トップ
コラム
最新データ一覧
お役立ちサーチ
マイページ
カテゴリ一覧
お問い合わせ
トップ
マーケティング・IT
カテゴリ
> マーケティング・IT
マーケティング・IT
ウェブサイトやソーシャルメディアプラットフォームなど多岐にわたるチャンネルで、それぞれの広告や広告配信技術などの最新データや動向をご紹介します。
サブカテゴリ一覧
UI/UX
アクセシビリティ
CRM・データ分析
ITサービス管理
セキュリティ・プライバシー
メディア・SNS
マーケティング
SEO
広告
検索
データ一覧
表示形式を変更する
表示形式を変更する
公開順(古い順)
公開順(新しい順)
データスコア順(昇順)
データスコア(降順)
に並べる
公表時期:2023年03月31日
広告
インターネット閲覧・利用時の主な接続機器
概要
個人でWebサイトやアプリ等のインターネットを閲覧・利用する際、最もよく利用する機器は「パソコン」が52.1%、スマートフォンが4割強です。スマートフォンでの閲覧・利用者は女性や若年層での比率が高く、女性10~30代では各8~9割です。「パソコン」は男性や高年代層での比率が高い傾向です。
公表時期:2023年03月31日
セキュリティ
1997~2013年 クレジットカード偽造被害の国内・海外別内訳
概要
1997年~2013年のクレジットカード偽造被害額を見ると、2002年・2003年が最も多く、それ以降は減少している。2013年の偽造被害の国内被害額は15.0億円、海外被害額は10.8億円。
公表時期:2023年03月31日
セキュリティ
1997年~2013年 クレジットカード不正利用被害の発生状況
概要
1997年~2013年のクレジットカード不正利用被害額を見ると、2000年が最も多く、それ以降は減少している。2013年の偽造カード被害額は25.8億円、その他不正利用被害額は52.8億円であった。
公表時期:2023年03月31日
セキュリティ
クレジットカード番号盗用の国内・海外別内訳
概要
クレジットカード番号盗用の国内・海外別内訳を見ると、2022年(1月~9月)は国内被害額が220.7億円、海外被害額が70.6億円。クレジットカード番号盗用被害額は年々増加している。
公表時期:2023年03月31日
セキュリティ
クレジットカード偽造被害の国内・海外別内訳
概要
クレジットカード偽造被害の国内・海外別内訳を見ると、2022年(1月~9月)は国内被害額が0.6億円、海外被害額が0.8億円であった。クレジットカード偽造被害額は2017年をピークに、減少傾向にある。
公表時期:2023年03月31日
セキュリティ
クレジットカード不正利用被害の発生状況
概要
2022年のクレジットカード不正利用被害は、偽造カード被害額が1.7億円、番号盗用被害額が411.7億円、その他不正利用被害額が23.3億円であった。被害総額は年々増加傾向。
公表時期:2023年03月10日
セキュリティ
テクノロジー・IoT
IT予算額
概要
IT予算額は、「 1 億円~ 10 億円未満」が 25.4% と最も多かった。
公表時期:2023年03月10日
セキュリティ
テクノロジー・IoT
セキュリティ予算額
概要
セキュリティ予算額は、「1,000 万円~1億円未満」が 23.9% と最も多く、次いで 100 万円未満が 20.4% であった。
公表時期:2023年03月10日
セキュリティ
テクノロジー・IoT
工場システムセキュリティ予算額
概要
工場のセキュリティ予算額は、100 万円未満が 23.7% と最も多かった。また、不明が 27.5% であった。
公表時期:2023年02月28日
DX
IPA_DX白書2023_第2章 DXの取組状況
概要
公表時期:2023年02月16日
セキュリティ
情報通信
テクノロジー
サイバー犯罪・セキュリティ
独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)「2022年度情報セキュリティに対する意識調査【倫理編】【脅威編】」報告書
概要
公表時期:2023年01月25日
セキュリティ
テクノロジー
サイバー犯罪・セキュリティ
情報処理推進機構(IPA)_情報セキュリティ10大脅威 2023 脅威ランキング
概要
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(サイト内検索2)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(サイト内検索1)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(404エラーページ)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(スクロールエリア)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(ハイパーリンク2)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(ハイパーリンク1)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(リキッドデザイン)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(マウスオーバーメニュー)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(アンカーリンク)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(パンくずリスト)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(メニュー項目数が適正)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(同一階層の横移動)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(第1階層メニューの常設)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(訪問済みテキスト)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(フッターナビゲーション)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(サイトマップ)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(行間150%以上)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(テキスト画像にしていないリンクの識別性)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(デザイン統一)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(メニュー構成の一貫性)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(テキスト画像にしていない)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(詳しくはこちら)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(12px 以下)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(16px以上)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(コントラスト)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月22日
UI/UX
アクセシビリティ
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(色と形)
概要
