トップ
コラム
最新データ一覧
お役立ちサーチ
マイページ
カテゴリ一覧
お問い合わせ
トップ
データ・レポート
カテゴリ
>
人口・社会
> 飲食・旅行
飲食・旅行
旅行・飲食に関するデータをご紹介
検索
データ一覧
表示形式を変更する
表示形式を変更する
公開順(古い順)
公開順(新しい順)
データスコア順(昇順)
データスコア(降順)
に並べる
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
炭酸入り飲料の飲用意向
概要
炭酸入り飲料の飲用意向は「炭酸飲料」が35.3%、「炭酸入りフレーバーウォーター(味や香りつき):甘くない」「炭酸水(水に炭酸を入れたもの、味や香りなし)」が各20%台です。 「炭酸飲料」は男性や若年層での比率が高く、男性10~40代では各5割です。「炭酸入りフレーバーウォーター(味や香りつき):甘い」は10~30代の若年層、「エナジードリンク、炭酸入り栄養ドリンク」は男性10~40代で各2~3割となっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
炭酸飲料購入場所
概要
炭酸飲料飲用者の購入場所は「スーパー」が70.5%、「コンビニエンスストア」が4割弱、「自動販売機」「ドラッグストア」が各2割です。 「自動販売機」などは男性、「スーパー」などは女性の方が比率が高くなっています。「コンビニエンスストア」は、男性や若年層での比率が高い傾向です。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
直近1年以内に最もよく飲んだ炭酸飲料
概要
直近1年以内に最もよく飲んだ炭酸飲料は「コカ・コーラ」「三ツ矢サイダー」「コカ・コーラ ゼロ」が各10%台で上位にあがっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
直近1年以内に飲んだ炭酸飲料
概要
直近1年以内に飲んだ炭酸飲料は「コカ・コーラ」「三ツ矢サイダー」が炭酸飲料飲用者の各4割強、「カルピスソーダ」「コカ・コーラ ゼロ」「C.C.レモン」が各3割、「オランジーナ」「ファンタ」が各2割強です。 「コカ・コーラ」は男性、「オランジーナ」は女性での比率がやや高くなっています。 「カルピスソーダ」「三ツ矢サイダー」「ファンタ」「C.C.レモン」などは、10・20代での比率が高くなっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
炭酸飲料選定時の重視点
概要
炭酸飲料選定時の重視点は、「味、飲み口」「価格」が炭酸飲料飲用者の各5~6割、「商品ブランド」「メーカー名」が各3~4割となっています。過去調査と比べ「カロリーゼロ」「甘さ控えめ」などは、減少傾向です。 主飲用銘柄別にみると、コカ・コーラ ゼロカフェイン主飲用者、ペプシジャパンコーラ ゼロ主飲用者などでは「カロリーゼロ」、ファンタ主飲用者などでは「飲み慣れている」、キリン メッツ主飲用者、ウィルキンソン ジンジャーエール主飲用者などでは「強炭酸」などの比率が高くなっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
炭酸飲料の飲用シーン
概要
炭酸飲料の飲用シーンは「のどが渇いたとき」「スカッとしたいとき」が、炭酸飲料飲用者の各30%台、「お風呂あがり」「休憩中・休み時間」「おやつのとき」「気分転換したいとき」「暑いとき」などが各20%台です。 女性では「スカッとしたいとき」「おやつのとき」などの比率が高くなっています。男性10・20代では「休憩中・休み時間」が最も多くなっています。 主飲用銘柄別にみると、キリンレモン主飲用者、C1000ビタミンレモン主飲用者、キレートレモン スパークリング主飲用者などでは「スカッとしたいとき」の比率が高くなっています。ウィルキンソン ミキシング グレープフルーツ主飲用者などでは「お風呂あがり」が1位となっています。また、コカ・コーラ プラス主利用者では「食事と一緒に」が、他の項目もを上回り1位となっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
炭酸飲料の飲用頻度
概要
炭酸飲料飲用者は全体の8割弱です。過去調査と比べ、飲用者が減少傾向です。 週1回以上飲用者は3割弱で、男性の方が頻度が高い傾向です。男性30・40代で各4割(飲用者の各5割)と、特に高くなっています。 主飲用銘柄別にみると、コカ・コーラ ゼロカフェイン主飲用者、ペプシジャパンコーラ ゼロ主飲用者、ペプシスペシャル ゼロ主飲用者などでは、週1回以上飲用者が6割強で、他の層より比率が高くなっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
