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金融・保険
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公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
現在準備しているもののうち、世帯主が就労不能となった場合に期待できる準備手段
概要
現在準備しているもののうち、世帯主が就労不能となった場合に期待できる準備手段についてみると、2021年調査では「預貯金・貸付信託・金銭信託」が最も多く、次いで「*民保の生活障害・ 就業不能保障保険」「入院時に給付金のでる生命保険」となっている。なお、2015年までは「入院時に給付金のでる生命保険」が最も多かった。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
世帯主が就労不能となった場合の必要生活資金に対する安心感・不安感(世帯年収別)-“不安”-の割合
概要
世帯主が就労不能となった場合の必要生活資金に対する“不安”の割合を世帯年収別にみると、不安の割合は「 300~400万円未満」から「 500~600万円未満」で 8割前後と高くなっている。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
世帯主が就労不能となった場合の必要生活資金に対する安心感・不安感(世帯主年齢別)-“不安”-の割合
概要
世帯主が就労不能となった場合の必要生活資金に対する“不安”の割合を世帯主年齢別に見ると、世帯主の年齢が高くなるにつれて、不安の割合は低くなる傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
世帯主が就労不能となった場合の必要生活資金に対する安心感・不安感
概要
世帯主が就労不能となった場合の必要生活資金に対する安心感・不安感についてみると、「非常に不安である」の割合は多いものの年々減少傾向にあり、2021年では「少し不安である」が最も多くなっている。また、「大丈夫」「たぶん大丈夫」の割合は年々増加傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
世帯主が就労不能となった場合に必要な生活資金月額(世帯年収別)
概要
世帯主が就労不能となった場合に必要な生活資金月額を世帯年収別にみると、世帯年収が高くなるにつれて、必要な生活資金月額が微増する傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
世帯主が就労不能となった場合に必要な生活資金月額(世帯主年齢別)
概要
世帯主が就労不能となった場合に必要な生活資金月額を世帯主年齢別にみると、70歳以上では年齢が高くなるにつれて、必要な生活資金月額が低くなる傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
世帯主が就労不能となった場合に必要な生活資金月額
概要
世帯主が就労不能となった場合に必要な生活資金月額についてみると、「30~35万円未満」が最も多く、次いで「20~25万円未満」となっている。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
介護費用(月額)(要介護度別)
概要
介護費用(月額)を要介護度別みると、要介護度が高くなるにつれて、介護費用(月額)が高くなる傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
介護費用(月額)(介護を行った場所別)
概要
介護費用(月額)を介護を行った場所別にみると、在宅では「不明」最も多く、次いで「1万~2万5千円未満」となっている。施設では「15万円以上」が最も多く、次いで「10万~12万5千円未満」となっており、在宅より施設の方が介護費用(月額)は高い傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
介護費用(月額)
概要
介護費用(月額)についてみると、2021年では「不明」が最も多いが、次いで「15万円以上」となっている。「支払った費用はない」は、年々減少傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
介護費用(一時的な費用の合計)(要介護度別)
概要
介護費用(一時的な費用の合計)を要介護度別にみると、「要介護5」が最も高くなっており、次いで「要支援1」「要介護3」となっている。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
介護費用(一時的な費用の合計)
概要
介護費用(一時的な費用の合計)についてみると、「不明」が最も多い。2015年までは次いで「掛かった費用はない」が多くなっていたが、2018年以降は「15万円未満」が多くなっている。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
公的介護保険の利用経験と要介護度
概要
公的介護保険の利用経験と要介護度についてみると、2018年までは「要介護5」が最も多く、2021年では「要介護3」が最も多くなっている。「公的介護保険の利用経験なし」の割合は年々減少傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
介護を行った場所(要介護度別)
概要
介護を行った場所を要介護度別にみると、要介護度が上がるにつれて「在宅 自分の家」の割合は低くなり、「施設 公的な介護老人福祉施設や介護老人保険施設など」の割合が高くなる傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
介護を行った場所
概要
介護を行った場所についてみると、「自分の家」が最も多くなっている。また病院について、年々減少傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
介護期間
概要
介護期間についてみると、「4~10年未満」が最も多くなっている。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
過去3年間の介護経験の有無(世帯主年齢別)-“過去3年間に家族や親族の介護経験あり”-の割合
概要
過去3年間の介護経験の有無を世帯主年齢別にみると、65~69歳までは年齢が高くなるにつれて割合が高くなり、70歳を超えると少し減少するが、90歳以上でまた割合が高くなる。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
過去3年間の介護経験の有無
概要
過去3年間の介護経験の有無についてみると、「過去3年間に家族や親族の介護経験なし」が最も多く、介護経験がある中では「自分の親」が最も多い。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる主な準備手段(世帯年収別)
概要
現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる主な準備手段について世帯年収別にみると、年収に関わらず「預貯金・貸付信託・金銭信託」が最も割合が高い。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる主な準備手段(世帯主年齢別)
概要
現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる主な準備手段について世帯主年齢別にみると、世帯主年齢が高くなるにつれて「預貯金・貸付信託・金銭信託」の割合が高くなる傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる準備手段
