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2023年04月24日
環境
都市階級別路線バスの利用頻度
概要
路線バスの利用頻度を都市階級別にみると、都市階級1では19%、都市階級2では14%、都市階級3の10%がほぼ毎日利用しており、都市規模が小さい自治体に住む世帯ほど路線バスの利用頻度は低い傾向にある。
2023年04月24日
環境
都市階級別鉄道の利用頻度
概要
鉄道の利用頻度を都市階級別にみると、都市階級1では4割強、都市階級2では4割弱、都市階級3の1割がほぼ毎日利用しており、都市規模が小さい自治体に住む世帯ほど鉄道の利用頻度は低い傾向にある。
2023年04月24日
環境
都市階級別日常的に利用している公共交通機関の利用率
概要
日常的に使用している公共交通機関の利用率を都市階級別にみると、鉄道、バス、タクシーの利用率は都市規模が大きい自治体に住んでいる世帯ほど利用率が高く、都市階級3の世帯の8割弱がいずれの交通機関も利用していない。
2023年04月24日
環境
日常的に利用している公共交通機関の利用率
概要
日常的に利用している公共交通機関の利用率については、鉄道が40%で最も高く、次いで路線バスが20%、タクシーが4%でカーシェアリングの利用率は全体のうち1%となっている。
2023年04月24日
環境
都市階級別駅までの距離別の自動車の使用頻度
概要
都市階級別、駅までの距離別に自動車の使用頻度を見ると、都市階級1と2では駅までの距離が遠いほど自動車の使用頻度が高かったが、都市階級3では駅までの距離と自動車の使用頻度との関連性は小さい。
2023年04月24日
環境
都市階級別駅までの距離
概要
駅までの距離を都市階級別にみると、都市規模が小さい自治体に住む世帯ほど駅までの距離が遠い傾向にある。
2023年04月24日
環境
都市階級別自動車の使用頻度(1台目)
概要
1台目の自動車の使用頻度を都市階級別に見ると、都市規模が小さい自治体に住む世帯ほど自動車の使用頻度が高い傾向にある。
2023年04月24日
環境
都市階級別自動車台数
概要
都市階級別の自動車台数をみると、都市規模が小さい自治体に住む世帯ほど自動車の使用台数が多い傾向にある。
2023年04月24日
不動産
環境
持ち家住宅の2010年1月以降の断熱リフォームの実施状況
概要
持ち家住宅について、2010年1月以降の断熱リフォームの実施状況を改修箇所別でみると窓が10%で最も高く、次いで壁と天井・屋根が5%、床が3%であった。
2023年04月24日
環境
二重サッシ又は複層ガラスの導入状況別断熱性の満足度
概要
二重サッシ又は複層ガラスの導入状況別断熱性の満足度をみると、二重サッシ又は複層ガラスが導入されているほど「満足」や「まあ満足」の割合が高い傾向にある。
2023年04月24日
環境
断熱性についての理解度
概要
満足度の回答時に想定していた断熱性とどの程度理解が一致しているかについては、断熱性の理解が異なっていた回答者は1割強であった。
2023年04月23日
財政
海外資産関連事案に係る地域別非違件数の推移
概要
2018年 北米(73延件数)、2019年 北米(73延件数)、2017年 北米(62延件数)となった
2023年04月23日
財政
海外資産関連事案に係る財産別非違件数の推移
概要
2019年 現金・預貯金等(80延件数)、2021年 現金・預貯金等(79延件数)、2018年 現金・預貯金等(65延件数)となった
2023年04月23日
財政
申告漏れ相続財産の金額の構成比の推移
概要
2019年 その他(41.8%)、2021年 その他(41.6%)、2020年 その他(41.4%)となった
2023年04月23日
財政
申告漏れ相続財産の金額の推移
概要
2018年 その他(1327億円)、2017年 その他(1289億円)、2018年 現金・預貯金等(1268億円)となった
2023年04月23日
財政
証券
調査事績に係る財産別非違件数
概要
現金・預貯金等(69.2%)、その他(14.9%)、有価証券(12.3%)となった
2023年04月23日
財政
申告漏れ等の非違件数の状況
概要
無申告(83.1%)、有申告(16.9%)となった
2023年04月23日
財政
海外資産に係る調査事績の推移
概要
2019年 非違1件当たり申告漏れ課税価格(5193万円)、2017年 非違1件当たり申告漏れ課税価格(5188万円)、2021年 非違1件当たり申告漏れ課税価格(4869万円)となった。2019年 申告漏れ等の非違件数(149件)、2018年 申告漏れ等の非違件数(144件)、2017年 申告漏れ等の非違件数(134件)となった
2023年04月23日
財政
無申告事案に係る調査事績の推移
概要
2020年 実地調査1件当たり追徴税額(1328万円)、2021年 実地調査1件当たり追徴税額(1293万円)、2019年 実地調査1件当たり追徴税額(897万円)となった。2018年 実地調査件数(1380件)、2020年 実地調査件数(1328件)、2021年 実地調査件数(1293件)となった
2023年04月23日
財政
相続税の簡易な接触の事績の推移
概要
2021年 追徴税額(合計)(69億円)、2020年 追徴税額(合計)(65億円)、2018年 追徴税額(合計)(44億円)となった。2021年 簡易な接触件数(14730件)、2020年 簡易な接触件数(13634件)、2017年 簡易な接触件数(11198件)となった。
2023年04月24日
都市階級別路線バスの利用頻度
2023年04月24日
都市階級別鉄道の利用頻度
2023年04月24日
都市階級別日常的に利用している公共交通機関の利用率
2023年04月24日
日常的に利用している公共交通機関の利用率
2023年04月24日
都市階級別駅までの距離別の自動車の使用頻度
2023年04月24日
都市階級別駅までの距離
2023年04月24日
都市階級別自動車の使用頻度(1台目)
2023年04月24日
都市階級別自動車台数
2023年04月24日
持ち家住宅の2010年1月以降の断熱リフォームの実施状況
2023年04月24日
二重サッシ又は複層ガラスの導入状況別断熱性の満足度
2023年04月24日
断熱性についての理解度
2023年04月23日
海外資産関連事案に係る地域別非違件数の推移
2023年04月23日
海外資産関連事案に係る財産別非違件数の推移
2023年04月23日
申告漏れ相続財産の金額の構成比の推移
2023年04月23日
申告漏れ相続財産の金額の推移
2023年04月23日
調査事績に係る財産別非違件数
2023年04月23日
申告漏れ等の非違件数の状況
2023年04月23日
海外資産に係る調査事績の推移
2023年04月23日
無申告事案に係る調査事績の推移
2023年04月23日
相続税の簡易な接触の事績の推移
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