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全金融機関の預金残高ランキング


全金融機関の預金残高ランキングは、預金量では「ゆうちょ銀行」が193兆4419億円と最も高く、次いで「三菱UFJ銀行」が183兆3569億円、「三井住友銀行」が141兆0152億円であった。貸出金では「三菱UFJ銀行」が90兆4212億円と最も高く、次いで「三井住友銀行」が87兆6713億円、「みずほ銀行」が82兆9625億円であった。

※2022年3月時点
・各金融機関の有価証券報告書やディスクロージャー資料を基に作成しています。

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調査名

銀行の預金残高ランキング

調査元URL

https://www.albino.xyz/fp-money/bank/7893/

調査機関

FPマネー学 by Albino Inc.

公表時期

2022-03-01

タグ

#金融・保険 #銀行

関連データ一覧


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公表時期:2021年12月01日
介護を行った場所
概要 介護を行った場所についてみると、「自分の家」が最も多くなっている。また病院について、年々減少傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
介護期間
概要 介護期間についてみると、「4~10年未満」が最も多くなっている。
公表時期:2021年12月01日
過去3年間の介護経験の有無(世帯主年齢別)-“過去3年間に家族や親族の介護経験あり”-の割合
概要 過去3年間の介護経験の有無を世帯主年齢別にみると、65~69歳までは年齢が高くなるにつれて割合が高くなり、70歳を超えると少し減少するが、90歳以上でまた割合が高くなる。
公表時期:2021年12月01日
過去3年間の介護経験の有無
概要 過去3年間の介護経験の有無についてみると、「過去3年間に家族や親族の介護経験なし」が最も多く、介護経験がある中では「自分の親」が最も多い。
公表時期:2021年12月01日
現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる主な準備手段(世帯年収別)
概要 現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる主な準備手段について世帯年収別にみると、年収に関わらず「預貯金・貸付信託・金銭信託」が最も割合が高い。
公表時期:2021年12月01日
現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる主な準備手段(世帯主年齢別)
概要 現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる主な準備手段について世帯主年齢別にみると、世帯主年齢が高くなるにつれて「預貯金・貸付信託・金銭信託」の割合が高くなる傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる準備手段
概要 現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる準備手段についてみると、「預貯金・貸付信託・金銭信託」が最も多く、次いで「期待しているものはない」となっている。
公表時期:2021年12月01日
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する安心感・不安感(世帯年収別)-“不安”-の割合
概要 世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する“不安”の割合を世帯年収別にみると、世帯年収に関わらず70?80%程度が多くなっているが、2021年調査では1,000万円を超えると割合が7割を切っている。
公表時期:2021年12月01日
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する安心感・不安感(世帯主年齢別)-“不安”-の割合
概要 世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する“不安”の割合を世帯主年齢別にみると、世帯主年齢が高くなるにつれて不安の割合は低くなる傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(かんぽ生命)の加入理由
概要 2018年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(27.5%)、2012年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(24.6%)、2015年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(23.9%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
概要 90歳以上 保険金や給付金が正確(確実)に支払われそうだ(100%)、50~54歳 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(50.4%)、40~44歳 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(41.6%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
概要 2021年に加入 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(47.1%)、2021年に加入 契約内容に関する情報がわかりやすい(43.1%)、2020年に加入 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(42.4%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点
概要 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる 2021年調査(2016年~2021年に加入)(35.4%)、顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる 2012年調査(2007年~2012年に加入)(35.4%)、契約内容に関する情報がわかりやすい 2021年調査(2016年~2021年に加入)(35.1%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(世帯主年齢別)
概要 75~79歳 どちらかといえば満足している(82.8%)、70~74歳 どちらかといえば満足している(77.8%)、60~64歳 どちらかといえば満足している(75.4%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度(加入年次別)
概要 2017年に加入 どちらかといえば満足している(72.3%)、2016年に加入 どちらかといえば満足している(70.3%)、2018年に加入 どちらかといえば満足している(70%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度
概要 2018年調査(2013~2018年に加入) どちらかといえば満足している(68.8%)、2021年調査(2016年~2021年に加入) どちらかといえば満足している(68.1%)、2012年調査(2007年~2012年に加入) どちらかといえば満足している(68%)となった

 
公表時期:2021/12