トップ
コラム
最新データ一覧
お役立ちサーチ
マイページ
カテゴリ一覧
お問い合わせ
トップ
データ・レポート
地方銀行の預金残高ランキング2024
データ一覧
>
産業 >
金融・保険
地方銀行の預金残高ランキング2024
地方銀行では横浜銀行が長年1位に君臨していますが、埼玉りそな銀行や千葉銀行との差はそれほど大きくありません。
※2024年3月時点
・都道府県別の中小・地域金融機関情報一覧のデータをまとめています。
お気に入り
ダウンロード
Excel
調査名
銀行の預金残高ランキング2024年
調査元URL
https://www.albino.co.jp/fpmoney/bank-deposit-ranking-top50/
調査機関
FPマネー額 by Albino Inc.
公表時期
2025-02-16
タグ
#金融・保険
関連データ一覧
表示形式を変更する
表示形式を変更する
公開順(古い順)
公開順(新しい順)
データスコア順(高い順)
データスコア(低い順)
に並べる
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
4つの保障領域における不安意識
概要
自分の介護に対する不安 不安感あり(88.6%)、ケガや病気に対する不安 不安感あり(88.5%)、老後生活に対する不安 不安感あり(82.2%)となった
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
生命保険の非加入理由
概要
経済的余裕がないから 2016年(n=558)(48.2%)、経済的余裕がないから 2019年(n=537)(41.8%)、経済的余裕がないから 2022年(n=742)(37.6%)となった
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
生命保険加入時の募集資料で最も重視する情報
概要
保障の内容 2019年(n=4014)(40.6%)、保障の内容 2016年(n=4056)(40.4%)、保障の内容 2022年(n=4844)(37.8%)となった
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
付帯サービス消極志向か付帯サービス充実志向か
概要
2022年(n=4844) Aに近い(31.4%)、2022年(n=4844) Bに近い(21.6%)、2022年(n=4844) どちらかといえばAに近い(20.5%)となった
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
変額型商品志向か定額型商品志向か
概要
2013年(n=4043) Bに近い(63.7%)、2010年(n=4076) Bに近い(62.1%)、2016年(n=4056) Bに近い(59.5%)となった
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
シンプル保障型商品志向か広範保障型商品志向か
概要
2010年(n=4076) Bに近い(53%)、2013年(n=4043) Bに近い(52.3%)、2016年(n=4056) Bに近い(49.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
掛け捨て型商品志向か貯蓄型商品志向か
概要
2013年(n=4043) Bに近い(47.3%)、2010年(n=4076) Bに近い(46.9%)、2016年(n=4056) Bに近い(43.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
無配当・無解約返戻金型商品志向か有配当・有解約返戻金型商品志向
概要
2013年(n=4043) Bに近い(37.3%)、2010年(n=4076) Bに近い(36.6%)、2016年(n=4056) Bに近い(33.4%)となった
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
生命保険会社等に対する意向
概要
保険金や給付金が確実に支払われる 2016年(n=4056)(71.5%)、保険金や給付金が確実に支払われる 2019年(n=4014)(70.2%)、経営内容が健全である 2016年(n=4056)(66.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
保険加入チャネルに対する意向
概要
相談や質問に的確、迅速に対応すること 2022年(n=4092)(61.7%)、相談や質問に的確、迅速に対応すること 2016年(n=3335)(59.1%)、相談や質問に的確、迅速に対応すること 2019年(n=3323)(57.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
最も保険加入意向のあるチャネル
概要
2010年(n=3407) 営業職員(37.8%)、2007年(n=3286) 営業職員(37.8%)、2022年(n=4110) 営業職員(35.8%)となった
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
保険加入意向のあるチャネル
概要
2010年(n=4076) 営業職員(42%)、2007年(n=4059) 営業職員(40.7%)、2022年(n=4844) 営業職員(39.5%)となった
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
保険加入方法に対する意向(対面・非対面)
概要
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
直近保険加入契約の加入時の商品比較経験
概要
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
直近保険加入契約の加入時に最も参考になった情報入手経路
概要
公表時期:2022年10月06日
金融・保険
生命保険
直近保険加入契約の加入時の情報入手経路
概要
金融・保険
公表時期:2022/10
4つの保障領域における不安意識
金融・保険
公表時期:2022/10
生命保険の非加入理由
金融・保険
公表時期:2022/10
生命保険加入時の募集資料で最も重視する情報
金融・保険
公表時期:2022/10
付帯サービス消極志向か付帯サービス充実志向か
金融・保険
公表時期:2022/10
変額型商品志向か定額型商品志向か
金融・保険
公表時期:2022/10
シンプル保障型商品志向か広範保障型商品志向か
金融・保険
公表時期:2022/10
掛け捨て型商品志向か貯蓄型商品志向か
金融・保険
公表時期:2022/10
無配当・無解約返戻金型商品志向か有配当・有解約返戻金型商品志向
金融・保険
公表時期:2022/10
生命保険会社等に対する意向
金融・保険
公表時期:2022/10
保険加入チャネルに対する意向
金融・保険
公表時期:2022/10
最も保険加入意向のあるチャネル
金融・保険
公表時期:2022/10
保険加入意向のあるチャネル
金融・保険
公表時期:2022/10
保険加入方法に対する意向(対面・非対面)
金融・保険
公表時期:2022/10
直近保険加入契約の加入時の商品比較経験
金融・保険
公表時期:2022/10
直近保険加入契約の加入時に最も参考になった情報入手経路
金融・保険
公表時期:2022/10
直近保険加入契約の加入時の情報入手経路
4,500点以上の豊富な統計・リサーチデータに
アクセスするなら
資料請求/お問い合わせ