マーケティングデータ|「データを知りたい」「資料作りに使いたい」など、 欲しいデータがすぐに見つかり使える。

世界製品別市場予測


2024年には、ディスクリートは前年比+4.2%、市場規模201億ドル、IC全体は同+15.5%、市場規模4875億ドルと予測した。ICの製品別予測では、メモリは前年比+44.8%、ロジックは同+9.6%、マイクロは同+7.0%アナログは同+3.7%と予測した。

ダウンロード


 Excel
 

調査名

世界半導体市場統計(WSTS)2023年秋季半導体市場予測について

調査元URL

https://www.jeita.or.jp/japanese/stat/wsts/index.html https://www.jeita.or.jp/japanese/stat/wsts/docs/20231128WSTS.pdf

調査機関

一般社団法人電子情報技術産業協会

公表時期

2023-11-28

調査概要

WSTSの市場予測は加盟会社がWSTS半導体市場統計を参照して作成した予測値を基に、マクロ経済や腫瘍電子機器の動向も参考にしながら検討を加えて作成される。

タグ

#情報通信 #経済 #半導体

関連データ一覧


に並べる
公表時期:2022年10月06日
民保とかんぽ生命に対するイメージ
概要 商品やサービスが良さそう 民保(n=4844)(44.7%)、わからない かんぽ生命(n=4844)(33.3%)、信頼できそう 民保(n=4844)(28.4%)となった
公表時期:2022年10月06日
民保とかんぽ生命に対する選好理由
概要 信頼できそうだから かんぽ生命選好(n=613)(48%)、商品やサービスが良さそうだから 民保選好(n=2446)(43.2%)、信頼できそうだから 民保選好(n=2446)(35.6%)となった
公表時期:2022年10月06日
民保とかんぽ生命に対する加入意向
概要 2016年(n=4056) どちらともいえない、わからない(38.5%)、2019年(n=4014) どちらともいえない、わからない(37.7%)、2022年(n=4844) どちらともいえない、わからない(36.8%)となった
公表時期:2022年10月06日
生活保障に対する今後の経済的準備意向
概要 介護保障 準備意向あり(68.1%)、老後保障 準備意向あり(67.6%)、医療保障 準備意向あり(60.2%)となった
公表時期:2022年10月06日
生活保障に対する充足感
概要 介護保障 充足感なし(70%)、老後保障 充足感なし(65.5%)、死亡保障 充足感なし(52.5%)となった
公表時期:2022年10月06日
保障領域の私的準備状況
概要 医療保障 準備している(82.7%)、死亡保障 準備している(73.1%)、老後保障 準備している(66.5%)となった
公表時期:2022年10月06日
公的保障に対する考え方
概要 公的介護保険 まかなえるとは思わない(77.6%)、公的年金 まかなえるとは思わない(73.9%)、公的死亡保障 まかなえるとは思わない(64.6%)となった
公表時期:2022年10月06日
4つの保障領域における不安意識
概要 自分の介護に対する不安 不安感あり(88.6%)、ケガや病気に対する不安 不安感あり(88.5%)、老後生活に対する不安 不安感あり(82.2%)となった
公表時期:2022年10月06日
生命保険の非加入理由
概要 経済的余裕がないから 2016年(n=558)(48.2%)、経済的余裕がないから 2019年(n=537)(41.8%)、経済的余裕がないから 2022年(n=742)(37.6%)となった
公表時期:2022年10月06日
生命保険加入時の募集資料で最も重視する情報
概要 保障の内容 2019年(n=4014)(40.6%)、保障の内容 2016年(n=4056)(40.4%)、保障の内容 2022年(n=4844)(37.8%)となった
公表時期:2022年10月06日
付帯サービス消極志向か付帯サービス充実志向か
概要 2022年(n=4844) Aに近い(31.4%)、2022年(n=4844) Bに近い(21.6%)、2022年(n=4844) どちらかといえばAに近い(20.5%)となった
公表時期:2022年10月06日
変額型商品志向か定額型商品志向か
概要 2013年(n=4043) Bに近い(63.7%)、2010年(n=4076) Bに近い(62.1%)、2016年(n=4056) Bに近い(59.5%)となった
公表時期:2022年10月06日
シンプル保障型商品志向か広範保障型商品志向か
概要 2010年(n=4076) Bに近い(53%)、2013年(n=4043) Bに近い(52.3%)、2016年(n=4056) Bに近い(49.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
掛け捨て型商品志向か貯蓄型商品志向か
概要 2013年(n=4043) Bに近い(47.3%)、2010年(n=4076) Bに近い(46.9%)、2016年(n=4056) Bに近い(43.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
無配当・無解約返戻金型商品志向か有配当・有解約返戻金型商品志向
概要 2013年(n=4043) Bに近い(37.3%)、2010年(n=4076) Bに近い(36.6%)、2016年(n=4056) Bに近い(33.4%)となった
公表時期:2022年10月06日
生命保険会社等に対する意向
概要 保険金や給付金が確実に支払われる 2016年(n=4056)(71.5%)、保険金や給付金が確実に支払われる 2019年(n=4014)(70.2%)、経営内容が健全である 2016年(n=4056)(66.9%)となった