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[生活や金融に関する意識]金融商品の選択基準(2019年)
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人口・世帯
[生活や金融に関する意識]金融商品の選択基準(2019年)
金融商品の選択基準をみると、どの年代でも「安全性 元本の保証がある」が最も多くなっている。
資料:金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査」[二人以上世帯調査](2019年/令和元年)
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Excel
調査名
暮らしと金融なんでもデータ
調査元URL
https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/stat/
調査機関
金融広報中央委員会
調査期間
資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる~資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる
調査対象
資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる
サンプルサイズ
資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる
調査概要
暮らしと金融、生活設計に関連した主要なデータを幅広く収録した統計集
タグ
#人口・世帯
関連データ一覧
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公表時期:2022年08月31日
文化
「災害に関係した活動」の行動者率の推移(2001年~2021年)
概要
2011年 (3.8%)、2016年 (1.5%)、2001年 (1.4%)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
「ボランティア活動」の年齢階級別行動者率(2016年、2021年)
概要
40-44歳 2016年(32.2%)、45-49歳 2016年(31.4%)、70-74歳 2016年(30.0%)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
「ボランティア活動」の男女別行動者率の推移(2001年~2021年)
概要
2001年 女(30.6%)、2001年 総数(28.9%)、2001年 男(27%)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
「学習・自己啓発・訓練」の種類、男女別行動者率(2021 年)
概要
パソコンなどの情報処理 男(20.1億円)、英語 男(13.5億円)、パソコンなどの情報処理 女(13.0億円)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
「学習・自己啓発・訓練」の男女別行動者率の推移(2001年~2021年)-65歳以上
概要
2021年 男(29.9%)、2016年 男(28.7%)、2011年 男(27.6%)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
「学習・自己啓発・訓練」の年齢階級別行動者率(2016年、2021年)
概要
20-24歳 2021年(56.5%)、10ー14歳 2021年(55.6%)、15-19歳 2021年(52.9%)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
男女、スマートフォン・パソコンなどの使用時間、主な行動の種類別生活時間(2021年)-週全体1) テレビ・ラジオ・新聞・雑誌
概要
使用しなかった 男(3時間15分)、使用しなかった 女(2時間55分)、1時間未満 男(2時間29分)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
男女、スマートフォン・パソコンなどの使用時間、主な行動の種類別生活時間(2021年)-週全体1) 家事関連
概要
1時間未満 女(4時間8分)、1-3時間未満 女(4時間00分)、使用しなかった 女(3時間29分)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
男女、スマートフォン・パソコンなどの使用時間、主な行動の種類別生活時間(2021年)-週全体1) 睡眠
概要
使用しなかった 男(8時間3分)、使用しなかった 女(8時間18分)、1時間未満 男(8時間01分)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
男女、スマートフォン・パソコンなどの使用時間、主な行動の種類別生活時間(2021年)-週全体1) 通勤通学
概要
12時間以上 男(48分)、6-12時間未満 男(46分)、3-6時間未満 男(44分)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
年齢階級、一緒にいた人別睡眠を除く生活時間(2016年、2021年)-週全体 学校・職場の人
概要
10ー14歳 2016年(6.39時間)、15-19歳 2016年(6.36時間)、10ー14歳 2021年(5.49時間)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
年齢階級、一緒にいた人別睡眠を除く生活時間(2016年、2021年)-週全体 家族
概要
70-74歳 2016年(6.43時間)、65-69歳 2016年(6.23時間)、75歳以上 2016年(6.21時間)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
年齢階級、一緒にいた人別睡眠を除く生活時間(2016年、2021年)-週全体 一人で
概要
70-74歳 2021年(6.56時間)、65-69歳 2021年(6.49時間)、60-64歳 2021年(6.44時間)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
日常生活への支障の程度別生活時間(2021年)-週全体、有業者
概要
1次活動 睡眠 日常生活に支障がある(6か月以上継続)(7.43分)、1次活動 睡眠 日常生活に支障はない(6か月未満継続を含む)(7.39分)、2次活動 仕事等 日常生活に支障はない(6か月未満継続を含む)(6.37分)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
テレワークの実施の有無別生活時間(2021 年)-平日、有業者
概要
睡眠 総数 テレワーク(在宅勤務)(7.32分)、20年度 総数 テレワーク以外 (7.14分)、仕事 総数 テレワーク(在宅勤務)(8.37分)となった
公表時期:2022年08月31日
文化
年齢階級別テレワークをした人口(2021 年)-平日、有業者
概要
総数 仕事のある日(出張・研修などを除く)(52867千人)、45~54歳 仕事のある日(出張・研修などを除く)(13533千人)、35~44歳 仕事のある日(出張・研修などを除く)(10969千人)となった
文化
公表時期:2022/08
「災害に関係した活動」の行動者率の推移(2001年~2021年)
文化
公表時期:2022/08
「ボランティア活動」の年齢階級別行動者率(2016年、2021年)
文化
公表時期:2022/08
「ボランティア活動」の男女別行動者率の推移(2001年~2021年)
文化
公表時期:2022/08
「学習・自己啓発・訓練」の種類、男女別行動者率(2021 年)
文化
公表時期:2022/08
「学習・自己啓発・訓練」の男女別行動者率の推移(2001年~2021年)-65歳以上
文化
公表時期:2022/08
「学習・自己啓発・訓練」の年齢階級別行動者率(2016年、2021年)
文化
公表時期:2022/08
男女、スマートフォン・パソコンなどの使用時間、主な行動の種類別生活時間(2021年)-週全体1) テレビ・ラジオ・新聞・雑誌
文化
公表時期:2022/08
男女、スマートフォン・パソコンなどの使用時間、主な行動の種類別生活時間(2021年)-週全体1) 家事関連
文化
公表時期:2022/08
男女、スマートフォン・パソコンなどの使用時間、主な行動の種類別生活時間(2021年)-週全体1) 睡眠
文化
公表時期:2022/08
男女、スマートフォン・パソコンなどの使用時間、主な行動の種類別生活時間(2021年)-週全体1) 通勤通学
文化
公表時期:2022/08
年齢階級、一緒にいた人別睡眠を除く生活時間(2016年、2021年)-週全体 学校・職場の人
文化
公表時期:2022/08
年齢階級、一緒にいた人別睡眠を除く生活時間(2016年、2021年)-週全体 家族
文化
公表時期:2022/08
年齢階級、一緒にいた人別睡眠を除く生活時間(2016年、2021年)-週全体 一人で
文化
公表時期:2022/08
日常生活への支障の程度別生活時間(2021年)-週全体、有業者
文化
公表時期:2022/08
テレワークの実施の有無別生活時間(2021 年)-平日、有業者
文化
公表時期:2022/08
年齢階級別テレワークをした人口(2021 年)-平日、有業者
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