[教育・子育て]消費者トラブルの経験(2015年度)


消費者トラブルの経験についてみると、「迷惑メールが送られてきた」が中学生、高校生ともに最も多くなっているが、特に高校生で高い割合になっている。まだ、次いで「通信販売で買ったものが、考えていたものと違っていた」が多い。

資料:金融広報中央委員会「子どものくらしとお金に関する調査」(第3回)
複数回答
(注)1.調査対象 全国290校の小学校、中学校、高等学校の児童・生徒50,149名。
2.調査時期 2015年12月~2016年3月。

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調査名

暮らしと金融なんでもデータ

調査元URL

https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/stat/

調査機関

金融広報中央委員会

調査期間

資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる~資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる

調査対象

資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる

サンプルサイズ

資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる

調査概要

暮らしと金融、生活設計に関連した主要なデータを幅広く収録した統計集

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公表時期:2020/03

 
公表時期:2020/03