最もCMの印象がよいと思う携帯電話会社は「au」が23.0%、「NTTドコモ」「SoftBank」がそれぞれ約16%、「その他」が3割弱です。10・20代では「au」が3割強でやや比率が高くなっています。男性10・20代では「楽天モバイル」の比率が高くなっています。主利用携帯電話会社のCMが最も印象がよいと回答した人の比率をみると、au主利用者では5割強で、Softbank主利用者(約45%)、NTTドコモ利用者、Y!mobile主利用者(各4割弱)を上回ります。
ダウンロード
調査名
携帯電話会社のイメージ(第22回)調査元URL
調査機関
マイボイスコム公表時期
2025-02-26調査対象
10~70代までの男女調査概要
携帯電話会社のイメージに関する実態・意識を把握する