バランス栄養食品の利用意向
概要
バランス栄養食品利用意向者(「食べたいと思う」「まあ食べたいと思う」の合計)は35.6%、非利用意向者(「あまり食べたいと思わない」「食べたいと思わない」の合計)は38.4%です。 バランス栄養食品利用意向者の比率は、女性や若年層で高い傾向です。女性10~30代では各50%台、男性60・70代では2割強で、年代差が大きくなっています。 また、バランス栄養食品直近1年以内利用者では7割強の利用意向、利用経験・中止者では2割弱、未経験者では約4%です。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
バランス栄養食品購入場所
概要
バランス栄養食品購入場所は、「スーパー」「ドラッグストア、薬局・薬店」が、直近1年間利用者の各5割弱、「コンビニエンスストア」が3割強です。 男性では「コンビニエンスストア」の比率が高く、男性10~50代で各4割強です。女性では「ドラッグストア、薬局・薬店」の比率が高く、女性30~50代では1位になっています。 利用頻度が週に3~4回程度・週5回以上と頻度が高い層では、「インターネット」の比率が他の層より高くなっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
バランス栄養食品選定時の決め手
概要
直近1年間バランス栄養食品利用者の、選定時の決め手は、「味」「価格」の他、「栄養成分」「カロリー」「形状 ・食べやすさ」が各20%台、「原材料」「食感」「満腹感・腹持ちのよさ」などが各2割弱です。 主利用銘柄別にみると、バランスアップ ひとくちビスケット主利用者では「食感」など、inバー プロテイン主利用者では「栄養成分」「効能・効果」などの比率が、他の層より高い傾向です。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
バランス栄養食品の利用目的
概要
バランス栄養食品の利用目的は「空腹感の解消」「お菓子のかわり」が直近1年間利用者の各30%台、「朝食のかわり」「昼食のかわり」などが各2割弱です。 「お菓子のかわり」などは女性での比率が高くなっています。「朝食のかわり」は若年層での比率が高く、10・20代では3割弱です。 週5回以上利用者では「朝食のかわり」が約45%で1位です。 主利用銘柄別にみると、バランスアップ クリーム玄米ブラン主利用者、おからだから主利用者、毎日果実主利用者などでは「お菓子のかわり」の比率が高くなっています。また、inバー プロテイン主利用者では「運動・スポーツの合間の栄養補給」などの比率が高くなっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
バランス栄養食品の利用頻度
概要
直近1年以内バランス栄養食品利用者のうち、週1回以上食べる人は2割弱です。「数ヶ月に1回程度」が28.6%で、ボリュームゾーンとなっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
直近1年以内に最もよく食べたバランス栄養食品
概要
直近1年以内に最もよく食べたバランス栄養食品は、「カロリーメイト」「SOYJOY」が各1割強、「1本満足バー」「バランスアップ クリーム玄米ブラン」が各4~5%です。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
直近1年以内に食べたバランス栄養食品
概要
バランス栄養食品の直近1年以内利用者は4割弱です。女性や、若年層での比率が高く、10・20代では5割強です。 銘柄の中では「カロリーメイト」「SOYJOY」が各2割強、「1本満足バー」が1割強です。 「1本満足バー」などは若年層、「バランスアップ クリーム玄米ブラン」などは女性若年層での比率が高い傾向です。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
外食でよく食べる麺類
概要
麺類を食べる人が、外食でよく食べる麺類は「ラーメン・中華麺」が61.3%、「うどん」「そば」「パスタ・スパゲッティ」が各4割です。 「そば」は男性や高年代層での比率が高く、男性50~70代では各5割となっています。「ラーメン・中華麺」は男性30~50代で7割、「パスタ・スパゲッティ」は女性で5割と高くなっています。 北海道、東北、関東、北陸など東日本では「ラーメン・中華麺」「そば」、中部、近畿、中国、四国、九州など西日本では「うどん」「ラーメン・中華麺」が上位2位です。東北では「ラーメン・中華麺」の比率が、他の地域より高くなっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
