トップ
コラム
最新データ一覧
お役立ちサーチ
マイページ
カテゴリ一覧
お問い合わせ
トップ
データ・レポート
カテゴリ
> (未設定) > 消費者態度
消費者態度
検索
データ一覧
表示形式を変更する
表示形式を変更する
公開順(古い順)
公開順(新しい順)
データスコア順(昇順)
データスコア(降順)
に並べる
公表時期:2023年10月24日
家計
消費者態度
消費者行動
内閣府_消費者マインドについてのアンケート調査
概要
公表時期:2022年1月5日
家計
消費者態度
家計消費
消費者態度指数
概要
2021年 12 月の消費者態度指数は、前月差 0.1 ポイント低下し 39.1となったものの、消費者マインドは持ち直しの動きが継続。
公表時期:2022年09月30日
家計
消費者態度
家計消費
消費者が予想する1年後の物価の見通し(二人以上の世帯、原数値)
概要
2022年9月の1年後の物価に関する見通しで、最も回答が多かったのは「上昇する(5% 以上)」(63.0%)であった。 前月差でみると、「低下する」が 0.3 ポイント、「上昇する」が 0.2 ポイント、それぞれ増加し たのに対して、「変わらない」は 0.2 ポイント減少した。 消費者の物価予想については、「上昇する」と見込む割合は9割を超えている。(据置き)
公表時期:2022年09月30日
家計
消費者態度
家計消費
消費者態度指数を構成する消費者意識指標
概要
消費者態度指数を構成する各消費者意識指標について、2022年9月の動向を前月差で みると、「耐久消費財の買い時判断」が 2.5 ポイント低下し 23.2、「暮らし向き」が 2.1 ポイント 低下し 29.0、「雇用環境」が 1.7 ポイント低下し 35.4、「収入の増え方」が 0.6 ポイント低下し 35,4 となった。 また、「資産価値」に関する意識指標は、前月差 3.4 ポイント低下し 35.5 となった。
公表時期:2022年09月30日
家計
消費者態度
家計消費
消費者態度指数
概要
2022年9月の消費者態度指数は、前月差 1.7 ポイント低下し 30.8 であった。消費者態度指数の動きから見た9月の消費者マインドの基調判断は、弱含んでいる。(据置き)
家計
公表時期:2023/10
内閣府_消費者マインドについてのアンケート調査
家計
公表時期:2022/1
消費者態度指数
家計
公表時期:2022/09
消費者が予想する1年後の物価の見通し(二人以上の世帯、原数値)
家計
公表時期:2022/09
消費者態度指数を構成する消費者意識指標
家計
公表時期:2022/09
消費者態度指数