ソーシャル広告を種類別に「SNS系」、「動画共有系」、「その他」に分類すると、SNS系が4,070億円(構成比41.8%)、動画共有系が3,372億円(構成比34.6%)となり、合わせて76.4%を占めた。
ダウンロード
調査名
2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析調査元URL
調査機関
CCI/電通/電通デジタル/セプテーニ公表時期
2024-03-12調査期間
2023/12/01 0:00:00~2024/02/28 0:00:00調査対象
インターネット広告媒体社やプラットフォーマー等、および各種データ分析調査概要
電通が2024年2月27日に発表した「2023年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2024年の予測を加えたものタグ
#広告