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[住宅]住宅の所有関係別1畳当たり家賃(2013年)
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[住宅]住宅の所有関係別1畳当たり家賃(2013年)
住宅の所有関係別1畳当たり家賃をみると、どの地域でも「民営借家(非木造)」が最も高い。
資料:総務省「平成25年住宅・土地統計調査」 (注)関東大都市圏(さいたま市、千葉市、東京特別区部、横浜市、川崎市、相模原市)、中京大都市圏(名古屋市)、近畿大都市圏(京都市、大阪市、堺市、神戸市)。
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Excel
調査名
暮らしと金融なんでもデータ
調査元URL
https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/stat/
調査機関
金融広報中央委員会
調査期間
資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる~資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる
調査対象
資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる
サンプルサイズ
資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる
調査概要
暮らしと金融、生活設計に関連した主要なデータを幅広く収録した統計集
タグ
#人口・世帯
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公表時期:2018年08月01日
教育
これから学ぼうとする大学などの情報収集を行う際、重視する情報
概要
これから学ぼうとする大学などの情報収集を行う際重視する情報は、「受講体験者の体験談や、満足度調査の結果など」が最も多く40.5%となっており、次いで「講座を修了することにより得られる証明書や称号など」が32.5%となっている。
公表時期:2018年08月01日
教育
男女別・年代別「適当な学習量」
概要
適当な学習量を男女別・年代別に見ると、男性や40代において、「60時間程度」の回答割合が多くなっている。
公表時期:2018年08月01日
教育
適当な学習量・講座の提供場所(2)
概要
適当な講座の提供場所については、「図書館や公民館などの社会教育施設」が最も多く45.4%、次いで「インターネット」が45.3%となっている。
公表時期:2018年08月01日
教育
適当な学習量・講座の提供場所(1)
概要
適当な学習量については、「30時間以下」が最も多く22.0%、次いで「60時間程度」が21.7%となっている。年代が高くなるほど、適当だと考える学習量が少なくなる傾向にある。
公表時期:2018年08月01日
教育
大学などでの学習に期待する成果
概要
大学などでの学習に期待する成果については、「幅広い教養を得ること」が最も多く48.2%、次いで「資格を取得すること」40.2%となっている。
公表時期:2018年08月01日
教育
年代別・男女別「大学などにおける学習歴」
概要
大学などにおける学習歴を年代別に見ると、年代が高くなるにつれて今後の学習意欲について消極的な回答が多くなる傾向がある。
公表時期:2018年08月01日
教育
大学などにおける学習歴
概要
大学などにおける学習歴については、「学習したことはなく、今後も学習したいとは思わ(え)ない」の回答が最も多く5割を超えている。「正規課程で学習したことがある(現在学習している)」との回答は、年代が高くなるほど少なくなる傾向にある。
公表時期:2018年08月01日
教育
今後学習する場合の情報収集の方法
概要
今後学習する場合の情報収集の方法については、「新聞、雑誌」が最も多く39.7%、次いで「テレビやラジオ」が32.0%、「学校などのウェブサイトや講座情報の検索サイト」が28.1%となっている。
公表時期:2018年08月01日
教育
年代別「今後学習したい内容」
概要
今後学習したい内容を年代別に見ると、若い年代ほど「職業上必要な知識・技能」を挙げる割合が多い。70代以上では「学習をしたいとは思わない」の割合が顕著に高い。
公表時期:2018年08月01日
教育
男女別「今後学習したい内容」
概要
今後学習したい内容を男女別に見ると、男女ともに「趣味的なもの」「健康・スポーツ」の回答は上位になっている。「職業上必要な知識・技能や「強要的なもの(文学、歴史、科学、語学など)」の回答は男性に多く、「家庭生活に役立つ技能」は女性において顕著に多くなっている。
公表時期:2018年08月01日
教育
今後学習したい内容
概要
今後学習したい内容について、「学習したい」と回答した人は82.3%をおり、学習したい人の中では「趣味的なもの(音楽、美術、舞踊、書道、レクリエーション活動など)」が最も多く39.3%、次いで「健康・スポーツ(健康法、医学、栄養、ジョギング、水泳など)」が34.0%となっている。
公表時期:2018年08月01日
教育
学習をしない理由
概要
学習をしない理由については、「仕事が忙しくて時間がない」が最も多く33.4%、次いで「特に必要がない」が31.1%となっている。
公表時期:2018年08月01日
教育
年代別「学習成果の活用」
概要
学習成果の活用を年代別に見ると、50代以下の各年代においては、「仕事や就職の上で生かしている(生かせる)」の回答割合が最大であり、半数以上となっている。「健康の維持・増進に役立っている(生かせる)」や、「地域や社会での活動に生かしている(生かせる)」の回答は、年代が上がるにつれて増加する傾向にある
公表時期:2018年08月01日
教育
学習成果の活用状況
概要
学習成果の活用状況については、「生かしている(生かせる)」と回答した人が94.8%おり、生かしている人の中では、「自分の人生を豊かにしている(生かせる)」が50.5%で最も多く、次いで「仕事や就職の上で生かしている(生かせる)」が47.9%となっている。
公表時期:2018年08月01日
教育
男女別 学習をした理由
概要
学習をした理由を男女別に見ると、男性では「仕事において必要性を感じたため」が最も高いが、女性では「仕事において必要性を感じたため」と「家庭や日常生活に生かすため」が最も高くなっており、学習理由には男女間で差があることがわかる。
公表時期:2018年08月01日
教育
学習をした理由
概要
学習をした理由については、「教養を深めるため」が最も多く37.1%、次いで「人生を豊かにするため」が36.2%、「現在の、または当時就いていた仕事において必要を感じたため」が32.7%となっている。
教育
公表時期:2018/08
これから学ぼうとする大学などの情報収集を行う際、重視する情報
教育
公表時期:2018/08
男女別・年代別「適当な学習量」
教育
公表時期:2018/08
適当な学習量・講座の提供場所(2)
教育
公表時期:2018/08
適当な学習量・講座の提供場所(1)
教育
公表時期:2018/08
大学などでの学習に期待する成果
教育
公表時期:2018/08
年代別・男女別「大学などにおける学習歴」
教育
公表時期:2018/08
大学などにおける学習歴
教育
公表時期:2018/08
今後学習する場合の情報収集の方法
教育
公表時期:2018/08
年代別「今後学習したい内容」
教育
公表時期:2018/08
男女別「今後学習したい内容」
教育
公表時期:2018/08
今後学習したい内容
教育
公表時期:2018/08
学習をしない理由
教育
公表時期:2018/08
年代別「学習成果の活用」
教育
公表時期:2018/08
学習成果の活用状況
教育
公表時期:2018/08
男女別 学習をした理由
教育
公表時期:2018/08
学習をした理由
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