全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした377社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しました。一般企業においても「合理的配慮」が法的義務になります。「合理的配慮」は、障害者等の利用を想定して事前に行われる、情報アクセシビリティの向上等の環境の整備を基礎として、個々の障害者に対してその状況に応じて個別に実施される措置です。
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_情報接点(業種別)
概要
Web (インターネット) 卸売業(68.9%)、Web (インターネット) サービス業(58.7%)、Web (インターネット) 小売業(58.1%)となった
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_加入意向時系列比較(TOP2BOX)(業種別)
概要
保険ALL 製造業・その他(45.9%)、保険ALL 全体(42.7%)、保険ALL 卸売業(42%)となった
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_認知状況(TOP2BOX)(業種別)
概要
火災保険 卸売業(97.1%)、傷害保険 卸売業(97.1%)、火災保険 小売業(96.8%)となった
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業を取り巻くリスク_被害に遭った企業の意識(業種別)
概要
損害保険への加入 製造業・その他(55.8%)、損害保険への加入 卸売業(55.8%)、損害保険への加入 全体(47.7%)となった
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業を取り巻くリスク対策状況損害保険加入率(業種別)
概要
あてはまるものはない 小売業(100%)、従業員からの損害賠償請求 (ハラスメント等) 小売業(72.2%)、感染症 小売業(68.2%)となった
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業を取り巻くリスク_対策状況(業種別)
概要
損害保険への加入 製造業・その他(63.6%)、損害保険への加入 卸売業(56.5%)、損害保険への加入 全体(54.3%)となった
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業を取り巻くリスク経営課題としての関心度(業種別)
概要
あてはまるものはない 製造業・その他(100%)、あてはまるものはない 小売業(100%)、法令順守違反 卸売業(93.5%)となった
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業を取り巻くリスク_深刻度(業種別)
概要
あてはまるものはない 全体(100%)、あてはまるものはない 製造業・その他(100%)、あてはまるものはない 小売業(100%)となった
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業を取り巻くリスク_認知状況(業種別)
概要
いずれかリスク計 小売業(92.3%)、いずれかリスク計 卸売業(89.3%)、いずれかリスク計 全体(86.6%)となった
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_サイバー攻撃に対する懸念
概要
特になし(52.1%)、データ漏洩(18.5%)、ランサムウェア攻撃 (の増加)(8.8%)となった
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_選択時に重視すること
概要
保険料が安いこと(45.2%)、補償が充実していること(35.2%)、補償内容(約款、証券等)の分かりやすさ(30.6%)となった
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_情報接点
概要
Web (インターネット) 何か困ったことや情報を調べたい時に相談したり、情報を取得する情報源 媒体・相談先 (MA)(56.9%)、Web (インターネット) 最も参考にしている/信頼している情報源 ・ 媒体・相談 (SA)(35.5%)、税理士、社労士等からの提案 何か困ったことや情報を調べたい時に相談したり、情報を取得する情報源 媒体・相談先 (MA)(31.2%)となった
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_加入意向時系列比較(TOP2BOX)
概要
雇用慣行賠償責任保険・特約(EPL保険・特約) 2021年(31.5%)、サイバー保険 2021年(29.9%)、情報漏えい賠償責任保険 2021年(29.9%)となった
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_加入意向
概要
企業向けの損害保険への加入意向を聞くと、「休業補償保険」「サイバー保険」「請負賠償責任保険」「傷害保 険」「取引信用保険」「地震危険補償特約」「情報漏えい賠償責任保険」が上位に挙がる。一方、ほとんどの保険において「どちらともいえない」が全体の4割程度を占めている。
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_非加入理由時系列比較(全体スコア)
概要
2021年調査と全体スコアを比較すると、「リスクが発生する可能性は低いと考えているため」、「リスクによって生じる影響・損失がわからないため」が10pt近く増加している。
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_非加入理由
概要
企業向けの損害保険に加入していない理由は、全体では「リスクが発生する可能性は低いと考えているため」が最も高く、次いで「対策をする費用に余裕がないため」が高い。「火災保険」「地震保険保障特約」「休業補償保険」では「対策する費用に余裕がないため」が最も高くなっている。
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_損害保険によって被害や損害を軽減できなかった理由
概要
損害保険によって被害や損害を軽減できなかった理由としては、「そもそも保険が必要な状況が起こっていない」が高い。また、「わからない/覚えていない」が19.4%と多くなっている。
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_損害保険によって被害や損害を軽減できたリスク
概要
2021年調査と比較すると、ほぼ横ばいとなっている。
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_損害保険によって被害や損害を軽減できたリスク
概要
全体で見ると、損害保険によって被害や損害を軽減できたリスクは「自然災害」が最も多く、以下「勤務中や移動中における損害賠償」、「製造物に関する損害賠償」と続く。
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_加入のきっかけ時系列比較(全体スコア)
概要
2021年調査と比較すると、全体的スコアが高くなっている。
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_加入のきっかけ
概要
保険加入のきっかけは、全体では「保険代理店から提案があったから」が最も高くなっている。次いで、「保険会社から提案があった から」、「年々リスクが複雑化していると思うから」と続く。 「生産物賠償責任保険」ではは「取引先に対しての信用力を高めるため」が最も高い。また、「取引信用保険」は 「周囲のほとんんどの企業が保険に加入しているから」のスコアが他の保険に比べて高い。
公表時期:2022年12月01日
セキュリティ
企業向け損害保険_加入状況
概要
企業向け損害保険の加入率は75.6%となっている。種類別では、「火災保険」が66.8%で最も多く、以下「傷害保険」、「地震危険補償特約(火災保険の特約)」と続く。
広告
公表時期:2023/03
インターネット閲覧・利用時の主な接続機器
セキュリティ
公表時期:2023/03
1997~2013年 クレジットカード偽造被害の国内・海外別内訳