自宅で最もよく食べる麺類の材料・商品購入時の重視点
概要
自宅で最もよく食べる麺類の、商品購入時の重視点は「価格」「麺のタイプ(生麺・乾麺など)」が、市販の商品購入・調理者の各5割、「容量、サイズ」「スープやつゆ、ソースがついているかどうか」「賞味期限 ・消費期限」「メーカー・商品ブランド」などが各20%台です。 自宅で最もよく食べる麺類別にみると、ラーメン・中華麺主利用者では「スープやつゆ、ソースがついているかどうか」「メーカー・商品ブランド」「容量・サイズ」などが上位です。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
自宅でよく食べる麺のタイプ・準備方法
概要
自宅で最もよく食べる麺類について、どのようなタイプのものを食べるかをみると、全体では「乾麺・袋麺を購入、具材は別途用意して調理」が46.7%、「カップ麺」「生麺や冷凍麺を購入、具材は別途用意して調理」が各4割弱です。 自宅で最もよく食べる麺類別にみると、ラーメン・中華麺主利用者では「カップ麺」が6割強、「乾麺・袋麺を購入、具材は別途用意して調理」が4割強、「乾麺・即席袋麺:容器に麺・具を移し替え、お湯を注ぐ」が3割強です。 うどん主利用者では「生麺や冷凍麺を購入、具材は別途用意して調理」が6割強、「乾麺・袋麺を購入、具材は別途用意して調理」「カップ麺」が各30%台です。 パスタ・スパゲッティ主利用者では「乾麺・袋麺を購入、具材は別途用意して調理」が7割弱、「生麺や冷凍麺を購入、具材は別途用意して調理」「カップ麺」が各2割強です。 (これらの設問間クロスはグラフレポートに掲載)
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
自宅で最もよく食べる麺類
概要
自宅で麺類を食べる人が、最もよく食べる麺類は「うどん」「ラーメン・中華麺」が各3割弱、「パスタ・スパゲッティ」「そば」が各10%台です。 男性30~40代では「ラーメン・中華麺」が各4割弱で、他の層より高くなっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
自宅でよく食べる麺類
概要
自宅で食べる麺類は、「うどん」「ラーメン・中華麺」が麺類を食べる人の各7割、「パスタ・スパゲッティ」「そば」「やきそば」が各5割強~6割弱、「そうめん」が5割弱です。 「そば」は男性や高年代層、「そうめん」は女性や高年代層、「パスタ・スパゲッティ」は女性での比率が高くなっています。また、男性30~50代では「ラーメン・中華麺」が1位です。 「そば」は北海道、東北、関東などで高く、中国、四国、九州で低くなっています。「うどん」は四国など、「冷麺」は近畿などでの比率が高い傾向です。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
麺類を食べる理由
概要
麺類を食べる理由は「麺類が好き」が、食べる人の65.4%、「調理が簡単」が41.0%、「早く準備ができる」「食べやすい」「単品で済ませられる」「好きなメニューがある」などが、各2~3割です。 「調理が簡単」「早く準備ができる」「単品で済ませられる」「家族など、一緒に食べる人にあわせて」などは、女性での比率が高くなっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
麺類を食べるシーン
概要
麺類を食べるシーンは、「休日:昼食」「平日:昼食」が麺類を食べる人の各6~7割で、昼食に食べる人の比率が高くなっています。「平日:夕食」「休日:夕食」は各3割です。 夕食は若年層での比率が高い傾向で、「平日:夕食」「休日:夕食」は10・20代で各4~5割となっています。「平日:昼食」は、60・70代で8割弱と高くなっています。 麺類を食べる頻度が週2~3回以上と高い層では、「平日:昼食」の比率が高くなっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
麺類を食べる頻度
概要
麺類を食べる頻度は、「週2~3回」「週1回」が全体の各3割でボリュームゾーンです。 週に1回以上食べる人は全体の7割強です。男性の方が比率が高く、頻度が高いことがうかがえます。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
自宅での揚げ物の調理方法
概要
自宅での揚げ物の調理法は「フライパンや鍋で、油で揚げる(従来の調理法)」が、自宅で揚げ物をする人の76.8%、「フライパンや鍋で、少量の油で焼く(揚げ焼き)」が33.2%です。 女性30代では「フライパンや鍋で、少量の油で焼く(揚げ焼き)」が5割強で、他の層より高くあんっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
