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その他環境 課題(水資源)に関する開示の状況
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その他環境 課題(水資源)に関する開示の状況
水使用量(絶対量) 2020(190社)、水使用量(絶対量) 2018(190社)、水使用量(絶対量) 2019(189社)となった
(参考)NIKKEI225NIKKEI225(2021 年2月時点)の構成銘柄となっている日本企業が 2020 年に開示したサステナビリティ情報を対象に調査を行った もの。サステナビリティ 情報 を開示 している 企業 は2020 年は 223 社( 2019 年は 218 社、 2018 年は 217 社) (出所)KPMG 「日本 におけ るサステナビリティ報告 2020 」
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調査名
211029金融審議会「ディスクロージャーワーキング・グループ」(令和3年度第3回)事務局参考資料
調査元URL
https://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/disclose_wg/siryou/20211029/02.pdf
調査機関
金融庁
公表時期
2021-10-29
タグ
#経営・IR
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公表時期:2022年1月5日
物価
家計
消費者物価指数
消費者が予想する1年後の物価の見通し(二人以上の世帯、原数値)
概要
最も回答が多かったのは「上昇する(2%以上~5%未満)」で36.3%。前月差では、「上昇する」が 0.9 ポイント増加、「低下する」が 0.2 ポイント増加、「変わらない」は 0.4 ポイント減少。
公表時期:2022年1月5日
物価
家計
消費者物価指数
消費者態度指数を構成する消費者意識指標
概要
2021年 12 月消費者意識指標については「暮らし向き」「収入の増え方」がともに 上昇。一方で「雇用環境」「資産価値」に関する意識指標は低下。「耐久消費財の買い時判断」は前月と変わらず。
公表時期:2022年1月5日
家計
消費者態度
家計消費
消費者態度指数
概要
2021年 12 月の消費者態度指数は、前月差 0.1 ポイント低下し 39.1となったものの、消費者マインドは持ち直しの動きが継続。
公表時期:2022年1月7日
家計
家計収入
実収入の対前年同月実質増減率の推移(二人以上の世帯のうち勤労者世帯)
概要
勤労者世帯の実収入(二人以上の世帯)は,1世帯当たり 1,102,091 円 。前年同月比 で実質 4.6%の増加 ・名目 5.5%の増加。
公表時期:2022年1月7日
家計
家計消費
消費支出(季節調整済実質指数)の推移(二人以上の世帯)
概要
消費支出(二人以上の世帯)は 1世帯当たり 31,206円。前年同月比 で 実質 0.2%の減少 ・名目 0.7%の増加。 前月比(季節調整値)では 実質 0.1%の減少。
公表時期:2022年1月7日
家計
家計消費
消費支出の対前年同月実質増減率の推移(二人以上の世帯)
概要
消費支出(二人以上の世帯)は 1世帯当たり 31,206円。前年同月比 で 実質 0.2%の減少 ・名目 0.7%の増加。 前月比(季節調整値)では 実質 0.1%の減少。
公表時期:2021年8月31日
家計
家計消費
家計収入
海外
貧困
相対的貧困率の推移
概要
相対的貧困率は2014年と比較して0.4ポイント低下。子供の相対的貧困率は2014年と比較して0.4ポイント上昇。主要7か国(アメリカ、イギリス、イタリア、フランス、カナダ、ドイツ、日本)では、日本の相対的貧困率は、フランス、ドイツに次いで低い(国際比較可能な OECD 新基準に準拠した数値)。
公表時期:2021年8月31日
家計
家計消費
家計収入
等価可処分所得のジニ係数の推移
概要
所得面(等価可処分所得)のジニ係数は,2014 年と比較して 0.007 低下。主要7か国(アメリカ、イギリス、イタリア、フランス、カナダ、ドイツ、日本)中、最も低い値(国際比較可能な OECD 新基準に準拠した数値)。
物価
公表時期:2022/1
消費者が予想する1年後の物価の見通し(二人以上の世帯、原数値)
物価
公表時期:2022/1
消費者態度指数を構成する消費者意識指標
家計
公表時期:2022/1
消費者態度指数
家計
公表時期:2022/1
実収入の対前年同月実質増減率の推移(二人以上の世帯のうち勤労者世帯)
家計
公表時期:2022/1
消費支出(季節調整済実質指数)の推移(二人以上の世帯)
家計
公表時期:2022/1
消費支出の対前年同月実質増減率の推移(二人以上の世帯)
家計
公表時期:2021/8
相対的貧困率の推移
家計
公表時期:2021/8
等価可処分所得のジニ係数の推移