概要
現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる準備手段についてみると、「預貯金・貸付信託・金銭信託」が最も多く、次いで「期待しているものはない」となっている。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する安心感・不安感(世帯年収別)-“不安”-の割合
概要
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する“不安”の割合を世帯年収別にみると、世帯年収に関わらず70?80%程度が多くなっているが、2021年調査では1,000万円を超えると割合が7割を切っている。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する安心感・不安感(世帯主年齢別)-“不安”-の割合
概要
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する“不安”の割合を世帯主年齢別にみると、世帯主年齢が高くなるにつれて不安の割合は低くなる傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(かんぽ生命)の加入理由
概要
2018年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(27.5%)、2012年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(24.6%)、2015年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(23.9%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
概要
90歳以上 保険金や給付金が正確(確実)に支払われそうだ(100%)、50~54歳 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(50.4%)、40~44歳 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(41.6%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
概要
2021年に加入 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(47.1%)、2021年に加入 契約内容に関する情報がわかりやすい(43.1%)、2020年に加入 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(42.4%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点
概要
顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる 2021年調査(2016年~2021年に加入)(35.4%)、顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる 2012年調査(2007年~2012年に加入)(35.4%)、契約内容に関する情報がわかりやすい 2021年調査(2016年~2021年に加入)(35.1%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(世帯主年齢別)
概要
75~79歳 どちらかといえば満足している(82.8%)、70~74歳 どちらかといえば満足している(77.8%)、60~64歳 どちらかといえば満足している(75.4%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度(加入年次別)
概要
2017年に加入 どちらかといえば満足している(72.3%)、2016年に加入 どちらかといえば満足している(70.3%)、2018年に加入 どちらかといえば満足している(70%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度
概要
2018年調査(2013~2018年に加入) どちらかといえば満足している(68.8%)、2021年調査(2016年~2021年に加入) どちらかといえば満足している(68.1%)、2012年調査(2007年~2012年に加入) どちらかといえば満足している(68%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(世帯主年齢別)
概要
80~84歳 どちらかといえば満足している(75.9%)、85~89歳 どちらかといえば満足している(75%)、75~79歳 どちらかといえば満足している(74.1%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(加入年次別)
概要
2017年に加入 どちらかといえば満足している(69%)、2016年に加入 どちらかといえば満足している(67.4%)、2018年に加入 どちらかといえば満足している(65%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度
概要
2018年調査(2013~2018年に加入) どちらかといえば満足している(68.4%)、2012年調査(2007年~2012年に加入) どちらかといえば満足している(67.1%)、2015年調査(2010年~2015年に加入) どちらかといえば満足している(66%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(加入保険種類別)
概要
定期付終身保険 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(71.4%)、生活障害・就業不能保障保険 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(60.6%)、医療保険 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(55.1%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(世帯主年齢別)
概要
85~89歳 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(75%)、90歳以上 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(66.7%)、75~79歳 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(58.6%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)
概要
保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている 2021年調査(2016年~2021年に加入)(50.6%)、保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている 2015年調査(2010年~2015年に加入)(49.3%)、保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている 2012年調査(2007年~2012年に加入)(46.9%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)
概要
