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国内のセルサイド・アナリストのカバレッジ状況


国内のセルサイド・アナリストのカバレッジ状況については、担当アナリスト数は「1~3人」が最も多く、ついで「0人」が多くなっている。

注:Bloombergの"TOT ANR REC"機能を用いて、東証1部上場企業について、何人のアナリストがカバーしているかを集計 東証1部上場企業数は、TOPIX構成銘柄として、データ取得時点(2011年1月20日)でBloombergより取得できた銘柄数で、東証ホームページで公表されている社数とは、若干の差異がある。 出所:Bloombergのデータを基に、みずほ証券経営調査部

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調査名

「持続的成長への競争力とインセンティブ~企業と投資家の望ましい関係構築~」プロジェクト

調査元URL

https://www.meti.go.jp/policy/economy/keiei_innovation/kigyoukaikei/ https://www.meti.go.jp/policy/economy/keiei_innovation/kigyoukaikei/pdf/itoreport.pdf

調査機関

経済産業政策局 企業会計室 「持続的成長への競争力とインセンティブ~企業と投資家の望ましい関係構築~」プロジェクト

公表時期

2014-08-01

調査概要

企業が「稼ぐ力」を高め、持続的に価値を生み出し続けることと併せて、経済の「インベストメント・チェーン」の全体最適化を図っていくための調査・議論おこなうプロジェクト

タグ

#経営・IR

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公表時期:2022年1月5日
消費者が予想する1年後の物価の見通し(二人以上の世帯、原数値)
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公表時期:2022年1月5日
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概要 2021年 12 月消費者意識指標については「暮らし向き」「収入の増え方」がともに 上昇。一方で「雇用環境」「資産価値」に関する意識指標は低下。「耐久消費財の買い時判断」は前月と変わらず。
公表時期:2022年1月5日
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概要 2021年 12 月の消費者態度指数は、前月差 0.1 ポイント低下し 39.1となったものの、消費者マインドは持ち直しの動きが継続。
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実収入の対前年同月実質増減率の推移(二人以上の世帯のうち勤労者世帯)
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公表時期:2022年1月7日
消費支出(季節調整済実質指数)の推移(二人以上の世帯)
概要 消費支出(二人以上の世帯)は 1世帯当たり 31,206円。前年同月比 で 実質 0.2%の減少 ・名目 0.7%の増加。 前月比(季節調整値)では 実質 0.1%の減少。
公表時期:2022年1月7日
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公表時期:2021年8月31日
相対的貧困率の推移
概要 相対的貧困率は2014年と比較して0.4ポイント低下。子供の相対的貧困率は2014年と比較して0.4ポイント上昇。主要7か国(アメリカ、イギリス、イタリア、フランス、カナダ、ドイツ、日本)では、日本の相対的貧困率は、フランス、ドイツに次いで低い(国際比較可能な OECD 新基準に準拠した数値)。