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対話に際し、企業に対して感じる課題について


対話に際し、企業に対して感じる課題については、2022年度では「対話の材料となる情報開示が不十分」が最も高く57.0%、続いて「対話内容が経営層に届いていない」が47.3%、「経営トップが対話に関与していない」が40.9%であった。

3つまで選択可
a.対話関係のリソース・人材が不足
b.経営トップが対話に関与していない
c.対話内容が経営層に届いていない
d.対話の材料となる情報開示が不十分
e.対話担当者のスキル・知識の向上
f.投資家の対話や議決権行使方針への理解度向上
g.特段なし
h.その他(具体的には)
「その他」の回答例:対話内容が取締役会(特に社外取締役)に届いていない

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調査名

企業価値向上に向けた取り組みに関するアンケート集計結果一覧( 2022 年度版)投資家様向けアンケート

調査機関

一般社団法人生命保険協会

公表時期

2023-04-21

調査概要

株主・投資家の立場から、企業価値向上に向けた取組みとして、株式市場活性化と持続可能な社会の実現を企図した2022年の活動内容等につき、企業(上場企業1200社)および投資家(生命保険会社等の機関投資家208社)に対してアンケートを実施。

タグ

#ESG

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