通信販売 どちらかといえば満足している(65.4%)、職場に来る営業職員 どちらかといえば満足している(57.2%)、全体 どちらかといえば満足している(54.8%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(世帯主年齢別)
概要
80~84歳 どちらかといえば満足している(69%)、75~79歳 どちらかといえば満足している(67.2%)、90歳以上 どちらかといえば満足している(66.7%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(加入年次別)
概要
2018年に加入 どちらかといえば満足している(57.8%)、2017年に加入 どちらかといえば満足している(57.4%)、2016年に加入 どちらかといえば満足している(55.8%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度
概要
2018年調査(2013~2018年に加入) どちらかといえば満足している(64.2%)、2012年調査(2007~2012年に加入) どちらかといえば満足している(63%)、2009年調査(2004~2009年に加入) どちらかといえば満足している(62.4%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点(主な加入チャネル別)
概要
通信販売 手間がかからない(61.7%)、家庭に来る営業職員 定期的な訪問がある(38%)、職場に来る営業職員 定期的な訪問がある(36.6%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点(世帯主年齢別)
概要
90歳以上 相談に迅速に対応してくれる(66.7%)、80~84歳 手間がかからない(44.8%)、30~34歳 相談に迅速に対応してくれる(39%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点(加入年次別)
概要
2020年に加入 相談に迅速に対応してくれる(37.2%)、2021年に加入 相談に迅速に対応してくれる(36.2%)、2021年に加入 商品知識や保障見直しの提案力が良い(35.1%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点
概要
手間がかからない 2012年調査(2007~2012年に加入)(31.4%)、手間がかからない 2021年調査(2016~2021年に加入)(31%)、相談に迅速に対応してくれる 2021年調査(2016~2021年に加入)(30.3%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の保険種類(加入者(被保険者)別)
概要
子ども(未婚で就学終了) 医療保険(34.1%)、子ども(未婚で就学前・就学中) 医療保険(33.7%)、子ども( 計) 医療保険(33.5%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の保険種類
概要
2012年調査(2007~2012年に加入) 終身保険(38.4%)、2009年調査(2004~2009年に加入) 終身保険(35.5%)、2015年調査(2010~2015年に加入) 終身保険(35.4%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の一時払保険料
概要
2015年調査(2010~2015年に加入) 200~500万円未満(35.4%)、2012年調査(2007~2012年に加入) 200~500万円未満(34.3%)、2018年調査(2013~2018年に加入) 200~500万円未満(33.6%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の年間払込保険料(加入者(被保険者)別)
概要
子ども(未婚で就学前・就学中) 6万円未満(46.6%)、子ども( 計) 6万円未満(37.1%)、子ども(未婚で就学終了) 12~18万円未満(30.9%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の年間払込保険料
概要
2021年調査 6万円未満(22.4%)、2021年調査 6~12万円未満(22.4%)、2015年調査 12~18万円未満(21%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の保険料払込方法
概要
2012年調査(2007~2012年に加入) 月・半年・年ごとに支払っている(88.6%)、2009年調査(2004~2009年に加入) 月・半年・年ごとに支払っている(87.8%)、2021年調査(2016~2021年に加入) 月・半年・年ごとに支払っている(86.5%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネル(世帯主年齢別)
概要
90歳以上 家庭に来る営業職員(100%)、50~54歳 家庭に来る営業職員(53.2%)、60~64歳 家庭に来る営業職員(48.4%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネル
概要
2012年調査(2007~2012年に加入) 家庭に来る営業職員(53%)、2009年調査(2004~2009年に加入) 家庭に来る営業職員(52.5%)、2015年調査(2010~2015年に加入) 家庭に来る営業職員(47.5%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入時の商品比較経験
概要
85~89歳 特に比較はしなかった(78.5%)、50~54歳 特に比較はしなかった(73.8%)、60~64歳 特に比較はしなかった(73.8%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入時の商品比較経験
概要
2015年調査(2010~2015年に加入) 特に比較はしなかった(69.6%)、2021年調査(2016~2021年に加入) 特に比較はしなかった(67.7%)、2009年調査(2004~2009年に加入) 特に比較はしなかった(67.7%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
直近加入契約(民保)の加入時の情報入手経路(世帯主年齢別)
概要
90歳以上 生保・人を介したチャネル 計(100%)、90歳以上 生命保険会社の営業職員(100%)、50~54歳 生保・人を介したチャネル 計(68.1%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
直近加入契約(民保)の加入時の情報入手経路(チャネル別)
概要
2009年調査(2004~2009年に加入) 生保・人を介したチャネル(64.1%)、2012年調査(2007~2012年に加入) 生保・人を介したチャネル(63%)、2018年調査(2013~2018年に加入) 生保・人を介したチャネル(62.7%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
直近加入契約(民保)の加入時の情報入手経路
概要
2009年調査(2004~2009年に加入) 生命保険会社の営業職員(55.6%)、2012年調査(2007~2012年に加入) 生命保険会社の営業職員(52.7%)、2015年調査(2010~2015年に加入) 生命保険会社の営業職員(48.9%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
直近加入契約(民保)の加入方法(新規加入か否か)(加入者(被保険者)別)
概要
