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2023年08月08日
金融・保険
生命保険
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する安心感・不安感(世帯年収別)-“不安”-の割合
概要
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する“不安”の割合を世帯年収別にみると、世帯年収に関わらず70?80%程度が多くなっているが、2021年調査では1,000万円を超えると割合が7割を切っている。
2023年08月08日
金融・保険
生命保険
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する安心感・不安感(世帯主年齢別)-“不安”-の割合
概要
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する“不安”の割合を世帯主年齢別にみると、世帯主年齢が高くなるにつれて不安の割合は低くなる傾向にある。
2023年08月03日
UI/UX
アクセシビリティ
ウェブアクセシビリティ取組確認・評価表の結果公開状況経年比較
概要
「みんなの公共サイト運用ガイドライン(2016年版)」の「ウェブアクセシビリティ取組確認・評価表」について、過去3年以内に確認結果を公開した1~4点の団体は全体の20.2%であった。
2023年08月03日
UI/UX
アクセシビリティ
第三者への試験・検証の依頼推奨の認知度
概要
「みんなの公共サイト運用ガイドライン(2016年版)」において、ウェブアクセシビリティの試験・検証について専門性、客観性の観点から、第三者に依頼することが推奨されている点について公式ホームページの管理運営担当者の認知度は、「知っている」が56.6%、「このアンケートで初めて知った」が43.4%であった。
2023年08月03日
UI/UX
アクセシビリティ
JIS X 8341-3:2016「試験」の結果経年比較
概要
公的機関の試験結果は、「AA準拠」が57.7%、「AA一部準拠」が20.1%であった。
2023年08月03日
UI/UX
アクセシビリティ
全ページのJIS規格対応状況調査結果の認知度
概要
公式ホームページの管理運営担当者の「全ページのJIS規格対応状況調査結果」の認知度は、「調査結果を活用している」が20.6%、「活用はしていないが、調査結果は知っている」が44.0%であった。
2023年08月03日
UI/UX
アクセシビリティ
みんなの公共サイト運用ガイドライン(2016年版)の認知度 経年比較
概要
公式ホームページの管理運営担当者の「みんなの公共サイト運用ガイドライン(2016年版)」の認知度は、「活用している」が37.2%、「活用はしていないが、内容は知っている」が30.8%であった。
2023年08月02日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(かんぽ生命)の加入理由
概要
2018年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(27.5%)、2012年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(24.6%)、2015年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(23.9%)となった
2023年08月02日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
概要
90歳以上 保険金や給付金が正確(確実)に支払われそうだ(100%)、50~54歳 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(50.4%)、40~44歳 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(41.6%)となった
2023年08月02日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
概要
2021年に加入 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(47.1%)、2021年に加入 契約内容に関する情報がわかりやすい(43.1%)、2020年に加入 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(42.4%)となった
2023年08月02日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点
概要
顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる 2021年調査(2016年~2021年に加入)(35.4%)、顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる 2012年調査(2007年~2012年に加入)(35.4%)、契約内容に関する情報がわかりやすい 2021年調査(2016年~2021年に加入)(35.1%)となった
2023年08月02日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(世帯主年齢別)
概要
75~79歳 どちらかといえば満足している(82.8%)、70~74歳 どちらかといえば満足している(77.8%)、60~64歳 どちらかといえば満足している(75.4%)となった
2023年08月02日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度(加入年次別)
概要
2017年に加入 どちらかといえば満足している(72.3%)、2016年に加入 どちらかといえば満足している(70.3%)、2018年に加入 どちらかといえば満足している(70%)となった
2023年08月02日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度
概要
2018年調査(2013~2018年に加入) どちらかといえば満足している(68.8%)、2021年調査(2016年~2021年に加入) どちらかといえば満足している(68.1%)、2012年調査(2007年~2012年に加入) どちらかといえば満足している(68%)となった
2023年08月02日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(世帯主年齢別)
概要
80~84歳 どちらかといえば満足している(75.9%)、85~89歳 どちらかといえば満足している(75%)、75~79歳 どちらかといえば満足している(74.1%)となった
2023年08月02日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(加入年次別)
概要
2017年に加入 どちらかといえば満足している(69%)、2016年に加入 どちらかといえば満足している(67.4%)、2018年に加入 どちらかといえば満足している(65%)となった
2023年08月02日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度
概要
2018年調査(2013~2018年に加入) どちらかといえば満足している(68.4%)、2012年調査(2007年~2012年に加入) どちらかといえば満足している(67.1%)、2015年調査(2010年~2015年に加入) どちらかといえば満足している(66%)となった
2023年08月02日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(加入保険種類別)
概要
定期付終身保険 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(71.4%)、生活障害・就業不能保障保険 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(60.6%)、医療保険 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(55.1%)となった
2023年08月02日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(世帯主年齢別)
概要
85~89歳 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(75%)、90歳以上 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(66.7%)、75~79歳 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(58.6%)となった
2023年08月02日
金融・保険
生命保険
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)
概要
保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている 2021年調査(2016年~2021年に加入)(50.6%)、保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている 2015年調査(2010年~2015年に加入)(49.3%)、保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている 2012年調査(2007年~2012年に加入)(46.9%)となった
2023年08月08日
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する安心感・不安感(世帯年収別)-“不安”-の割合
2023年08月08日
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する安心感・不安感(世帯主年齢別)-“不安”-の割合
2023年08月03日
ウェブアクセシビリティ取組確認・評価表の結果公開状況経年比較
2023年08月03日
第三者への試験・検証の依頼推奨の認知度
2023年08月03日
JIS X 8341-3:2016「試験」の結果経年比較
2023年08月03日
全ページのJIS規格対応状況調査結果の認知度
2023年08月03日
みんなの公共サイト運用ガイドライン(2016年版)の認知度 経年比較
2023年08月02日
直近加入契約(かんぽ生命)の加入理由
2023年08月02日
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
2023年08月02日
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
2023年08月02日
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点
2023年08月02日
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(世帯主年齢別)
2023年08月02日
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度(加入年次別)
2023年08月02日
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度
2023年08月02日
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(世帯主年齢別)
2023年08月02日
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(加入年次別)
2023年08月02日
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度
2023年08月02日
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(加入保険種類別)
2023年08月02日
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(世帯主年齢別)
2023年08月02日
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)
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