自宅で調理する揚げ物の種類
概要
自宅で揚げ物を調理する人に、調理するものをたずねたところ、「鶏の唐揚げ・竜田揚げ」が59.8%、「トンカツ」「てんぷら」が各40%台、「コロッケ」「エビフライ」「アジフライ、イワシフライ、ししゃもフライなど」が各3割です。 「鶏の唐揚げ・竜田揚げ」は女性での比率が高く、女性40代では8割弱にのぼります。「フライドポテト」も女性30・40代での比率が高くなっています。 また、「てんぷら」「トンカツ」「カキフライ」などは、若年層での比率が低い傾向です。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
自宅での揚げ物の調理頻度
概要
自宅で揚げ物をする人は全体の7割強です。過去調査と比べ、減少傾向です。60・70代での比率がやや高くなっています。 揚げ物の調理頻度は「週1回」「月に2~3回」がボリュームゾーンです。週1回以上の人は、全体の3割強です。 揚げ物をする人に占める週1回以上の比率は4割強、男性では5割弱、女性では4割弱で、男性の方が頻度が高い傾向です。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
揚げ物の調理法・準備方法
概要
揚げ物の調理法・準備方法は「自分や家族などの手作り」「調理済みのもの・惣菜」が各5~6割、「市販の弁当のおかず」が4割弱、「ファストフード」「冷凍食品(調理済み)を購入し、自宅で温める」が各3割です。 「市販の弁当のおかず」などは男性、「自分や家族などの手作り」などは女性での比率が高くなっています。「ファストフード」は、女性や若年層での比率が高く、女性10~30代で5割弱となっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
揚げ物を食べる場面
概要
揚げ物を食べる人について、揚げ物を食べる場面をたずねたところ、「平日:夕食」「休日:夕食」が各7~8割で、夕食に食べる人が多くみられます。 「平日:昼食」は男性30~50代、「休日:昼食」は10・20代の比率がやや高くなっています。 揚げ物をほとんど毎日・週4~5回食べる層では「平日:昼食」が各6割強、「休日:昼食」が各4割となっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
揚げ物を食べる頻度
概要
揚げ物を食べる頻度は「週2~3回」「週1回」が各3割でボリュームゾーンです。 週1回以上食べる人は全体の7割弱です。男性7割強、女性6割弱で、男性の方が高くなっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
好きな揚げ物
概要
好きな揚げ物の上位は「トンカツ」「鶏の唐揚げ・竜田揚げ」「エビフライ」「てんぷら」「コロッケ」などで、各6~7割です。 「トンカツ」は男性や高年代層での比率が高く、50代以上では1位、20~40代で2位にあがっています。「メンチカツ」「ハムカツ」なども、男性の比率が高くなっています。一方、「春巻」は女性の比率が高くなっています。 「フライドチキン」「チキンナゲット」などは10~40代、「フライドポテト」などは女性10~40代で各5~6割と高くなっています。「アジフライ、イワシフライ、ししゃもフライなど」「カキフライ」などは、男性や高年代層での比率が高くなっています。
公表時期:2019年07月31日
飲食・旅行
揚げ物の嗜好度
概要
揚げ物が好きな人(「好き」「どちらかといえば好き」の合計)は8割強です。 「好き」の比率は、若年層で高い傾向です。
公表時期:2019年06月30日
飲食・旅行
旅行業
今年のゴールデンウィークに出かけた行楽・レジャー・帰省など
概要
ゴールデンウィークに行楽・レジャーなどの外出をした人は、全体の6割弱です。休みが6~11日の層では各7~8割、休みが1~3日の層では各3~4割となっています。過ごし方は、「グルメスポット、外食」「ショッピング」「ドライブ」などが各10%台です。
公表時期:2019年06月30日
飲食・旅行
旅行業
ゴールデンウィークに国内・海外に行ったか
概要
ゴールデンウィークに行楽・レジャーへ出かけた人のうち、「国内・日帰り」が65.4%、「国内・1泊」が11.7%です。「海外」は2.3%となっています。休みが11日の層では「海外」が約8%で、他の層よりやや高くなっています。
公表時期:2019年06月30日
飲食・旅行
旅行業
今年のゴールデンウィークに出かけた行楽・レジャーの予定をたてた時期
概要
