トップ
コラム
最新データ一覧
お役立ちサーチ
マイページ
カテゴリ一覧
お問い合わせ
トップ
データ・レポート
カテゴリ
>
マーケティング・IT
> 広告
広告
マス四媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)をはじめ、インターネット広告などの最新のデータのご紹介
検索
データ一覧
表示形式を変更する
表示形式を変更する
公開順(古い順)
公開順(新しい順)
データスコア順(昇順)
データスコア(降順)
に並べる
公表時期:2024年10月02日
セキュリティ
メディア・SNS
マーケティング
SEO
広告
消費者庁 一般社団法人ダークパターン webの同意を考えようプロジェクト ~さよならダークパターン 「とりあえず同意」している人は、なんと85.2%~
概要
公表時期:2024年03月27日
その他サービス
メディア・SNS
広告
インターネット広告
ADKマーケティング・ソリューションズ、 ショート(縦型短尺)動画に関する調査結果
概要
公表時期:2024年03月12日
広告
ビデオ(動画)広告市場の推移と予測
概要
ビデオ(動画)広告市場の推移と予測としては、2024 年も二桁成長を維持し、前年比112.2%の 7,697 億円になると予測する。アウトストリーム広告とインストリーム広告はほぼ同等の成長を見込む。
公表時期:2024年03月12日
広告
インターネット広告媒体費総額の推移予測
概要
インターネット広告媒体費総額の推移予測としては、2024 年も堅調に拡大し、前年比108.4%の2兆9,124億円になると予測する。
公表時期:2024年03月12日
広告
ソーシャル広告の広告種類別構成比
概要
ソーシャル広告を種類別に「SNS系」、「動画共有系」、「その他」に分類すると、SNS系が4,070億円(構成比41.8%)、動画共有系が3,372億円(構成比34.6%)となり、合わせて76.4%を占めた。
公表時期:2024年03月12日
広告
ソーシャル広告の構成比推移
概要
ソーシャルメディアのサービス上で展開されるソーシャル広告は、前年比 113.3%の 9,735 億円で、インターネット広告媒体費に占める構成比は36.2%となり、前年よりも1.5%高まった。
公表時期:2024年03月12日
広告
ビデオ(動画)広告の取引手法別構成比
概要
ビデオ(動画)広告の取引手法別構成比を見ると、予約型広告が1,071億円(構成比15.6%)、運用型広告が5,789億円(構成比84.4%)であった。
公表時期:2024年03月12日
広告
ビデオ(動画)広告の広告種類別構成比
概要
ビデオ(動画)広告の内訳は、動画コンテンツの間に挿入されるインストリーム広告が3,837億円(構成比55.9%)、ウェブ上の広告枠や記事のコンテンツ面などで表示されるアウトストリーム広告が3,022億円(構成比44.1%)であった。
公表時期:2024年03月12日
広告
インターネット広告媒体費の広告種別×取引手法別構成比
概要
公表時期:2024年03月12日
広告
インターネット広告媒体費の取引手法別構成比
概要
インターネット広告媒体費を取引手法別で見ると、運用型広告は前年比110.9%の2兆3,490億円で、インターネット広告媒体費に占める構成比は87.4%となった。予約型広告は前年比100.0%(2022年:2,647億円、2023年:2,648億円)とほぼ横ばい、成果報酬型広告は前年比75.8%と減少した。
公表時期:2024年03月12日
広告
インターネット広告媒体費の広告種別構成比
概要
インターネット広告媒体費を広告種別で見ると、検索連動型広告前年比109.9%の1兆729億円と、構成比では最も高い39.9%であった。また、ディスプレイ広告は前年比104.5%の7,701億円(構成比28.7%)、ビデオ(動画)広告は前年比115.9%の6,860億円(構成比25.5%)となった。
公表時期:2024年03月12日
その他サービス
メディア・SNS
マーケティング
SEO
広告
インターネット広告
CARTA COMMUNICATIONS/電通/電通デジタル/セプテーニ 4社共同「2023年日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 ~2023 年の詳細分析と 2024 年の予測分析を実施。インターネット広告は、前年より 2,418億円増加して 3兆3,330億円(前年比 107.8%)と過去最高を更新し、日 本の総広告費全体の45.5%を占める~
概要
セキュリティ
公表時期:2024/10
消費者庁 一般社団法人ダークパターン webの同意を考えようプロジェクト ~さよならダークパターン 「とりあえず同意」している人は、なんと85.2%~
その他サービス
公表時期:2024/03
ADKマーケティング・ソリューションズ、 ショート(縦型短尺)動画に関する調査結果
広告
公表時期:2024/03
ビデオ(動画)広告市場の推移と予測
広告
公表時期:2024/03
インターネット広告媒体費総額の推移予測
広告
公表時期:2024/03
ソーシャル広告の広告種類別構成比
広告
公表時期:2024/03
ソーシャル広告の構成比推移
広告
公表時期:2024/03
ビデオ(動画)広告の取引手法別構成比
広告
公表時期:2024/03
ビデオ(動画)広告の広告種類別構成比
広告
公表時期:2024/03
インターネット広告媒体費の広告種別×取引手法別構成比
広告
公表時期:2024/03
インターネット広告媒体費の取引手法別構成比
広告
公表時期:2024/03
インターネット広告媒体費の広告種別構成比
その他サービス
公表時期:2024/03
CARTA COMMUNICATIONS/電通/電通デジタル/セプテーニ 4社共同「2023年日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 ~2023 年の詳細分析と 2024 年の予測分析を実施。インターネット広告は、前年より 2,418億円増加して 3兆3,330億円(前年比 107.8%)と過去最高を更新し、日 本の総広告費全体の45.5%を占める~