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管理頻度・利用頻度【二次的住宅・別荘用の空き家の利用頻度】


「月に1~数回」が33.8%と最も多く、次いで「年に1~数回」が30.4%、「週に1~数回」が20.6%、「ほぼ毎日」が13.6%となっている。

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データスコア

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データスコアでは統計および調査の「品質」を妥当性、正確性、即時性(適時性)、信頼性、アクセス性、比較可能性・一貫性6つの観点から評価しています。

89%
4.5

調査名

空き家所有者実態調査 集計結果

調査元URL

https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001378475.pdf
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/R1_akiya_syoyuusya_jittaityousa.html

調査機関

国土交通省

公表時期

2020/12/16

調査期間

2019/11/1~2020/1/31

調査対象

2017年住宅・土地統計調査(2017年10月1日現在)において「居住世帯のない住宅(空き家)を所有している」と回答した世帯から無作為に抽出した世帯

サンプルサイズ

調査対象数:12,151

調査概要

全国の空き家の実態を調査することにより、国及び地方公共団体における空き家に関する基本的施策を推進する上での基礎資料を得る。1980年よりほぼ5年おきに実施。

タグ

#不動産 #住宅用不動産

関連データ一覧


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公表時期:2022年10月06日
生命保険会社等に対する意向
概要 保険金や給付金が確実に支払われる 2016年(n=4056)(71.5%)、保険金や給付金が確実に支払われる 2019年(n=4014)(70.2%)、経営内容が健全である 2016年(n=4056)(66.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
保険加入チャネルに対する意向
概要 相談や質問に的確、迅速に対応すること 2022年(n=4092)(61.7%)、相談や質問に的確、迅速に対応すること 2016年(n=3335)(59.1%)、相談や質問に的確、迅速に対応すること 2019年(n=3323)(57.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
最も保険加入意向のあるチャネル
概要 2010年(n=3407) 営業職員(37.8%)、2007年(n=3286) 営業職員(37.8%)、2022年(n=4110) 営業職員(35.8%)となった
公表時期:2022年10月06日
保険加入意向のあるチャネル
概要 2010年(n=4076) 営業職員(42%)、2007年(n=4059) 営業職員(40.7%)、2022年(n=4844) 営業職員(39.5%)となった
公表時期:2022年10月06日
保険加入方法に対する意向(対面・非対面)
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入時の商品比較経験
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入時に最も参考になった情報入手経路
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入時の情報入手経路
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入チャネル
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入目的
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入のきっかけ
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入年次
概要
公表時期:2022年10月06日
年間払込保険料(全生保)〔性別〕
概要
公表時期:2022年10月06日
生命保険・個人年金保険加入率〔性別〕
概要
公表時期:2022年10月06日
生命保険加入率〔性別〕
概要
公表時期:2022年10月06日
介護の資金をまかなう手段
概要