ゴールデンウィークに行楽・レジャーに出かけた人が、予定を立てた時期は、「2~3日前ぐらい」が21.6%です。「4月下旬:ゴールデンウィークに入る前」「今年の4月上旬」「今年の2~3月頃」が各1割強です。「当日」は16.0%となっています。宿泊を伴う国内旅行や海外に行った人では「今年の2~3月頃」が各3~4割でボリュームゾーンです。海外に行った層では、「今年の1月頃」「昨年の11月よりも前」などの比率も高く、早めに計画を立てた人が多いことがうかがえます。
公表時期:2019年06月30日
飲食・旅行
旅行業
ゴールデンウィークの行楽・レジャーに使ったお金
概要
ゴールデンウィークの行楽・レジャーで使ったお金(1人あたり)は「5,000円以上~10,000円未満」「10,000円以上~30,000円未満」がボリュームゾーンです。国内3泊以上に行った層では「50,000円以上~100,000円未満」「100,000円以上」がボリュームゾーンです。海外旅行に行った層では「100,000円以上」が8割強となっています。
公表時期:2019年06月30日
飲食・旅行
旅行業
今年のゴールデンウィーク開始前の期待度
概要
今年のゴールデンウィーク開始前、楽しみだった人(「楽しみだった」「まあ楽しみだった」の合計)、楽しみではなかった人(「楽しみではなかった」「あまり楽しみではなかった」の合計)は、各3割強です。女性10~30代では、楽しみだった人が各5割弱で、他の層より高くなっています。一方、60・70代では2割強と低くなっています。国内2泊・3泊以上や海外へ行った人では、楽しみだった人が各7~9割を占めます。
公表時期:2019年06月30日
飲食・旅行
旅行業
今年のゴールデンウィークの満足度
概要
今年のゴールデンウィークについて、満足層(「満足している」「まあ満足している」の合計)は4割弱、不満層(「満足していない」「あまり満足していない」の合計)は2割強です。満足層の比率をみると、女性10~30代で各5割強で、他の層より高くなっています。行楽・レジャーに出かけた層では6割弱、出かけていない層では2割強です。国内2泊・3泊以上の旅行に行った人では各8割弱、海外旅行に行った人では9割強となっています。また、休みの日が7~11日の層では、満足層が各5~6割です。1~3日の層では、不満層の比率が各4~5割で、満足層を上回ります。
公表時期:2019年06月30日
飲食・旅行
卸売・小売
コンビニ弁当利用場面
概要
コンビニ弁当を食べる場面は「食事を簡単に済ませたい」「食事や弁当を作るのが面倒」「食事や弁当を作る時間がない」「早く済ませたい」が、利用者の各3~4割です。「昼食」は28.7%、「夕食」は9.5%となっています。「食事や弁当を作るのが面倒」「食事や弁当を作る時間がない」は、女性10~40代での比率が高くなっています。また、男性10・20代では「食事や弁当を作る人がいない・作れない」など、女性60・70代では「移動中、旅行中など」などの比率が高くなっています。週に複数回食べる人では「職場や仕事先などでの食事」などの比率が高くなっています。
公表時期:2019年06月30日
飲食・旅行
今年のゴールデンウィークの自宅での過ごし方
概要
今年のゴールデンウィークの自宅での過ごし方は、「テレビを見る」「インターネット検索・閲覧(Webサイトや動画共有サイト、SNSなど)」が各5~6割、「録画していたテレビ番組を見る」「部屋の片付け・掃除」などが各3~4割です。 女性は、「部屋の片付け・掃除」「衣替え」などの比率が高くなっています。 「スマートフォンや携帯電話を利用する」「ゲーム」「睡眠」などは、10~30代での比率が高くなっています。
公表時期:2019年06月30日
飲食・旅行
今年のゴールデンウィークの連休日数
概要
ゴールデンウィークに2日以上の休みがあった人のうち、最大で「10日」連休した人が37.5%です。「12日以上」が17.5%となっています。
公表時期:2019年06月30日
飲食・旅行
今年のゴールデンウィークの休日数
概要
今年のゴールデンウィークの休日数は「10日」が34.3%、「12日以上」が16.0%です。「1日もなかった」は10.7%となっています。
公表時期:2019年06月30日
飲食・旅行
文化
プレゼントしてほしいもの
概要
母の日に何かをしてもらう立場の人に、母の日にプレゼントしてほしいもの・ことをたずねたところ、「感謝の気持ち」「外食」が各20%台、「お菓子」「カーネーション以外の花・鉢植え・観葉植物」「衣料品、衣類小物(靴、バック、財布、傘など)」「旅行」などが各10%台です。
公表時期:2019年03月26日
飲食・旅行
出入国者数
旅行業
海外
観光庁_訪日外国人旅行者の受入環境整備に 関するアンケート(2019年)
概要
公表時期:2015年06月01日
飲食・旅行
医療・健康・介護
文化
動物を飼う上で困ること、不安なこと(性・年代別)
概要
