マーケティングデータ|「データを知りたい」「資料作りに使いたい」など、 欲しいデータがすぐに見つかり使える。

ベビーカーマークの認知度


「ベビーカーマーク」を知っていたか聞いたところ、「見た、知っていた」とする者の割合が56.8%(「見たことがあり、内容まで知っていた」23.9%+「見たことはないが、内容は知っていた」10.3%+「見たことはあるが、内容は知らなかった」22.6%)、「見たことはないし、内容も知らなかった」と答えた者の割合が42.6%となっている。性別に見ると、大きな差異は見られない。年齢別に見ると、「見た、知っていた」とする者の割合は30歳代、60歳代、70歳以上で、「見たことはないし、内容も知らなかった」と答えた者の割合は40歳代、50歳代で、それぞれ高くなっている。

ダウンロード


 Excel
  PowerPoint

データスコア

詳しくはこちら


データスコアでは統計および調査の「品質」を妥当性、正確性、即時性(適時性)、信頼性、アクセス性、比較可能性・一貫性6つの観点から評価しています。

92%
4.6

調査名

公共交通機関利用時の配慮に関する世論調査

調査元URL

https://survey.gov-online.go.jp/r02/r02-kotsu/gairyaku.pdf
https://survey.gov-online.go.jp/r02/r02-kotsu/index.html

調査機関

内閣府

公表時期

2021-01-29

調査期間

2020/10/1~2020/11/15

調査対象

全国の日本国籍を有する 18 歳以上の者3,000 人

サンプルサイズ

3,000人

調査概要

公共交通機関利用時の配慮に関する国民の意識を把握し、今後の施策の参考 とする。

タグ

#医療・健康・介護

関連データ一覧


に並べる
公表時期:2023年03月27日
地方別世帯当たり年間エネルギー種別消費量
概要 地方別世帯当たり年間エネルギー種別消費量を地方別にみると、北海道や東北、北陸において、他の地域よりも灯油によるエネルギー消費量が多い。
公表時期:2023年03月27日
地方別世帯当たり年間エネルギー種別CO2排出量
概要 世帯当たり年間エネルギー種別CO2排出量を地方別にみると、北海道や東北、北陸において、他の地域よりも灯油によるCO2排出量が多い。
公表時期:2023年03月27日
世帯当たり年間エネルギー種別CO2排出量の推移(全国)
概要 世帯当たり年間エネルギー種別CO2排出量の推移をみると、いずれのエネルギー種別でも2017年度から2019年度にかけては減少傾向にあったが、2020年度で増加転じている。
公表時期:2023年03月27日
世帯当たり年間エネルギー種別消費量の推移(全国)
概要 世帯当たり年間エネルギー種別消費量の推移をみると、いずれのエネルギー種別でも2017年度から2019年度にかけては減少傾向にあったが、2020年度で増加転じている。
公表時期:2023年03月27日
世帯当たり年間エネルギー種別CO2排出量・構成比(全国)
概要 世帯当たり年間エネルギー種別CO2排出量をみると、電気が最も多く1.91[tーCO2/世帯・年]で、次いで都市ガスが0.44[tーCO2/世帯・年]となっている。
公表時期:2023年03月27日
世帯人数と年間電気消費量の関係(IHクッキングヒーター)
概要 世帯人数と年間電気消費量の関係(IHクッキングヒーター)を見ると、世帯人数が多いほど年間電気消費量は高くなる傾向にある。
公表時期:2023年03月27日
台所用コンロ消費量の月別割合
概要 台所用コンロ消費量の月別割合をみると、1月が最も高く、夏場は比較的低い傾向にある。
公表時期:2023年03月27日
IHクッキングヒーターの世帯人数別年間電気消費量
概要 IHクッキングヒーターの年間電気消費量を世帯人数別にみると、世帯人数が多いほど電気消費量は多くなる傾向にある。
公表時期:2023年03月27日
家庭CO2統計における調査方式別有効回答率の推移(全国)
概要 家庭CO2統計における調査方式別有効回答率の推移を見ると、2017年度は調査員調査の方がやや有効率が高かったが、2018年度以降はIM調査の方が高くなっており、その後大きな変化はなく横ばいで推移している。
公表時期:2023年03月27日
地方別世帯当たり年間CO2排出量の比較(2019 年度)
概要 地方別世帯当たり年間CO2排出量を比較すると、北海道が最も多く、東北、北陸、中国、沖縄も全国平均より多くなっている。
公表時期:2023年03月27日
公共交通機関の利用有無別自動車使用頻度
概要 公共交通機関の利用有無別に自動車使用頻度台数をみると、公共交通機関の利用がある世帯は利用のない世帯よりも使用している自動車の使用頻度が低い。
公表時期:2023年03月27日
公共交通機関の利用有無別自動車台数
概要 公共交通機関の利用有無別に自動車台数をみると、公共交通機関の利用がある世帯は利用のない世帯よりも使用している自動車の台数が少ない。
公表時期:2023年03月27日
都市階級別カーシェアリングの利用頻度
概要 カーシェアリングの利用頻度を都市階級別にみると、都市階級2で比較的利用頻度が高いが、ばらつきがあり傾向を見ることは難しい。
公表時期:2023年03月27日
都市階級別タクシーの利用頻度
概要 タクシーの利用頻度を都市階級別にみると、タクシーについては利用世帯全体の7割が月に1日程度又は月に1日未満であり、全体的に利用頻度は低い。都市階級1は他の都市階級と比べるとやや利用頻度が高い。
公表時期:2023年03月27日
都市階級別路線バスの利用頻度
概要 路線バスの利用頻度を都市階級別にみると、都市階級1では19%、都市階級2では14%、都市階級3の10%がほぼ毎日利用しており、都市規模が小さい自治体に住む世帯ほど路線バスの利用頻度は低い傾向にある。
公表時期:2023年03月27日
都市階級別鉄道の利用頻度
概要 鉄道の利用頻度を都市階級別にみると、都市階級1では4割強、都市階級2では4割弱、都市階級3の1割がほぼ毎日利用しており、都市規模が小さい自治体に住む世帯ほど鉄道の利用頻度は低い傾向にある。