長期的かつ持続的な企業価値向上に向けて、知的財産を含む無形資産等の確保・強化に向けた投資戦略を構築している割合についてみると、投資戦略を構築していると回答した企業は応募全企業では54%にとどまる一方、選択式項目上位企業では76%、SX銘柄選定企業では80%と差が見られる状況となっている。
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調査名
2023年度産業経済研究委託事業(SX 銘柄の選定・SX 普及に関わる調査)調査元URL
調査機関
株式会社野村総合研究所公表時期
2024-03-01調査期間
2023/12/01 0:00:00~2024/04/30 0:00:00調査対象
令和5 年(2023 年)10 月2日時点で東京証券取引所のプライム市場・スタンダード市場・グロース市場に上場している全ての企業サンプルサイズ
159調査概要
SXの更なる普及・取組の深化を促していくために、先進的な取組事例や企業の全体的な取組状況をまとめたもの