マーケティングデータ|「データを知りたい」「資料作りに使いたい」など、 欲しいデータがすぐに見つかり使える。

都道府県別1企業当たりの年間売上高(調査対象産業計、上位 10 位)


都道府県別に1企業当たりの年間売上高をみると、大阪府が1608万2000円と最も多く、次いで奈良県が1591万円3000円、福岡県が1586万円6000円となっている。

データスコア

詳しくはこちら


データスコアでは統計および調査の「品質」を妥当性、正確性、即時性(適時性)、信頼性、アクセス性、比較可能性・一貫性6つの観点から評価しています。

90%
4.4

調査名

個人企業経済調査

調査元URL

https://www.stat.go.jp/data/kojinke/kekka/pdf/2020youyaku.pdf
https://www.stat.go.jp/data/kojinke/index.html

調査機関

総務省

公表時期

2021/3/12

調査期間

Jun-20

調査対象

国の個人企業約200万企業(2016年経済センサス-活動調査結果による。)のうち、次の産業を営むもの(D 建設業、E 製造業、G 情報通信業、H 運輸業,郵便業、I 卸売業,小売業、J 金融業,保険業、K 不動産業,物品賃貸業、L 学術研究,専門・技術サービス業、M 宿泊業,飲食サービス業、N 生活関連サービス業,娯楽業、O 教育,学習支援業、P 医療,福祉、Q 複合サービス事業、R サービス業(他に分類されないもの))

サンプルサイズ

約40,000企業

調査概要

個人企業の経営実態を調査

タグ

#鉱工業 #産業構造

関連データ一覧


に並べる
公表時期:2022年10月06日
4つの保障領域における不安意識
概要 自分の介護に対する不安 不安感あり(88.6%)、ケガや病気に対する不安 不安感あり(88.5%)、老後生活に対する不安 不安感あり(82.2%)となった
公表時期:2022年10月06日
生命保険の非加入理由
概要 経済的余裕がないから 2016年(n=558)(48.2%)、経済的余裕がないから 2019年(n=537)(41.8%)、経済的余裕がないから 2022年(n=742)(37.6%)となった
公表時期:2022年10月06日
生命保険加入時の募集資料で最も重視する情報
概要 保障の内容 2019年(n=4014)(40.6%)、保障の内容 2016年(n=4056)(40.4%)、保障の内容 2022年(n=4844)(37.8%)となった
公表時期:2022年10月06日
付帯サービス消極志向か付帯サービス充実志向か
概要 2022年(n=4844) Aに近い(31.4%)、2022年(n=4844) Bに近い(21.6%)、2022年(n=4844) どちらかといえばAに近い(20.5%)となった
公表時期:2022年10月06日
変額型商品志向か定額型商品志向か
概要 2013年(n=4043) Bに近い(63.7%)、2010年(n=4076) Bに近い(62.1%)、2016年(n=4056) Bに近い(59.5%)となった
公表時期:2022年10月06日
シンプル保障型商品志向か広範保障型商品志向か
概要 2010年(n=4076) Bに近い(53%)、2013年(n=4043) Bに近い(52.3%)、2016年(n=4056) Bに近い(49.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
掛け捨て型商品志向か貯蓄型商品志向か
概要 2013年(n=4043) Bに近い(47.3%)、2010年(n=4076) Bに近い(46.9%)、2016年(n=4056) Bに近い(43.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
無配当・無解約返戻金型商品志向か有配当・有解約返戻金型商品志向
概要 2013年(n=4043) Bに近い(37.3%)、2010年(n=4076) Bに近い(36.6%)、2016年(n=4056) Bに近い(33.4%)となった
公表時期:2022年10月06日
生命保険会社等に対する意向
概要 保険金や給付金が確実に支払われる 2016年(n=4056)(71.5%)、保険金や給付金が確実に支払われる 2019年(n=4014)(70.2%)、経営内容が健全である 2016年(n=4056)(66.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
保険加入チャネルに対する意向
概要 相談や質問に的確、迅速に対応すること 2022年(n=4092)(61.7%)、相談や質問に的確、迅速に対応すること 2016年(n=3335)(59.1%)、相談や質問に的確、迅速に対応すること 2019年(n=3323)(57.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
最も保険加入意向のあるチャネル
概要 2010年(n=3407) 営業職員(37.8%)、2007年(n=3286) 営業職員(37.8%)、2022年(n=4110) 営業職員(35.8%)となった
公表時期:2022年10月06日
保険加入意向のあるチャネル
概要 2010年(n=4076) 営業職員(42%)、2007年(n=4059) 営業職員(40.7%)、2022年(n=4844) 営業職員(39.5%)となった
公表時期:2022年10月06日
保険加入方法に対する意向(対面・非対面)
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入時の商品比較経験
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入時に最も参考になった情報入手経路
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入時の情報入手経路
概要