プライベートブランド商品を選ぶ理由


プライベートブランド直近1年間購入者が、プライベートブランド商品を選ぶ理由は「価格が安い」が71.6%で最も多くなっています。価格に次いで、「その商品が気に入っている」「品質がよい」が各20%台となっています。「その商品が気に入っている」は女性の方が比率が高くなっています。「安心・安全性が高い」「買い慣れている、いつも買っている」は70代での比率が高く、習慣的な利用がうかがえます。

ダウンロード


 Excel
 

データスコア

詳しくはこちら


データスコアでは統計および調査の「品質」を妥当性、正確性、即時性(適時性)、信頼性、アクセス性、比較可能性・一貫性6つの観点から評価しています。

72%
3.6

調査名

プライベートブランド商品(第8回)

調査元URL

調査機関

マイボイスコム

公表時期

0001-01-01

調査対象

10~70代までの男女

調査概要

プライベートブランド商品の利用実態・意識を把握する

関連データ一覧


に並べる
4,500点以上の豊富な統計・リサーチデータに
アクセスするなら
資料請求/お問い合わせ