全体では「旅行や外出がしにくい」が63% と最も高く、以下「病気などの治療にお金がかかる」「自分が世話ができないときに困る」の順に高い。性・年代別にみると、性別を問わず高齢になるほど「旅行や外出がしにくい」が高くなる。
公表時期:2015年06月01日
飲食・旅行
医療・健康・介護
文化
犬を飼う上で困ること、不安なこと
概要
再飼育意向「なし」層において「旅行や外出がしにくい」「散歩の手間がかかる」「フードや水やりの手間がかかる」が再飼育意向「あり」層を上回る。
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
医療・健康・介護
休暇・休日の過ごし方の希望
概要
ドライブや小旅行に出かける 1.希望(n=5000)(45.1%)、インターネットをして過ごす 2.実際(n=5000)(41.5%)、運動・スポーツ・散歩などをする 1.希望(n=5000)(33.7%)となった
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
日本政府観光局(JNTO)_訪日外客数および出国日本人数(各国・地域別の内訳)
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
旅行業
日本政府観光局_訪日外客数(2023年7月推計値)
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
旅行業
宿泊
飲食
内閣府_縦断データによる訪日外国人旅行者の消費金額・支出項目に影響する要因の分析
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
旅行業
宿泊
JNTO_日本各地への訪問の実態
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
旅行業
宿泊
飲食
観光庁_訪日外国人の消費動向 2022 年 10-12 月期 報告書
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
旅行業
観光庁_訪日外国人旅行者数・出国日本人数
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
旅行業
トラベルボイス_【図解】訪日外国人数、2022年は年間383万人、12月単月は前月1.5倍の137万人、韓国が圧倒的な首位(直近10年の推移グラフ付き)
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
旅行業
COTRI_中国人海外旅行の増加予測 China Outbound Tourism Research Institute
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
旅行業
総務省_訪日外国人旅行者数の国・地域別の傾向
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
旅行業
宿泊
飲食
国土交通省_訪日旅行者国別の消費金額
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
旅行業
訪日ラボ_インバウンド消費データ(訪日外国人消費動向)
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
インテージ_訪日外国人数の推移は?訪日の目的と、国別・費目別消費額から消費動向を探る
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
出入国在留管理庁_国籍・地域別高度外国人材の在留者数の推移
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
出入国在留管理庁_出入国在留管理行政の現状と課題
概要
公表時期:2014年03月01日
飲食・旅行
出入国者数
旅行業
ナイトレイ_【2019・最新】全国都道府県・市区町村訪日外国人観光客数ランキングレポート
概要
飲食・旅行
公表時期:2019/07
炭酸入り飲料の飲用意向
飲食・旅行
公表時期:2019/07
炭酸飲料購入場所
飲食・旅行
公表時期:2019/07
直近1年以内に最もよく飲んだ炭酸飲料
飲食・旅行
公表時期:2019/07
直近1年以内に飲んだ炭酸飲料
飲食・旅行
公表時期:2019/07
炭酸飲料選定時の重視点
飲食・旅行
公表時期:2019/07
炭酸飲料の飲用シーン
飲食・旅行
公表時期:2019/07
炭酸飲料の飲用頻度
飲食・旅行
公表時期:2019/07
バランス栄養食品の利用意向
飲食・旅行
公表時期:2019/07
バランス栄養食品購入場所
飲食・旅行
公表時期:2019/07
バランス栄養食品選定時の決め手