子ども(未婚で就学前・就学中) 新規に加入(89.9%)、子ども(計) 新規に加入(81.9%)、子ども(未婚で就学終了) 新規に加入(78%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
直近加入契約(民保)の加入方法(新規加入か否か)(世帯主年齢別)
概要
85~89歳 新規に加入(87.5%)、29歳以下 新規に加入(80%)、30~34歳 新規に加入(73.3%)となった
公表時期:2021年12月01日
金融・保険
直近加入契約(民保)の加入方法(新規加入か否か)
概要
2018年調査(2013~2018年に加入) 新規に加入(61.8%)、2021年調査(2016~2021年に加入) 新規に加入(60.4%)、2012年調査(2007~2012年に加入) 新規に加入(58.1%)となった
金融・保険
公表時期:2021/12
現在準備しているもののうち、世帯主が就労不能となった場合に期待できる準備手段
金融・保険
公表時期:2021/12
世帯主が就労不能となった場合の必要生活資金に対する安心感・不安感(世帯年収別)-“不安”-の割合
金融・保険
公表時期:2021/12
世帯主が就労不能となった場合の必要生活資金に対する安心感・不安感(世帯主年齢別)-“不安”-の割合
金融・保険
公表時期:2021/12
世帯主が就労不能となった場合の必要生活資金に対する安心感・不安感
金融・保険
公表時期:2021/12
世帯主が就労不能となった場合に必要な生活資金月額(世帯年収別)
金融・保険
公表時期:2021/12
世帯主が就労不能となった場合に必要な生活資金月額(世帯主年齢別)
金融・保険
公表時期:2021/12
世帯主が就労不能となった場合に必要な生活資金月額
金融・保険
公表時期:2021/12
介護費用(月額)(要介護度別)
金融・保険
公表時期:2021/12
介護費用(月額)(介護を行った場所別)
金融・保険
公表時期:2021/12
介護費用(月額)
金融・保険
公表時期:2021/12
介護費用(一時的な費用の合計)(要介護度別)
金融・保険
公表時期:2021/12
介護費用(一時的な費用の合計)
金融・保険
公表時期:2021/12
公的介護保険の利用経験と要介護度
金融・保険
公表時期:2021/12
介護を行った場所(要介護度別)
金融・保険
公表時期:2021/12
介護を行った場所
金融・保険
公表時期:2021/12
介護期間
金融・保険
公表時期:2021/12
過去3年間の介護経験の有無(世帯主年齢別)-“過去3年間に家族や親族の介護経験あり”-の割合
金融・保険
公表時期:2021/12
過去3年間の介護経験の有無
金融・保険
公表時期:2021/12
現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる主な準備手段(世帯年収別)
金融・保険
公表時期:2021/12
現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる主な準備手段(世帯主年齢別)
金融・保険
公表時期:2021/12
現在準備しているもののうち、世帯主または配偶者が要介護状態となった場合に期待できる準備手段
金融・保険
公表時期:2021/12
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する安心感・不安感(世帯年収別)-“不安”-の割合
金融・保険
公表時期:2021/12
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する安心感・不安感(世帯主年齢別)-“不安”-の割合
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(かんぽ生命)の加入理由
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(世帯主年齢別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度(加入年次別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(世帯主年齢別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(加入年次別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(加入保険種類別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(世帯主年齢別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(世帯主年齢別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(加入年次別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点(主な加入チャネル別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点(世帯主年齢別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点(加入年次別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネルに満足している点
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の保険種類(加入者(被保険者)別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の保険種類
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の一時払保険料
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の年間払込保険料(加入者(被保険者)別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の年間払込保険料
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の保険料払込方法
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネル(世帯主年齢別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入チャネル
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入時の商品比較経験
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入時の商品比較経験
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入時の情報入手経路(世帯主年齢別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入時の情報入手経路(チャネル別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入時の情報入手経路
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入方法(新規加入か否か)(加入者(被保険者)別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入方法(新規加入か否か)(世帯主年齢別)
金融・保険
公表時期:2021/12
直近加入契約(民保)の加入方法(新規加入か否か)
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