

調査元URL

https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/stat/

調査機関

金融広報中央委員会

調査期間

資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる~資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる

調査対象

資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる

サンプルサイズ

資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる

調査概要

暮らしと金融、生活設計に関連した主要なデータを幅広く収録した統計集

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