飲食・旅行
公表時期:2019/07
バランス栄養食品の利用目的
飲食・旅行
公表時期:2019/07
バランス栄養食品の利用頻度
飲食・旅行
公表時期:2019/07
直近1年以内に最もよく食べたバランス栄養食品
飲食・旅行
公表時期:2019/07
直近1年以内に食べたバランス栄養食品
飲食・旅行
公表時期:2019/07
外食でよく食べる麺類
飲食・旅行
公表時期:2019/07
自宅で最もよく食べる麺類の材料・商品購入時の重視点
飲食・旅行
公表時期:2019/07
自宅でよく食べる麺のタイプ・準備方法
飲食・旅行
公表時期:2019/07
自宅で最もよく食べる麺類
飲食・旅行
公表時期:2019/07
自宅でよく食べる麺類
飲食・旅行
公表時期:2019/07
麺類を食べる理由
飲食・旅行
公表時期:2019/07
麺類を食べるシーン
飲食・旅行
公表時期:2019/07
麺類を食べる頻度
飲食・旅行
公表時期:2019/07
自宅での揚げ物の調理方法
飲食・旅行
公表時期:2019/07
自宅で調理する揚げ物の種類
飲食・旅行
公表時期:2019/07
自宅での揚げ物の調理頻度
飲食・旅行
公表時期:2019/07
揚げ物の調理法・準備方法
飲食・旅行
公表時期:2019/07
揚げ物を食べる場面
飲食・旅行
公表時期:2019/07
揚げ物を食べる頻度
飲食・旅行
公表時期:2019/07
好きな揚げ物
飲食・旅行
公表時期:2019/07
揚げ物の嗜好度
飲食・旅行
公表時期:2019/06
今年のゴールデンウィークに出かけた行楽・レジャー・帰省など
飲食・旅行
公表時期:2019/06
ゴールデンウィークに国内・海外に行ったか
飲食・旅行
公表時期:2019/06
今年のゴールデンウィークに出かけた行楽・レジャーの予定をたてた時期
飲食・旅行
公表時期:2019/06
ゴールデンウィークの行楽・レジャーに使ったお金
飲食・旅行
公表時期:2019/06
今年のゴールデンウィーク開始前の期待度
飲食・旅行
公表時期:2019/06
今年のゴールデンウィークの満足度
飲食・旅行
公表時期:2019/06
コンビニ弁当利用場面
飲食・旅行
公表時期:2019/06
今年のゴールデンウィークの自宅での過ごし方
飲食・旅行
公表時期:2019/06
今年のゴールデンウィークの連休日数
飲食・旅行
公表時期:2019/06
今年のゴールデンウィークの休日数
飲食・旅行
公表時期:2019/06
プレゼントしてほしいもの
飲食・旅行
公表時期:2019/03
観光庁_訪日外国人旅行者の受入環境整備に 関するアンケート(2019年)
飲食・旅行
公表時期:2015/06
動物を飼う上で困ること、不安なこと(性・年代別)
飲食・旅行
公表時期:2015/06
犬を飼う上で困ること、不安なこと
飲食・旅行
公表時期:2014/03
休暇・休日の過ごし方の希望
飲食・旅行
公表時期:2014/03
日本政府観光局(JNTO)_訪日外客数および出国日本人数(各国・地域別の内訳)
飲食・旅行
公表時期:2014/03
日本政府観光局_訪日外客数(2023年7月推計値)
飲食・旅行
公表時期:2014/03
内閣府_縦断データによる訪日外国人旅行者の消費金額・支出項目に影響する要因の分析
飲食・旅行
公表時期:2014/03
JNTO_日本各地への訪問の実態
飲食・旅行
公表時期:2014/03
観光庁_訪日外国人の消費動向 2022 年 10-12 月期 報告書
飲食・旅行
公表時期:2014/03
観光庁_訪日外国人旅行者数・出国日本人数
飲食・旅行
公表時期:2014/03
トラベルボイス_【図解】訪日外国人数、2022年は年間383万人、12月単月は前月1.5倍の137万人、韓国が圧倒的な首位(直近10年の推移グラフ付き)
飲食・旅行
公表時期:2014/03
COTRI_中国人海外旅行の増加予測 China Outbound Tourism Research Institute
飲食・旅行
公表時期:2014/03
総務省_訪日外国人旅行者数の国・地域別の傾向
飲食・旅行
公表時期:2014/03
国土交通省_訪日旅行者国別の消費金額
飲食・旅行
公表時期:2014/03
訪日ラボ_インバウンド消費データ(訪日外国人消費動向)
飲食・旅行
公表時期:2014/03
インテージ_訪日外国人数の推移は?訪日の目的と、国別・費目別消費額から消費動向を探る
飲食・旅行
公表時期:2014/03
出入国在留管理庁_国籍・地域別高度外国人材の在留者数の推移
飲食・旅行
公表時期:2014/03
出入国在留管理庁_出入国在留管理行政の現状と課題
飲食・旅行
公表時期:2014/03
ナイトレイ_【2019・最新】全国都道府県・市区町村訪日外国人観光客数ランキングレポート
1
2
3
4
5
6
7
8
9