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世界製品別市場予測


2024年には、ディスクリートは前年比+4.2%、市場規模201億ドル、IC全体は同+15.5%、市場規模4875億ドルと予測した。ICの製品別予測では、メモリは前年比+44.8%、ロジックは同+9.6%、マイクロは同+7.0%アナログは同+3.7%と予測した。

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調査名

世界半導体市場統計(WSTS)2023年秋季半導体市場予測について

調査元URL

https://www.jeita.or.jp/japanese/stat/wsts/index.html https://www.jeita.or.jp/japanese/stat/wsts/docs/20231128WSTS.pdf

調査機関

一般社団法人電子情報技術産業協会

公表時期

2023-11-28

調査概要

WSTSの市場予測は加盟会社がWSTS半導体市場統計を参照して作成した予測値を基に、マクロ経済や腫瘍電子機器の動向も参考にしながら検討を加えて作成される。

タグ

#情報通信 #経済 #半導体

関連データ一覧


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公表時期:2021年12月01日
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する安心感・不安感(世帯年収別)-“不安”-の割合
概要 世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する“不安”の割合を世帯年収別にみると、世帯年収に関わらず70?80%程度が多くなっているが、2021年調査では1,000万円を超えると割合が7割を切っている。
公表時期:2021年12月01日
世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する安心感・不安感(世帯主年齢別)-“不安”-の割合
概要 世帯主または配偶者が要介護状態となった場合の必要資金に対する“不安”の割合を世帯主年齢別にみると、世帯主年齢が高くなるにつれて不安の割合は低くなる傾向にある。
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(かんぽ生命)の加入理由
概要 2018年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(27.5%)、2012年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(24.6%)、2015年 郵便局員・かんぽ生命の営業職員の人が親身になって説明してくれたので(23.9%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
概要 90歳以上 保険金や給付金が正確(確実)に支払われそうだ(100%)、50~54歳 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(50.4%)、40~44歳 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(41.6%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点(加入年次別)
概要 2021年に加入 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(47.1%)、2021年に加入 契約内容に関する情報がわかりやすい(43.1%)、2020年に加入 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる(42.4%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の生命保険会社について評価している点
概要 顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる 2021年調査(2016年~2021年に加入)(35.4%)、顧客の立場に立って相談や質問に誠実に対応してくれる 2012年調査(2007年~2012年に加入)(35.4%)、契約内容に関する情報がわかりやすい 2021年調査(2016年~2021年に加入)(35.1%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(世帯主年齢別)
概要 75~79歳 どちらかといえば満足している(82.8%)、70~74歳 どちらかといえば満足している(77.8%)、60~64歳 どちらかといえば満足している(75.4%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度(加入年次別)
概要 2017年に加入 どちらかといえば満足している(72.3%)、2016年に加入 どちらかといえば満足している(70.3%)、2018年に加入 どちらかといえば満足している(70%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の商品・サービスに対する総合満足度
概要 2018年調査(2013~2018年に加入) どちらかといえば満足している(68.8%)、2021年調査(2016年~2021年に加入) どちらかといえば満足している(68.1%)、2012年調査(2007年~2012年に加入) どちらかといえば満足している(68%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(世帯主年齢別)
概要 80~84歳 どちらかといえば満足している(75.9%)、85~89歳 どちらかといえば満足している(75%)、75~79歳 どちらかといえば満足している(74.1%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度(加入年次別)
概要 2017年に加入 どちらかといえば満足している(69%)、2016年に加入 どちらかといえば満足している(67.4%)、2018年に加入 どちらかといえば満足している(65%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の商品に対する満足度
概要 2018年調査(2013~2018年に加入) どちらかといえば満足している(68.4%)、2012年調査(2007年~2012年に加入) どちらかといえば満足している(67.1%)、2015年調査(2010年~2015年に加入) どちらかといえば満足している(66%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(加入保険種類別)
概要 定期付終身保険 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(71.4%)、生活障害・就業不能保障保険 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(60.6%)、医療保険 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(55.1%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の商品に満足している点(世帯主年齢別)
概要 85~89歳 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(75%)、90歳以上 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(66.7%)、75~79歳 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている(58.6%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)
概要 保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている 2021年調査(2016年~2021年に加入)(50.6%)、保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている 2015年調査(2010年~2015年に加入)(49.3%)、保障内容が現在の自分や自分の家族状況に合っている 2012年調査(2007年~2012年に加入)(46.9%)となった
公表時期:2021年12月01日
直近加入契約(民保)の加入チャネルに対する満足度(主な加入チャネル別)
概要 通信販売 どちらかといえば満足している(65.4%)、職場に来る営業職員 どちらかといえば満足している(57.2%)、全体 どちらかといえば満足している(54.8%)となった