セキュリティ
公表時期:2023/03
1997年~2013年 クレジットカード不正利用被害の発生状況
セキュリティ
公表時期:2023/03
クレジットカード番号盗用の国内・海外別内訳
セキュリティ
公表時期:2023/03
クレジットカード偽造被害の国内・海外別内訳
セキュリティ
公表時期:2023/03
クレジットカード不正利用被害の発生状況
セキュリティ
公表時期:2023/03
IT予算額
セキュリティ
公表時期:2023/03
セキュリティ予算額
セキュリティ
公表時期:2023/03
工場システムセキュリティ予算額
DX
公表時期:2023/02
IPA_DX白書2023_第2章 DXの取組状況
セキュリティ
公表時期:2023/02
独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)「2022年度情報セキュリティに対する意識調査【倫理編】【脅威編】」報告書
セキュリティ
公表時期:2023/01
情報処理推進機構(IPA)_情報セキュリティ10大脅威 2023 脅威ランキング
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(サイト内検索2)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(サイト内検索1)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(404エラーページ)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(スクロールエリア)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(ハイパーリンク2)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(ハイパーリンク1)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(リキッドデザイン)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(マウスオーバーメニュー)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(アンカーリンク)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(パンくずリスト)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(メニュー項目数が適正)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(同一階層の横移動)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率~その他(第1階層メニューの常設)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(訪問済みテキスト)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(フッターナビゲーション)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(サイトマップ)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(行間150%以上)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(テキスト画像にしていないリンクの識別性)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(デザイン統一)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(メニュー構成の一貫性)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(テキスト画像にしていない)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(詳しくはこちら)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(12px 以下)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(16px以上)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(コントラスト)
UI/UX
公表時期:2022/12
IRサイトにおけるウェブアクセシビリティの達成率(色と形)
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_情報接点(業種別)
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_加入意向時系列比較(TOP2BOX)(業種別)
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_認知状況(TOP2BOX)(業種別)
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業を取り巻くリスク_被害に遭った企業の意識(業種別)
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業を取り巻くリスク対策状況損害保険加入率(業種別)
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業を取り巻くリスク_対策状況(業種別)
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業を取り巻くリスク経営課題としての関心度(業種別)
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業を取り巻くリスク_深刻度(業種別)
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業を取り巻くリスク_認知状況(業種別)
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_サイバー攻撃に対する懸念
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_選択時に重視すること
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_情報接点
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_加入意向時系列比較(TOP2BOX)
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_加入意向
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_非加入理由時系列比較(全体スコア)
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_非加入理由
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_損害保険によって被害や損害を軽減できなかった理由
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_損害保険によって被害や損害を軽減できたリスク
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_損害保険によって被害や損害を軽減できたリスク
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_加入のきっかけ時系列比較(全体スコア)
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_加入のきっかけ
セキュリティ
公表時期:2022/12
企業向け損害保険_加入状況
1
2
3
4
5