企業向け損害保険_情報接点(業種別)


Web (インターネット) 卸売業(68.9%)、Web (インターネット) サービス業(58.7%)、Web (インターネット) 小売業(58.1%)となった

※回答対象:全体(n=1,031)
a,Web (インターネット)
b,税理士、社労士等からの提案
c,保険会社や代理店からの提案
d,TV
e,新聞
f,金融機関(銀行、信用金庫)からの提案
g,商工会議所の情報
h,経済新聞
i,専門業界紙
j,ビジネス書、ビジネス誌
k,Web (SNS等)
l,その他
m,特になし

ダウンロード


 Excel
 

調査名

中小企業におけるリスク意識・対策実態調査2022調査結果報告書

調査元URL

https://www.sonpo.or.jp/sme_insurance/report2022/ https://www.sonpo.or.jp/sme_insurance/pdf/sme_report2022.pdf

調査機関

一般社団法人 日本損害保険協会

公表時期

2022-12-01

調査期間

2022/09/08 0:00:00~2022/09/12 0:00:00

調査対象

中小企業の経営者および従業員<条件>損害保険契約関係者(決定権あり/選定関与)

サンプルサイズ

1031

調査概要

中小企業の自社を取り巻くリスクに対する応力、および損保界(商品開発力の向上・市場ニーズの把握)の強化に向けた対応策を検討するにあたり、次の点を把握する。

関連データ一覧


に並べる