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[生活や金融に関する意識]金融商品の選択基準(2019年)
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人口・世帯
[生活や金融に関する意識]金融商品の選択基準(2019年)
金融商品の選択基準をみると、どの年代でも「安全性 元本の保証がある」が最も多くなっている。
資料:金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査」[二人以上世帯調査](2019年/令和元年)
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Excel
調査名
暮らしと金融なんでもデータ
調査元URL
https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/stat/
調査機関
金融広報中央委員会
調査期間
資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる~資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる
調査対象
資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる
サンプルサイズ
資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる
調査概要
暮らしと金融、生活設計に関連した主要なデータを幅広く収録した統計集
タグ
#人口・世帯
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公表時期:2023年07月13日
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概要
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公表時期:2023年06月30日
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概要
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[教育・子育て]お金に関する行動等(2015年度)
概要
お金に関する行動・意識を聞いたところ、「高いものが欲しいときは、お金を貯めている」で「そうしている」と答えた人の割合は、小学校中学年で75.5%、小学校高学年で71.9%、中学生で68.4%、高校生で74.0%。「おつりをもらったら、確認している」で「そうしている」と答えた人の割合は、小学校高学年で71.1%、中学生で64.7%、高校生で60.0%。
公表時期:2023年06月30日
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[教育・子育て]おこづかいの使い方(2015年度) 高校生
概要
高校生のおこづかいの使い方で最も多いのは「友達との外食・軽食代」で89%。次いで「おやつなどの飲食物」(88%)、「休日に遊びにいくときの交通費」「友達へのプレゼント」(79%)の順。
公表時期:2023年06月30日
人口・世帯
[教育・子育て]おこづかいの使い方(2015年度) 中学生
概要
中学生のおこづかいの使い方で最も多いのは「友達との外食・軽食代」「おやつなどの飲食物」で77%。次いで「友達へのプレゼント」(71%)、「文房具」(69%)の順。
公表時期:2023年06月30日
人口・世帯
[教育・子育て]おこづかいの使い方(2015年度) 小学生高学年
概要
小学生高学年のおこづかいの使い方で最も多いのは「お菓子やジュース」で50%。次いで「ゲームソフトやおもちゃ類」(42%)、「まんが」(42%)。
公表時期:2023年06月30日
人口・世帯
[教育・子育て]おこづかいの使い方(2015年度) 小学生中学年
概要
小学生中学年のおこづかいの使い方で最も多いのは「お菓子やジュース」で42%。次いで「ゲームソフトやおもちゃ類」(35%)、「ゲームをする」(30%)、「ノートや鉛筆など」(30%)の順。
飲食・旅行
公表時期:2023/03
日本政策投資銀行_【東海地方版】DBJ・JTBF アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査(2022年度版)
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公表時期:2023/07
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