Web (インターネット) 何か困ったことや情報を調べたい時に相談したり、情報を取得する情報源 媒体・相談先 (MA)(56.9%)、Web (インターネット) 最も参考にしている/信頼している情報源 ・ 媒体・相談 (SA)(35.5%)、税理士、社労士等からの提案 何か困ったことや情報を調べたい時に相談したり、情報を取得する情報源 媒体・相談先 (MA)(31.2%)となった
ダウンロード
調査名
中小企業におけるリスク意識・対策実態調査2022調査結果報告書調査元URL
調査機関
一般社団法人 日本損害保険協会公表時期
2022-12-01調査期間
2022/09/08 0:00:00~2022/09/12 0:00:00調査対象
中小企業の経営者および従業員<条件>損害保険契約関係者(決定権あり/選定関与)サンプルサイズ
1031調査概要
中小企業の自社を取り巻くリスクに対する応力、および損保界(商品開発力の向上・市場ニーズの把握)の強化に向けた対応策を検討するにあたり、次の点を把握する。