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2022年10月以降に訪日旅行した理由


訪日旅行した理由では、「日本食」の選択率が最も高く、次いで、「ショッピング」の選択率が高い。「円安で日本での滞在費や買い物代が安価に済みそうだったから」の選択率も3割程度あり、円安の後押しもうかがえる。

2022年10月以降に日本旅行した人対象 回答はあてはまるもの全て

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調査名

DBJ・JTBFアジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査 2023年度版

調査元URL

https://www.dbj.jp/topics/investigate/2023/html/20231012_204523.html https://www.dbj.jp/upload/investigate/docs/db4ae75c4ad315ae4f4377b01d7364d7.pdf

調査機関

日本政策投資銀行、日本交通公社

公表時期

2023-10-12

調査期間

2023/07/06 0:00:00~2023/07/14 0:00:00

調査対象

■アジア:韓国、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア■欧米豪:アメリカ、オーストラリア、イギリス、フランス20歳~79歳の男女、かつ、海外旅行経験者

サンプルサイズ

7414

調査概要

DBJでは、多様化するインバウンド市場において、自治体や事業者がインバウンド施策を実施する際の基礎資料となるデータを広く発信することを目的として、2012年より継続的にアジア・欧米豪12地域(欧米豪は2016年より調査対象に追加)の海外旅行経験者を対象にインターネットによるアンケート調査を実施し、2015年からはJTBFと共同で調査を行い、以降、毎年、調査及び調査結果のリリースを行っています。

タグ

#飲食・旅行

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公表時期:2023年03月27日
調査方式別世帯人数別世帯当たり年間CO2排出量・エネルギー消費量(2020調査)
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公表時期:2023年03月27日
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公表時期:2023年03月27日
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公表時期:2023年03月27日
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公表時期:2023年03月27日
調査方式別世帯当たり年間エネルギー種別消費量(2020調査)
概要 世帯当たり年間エネルギー種別消費量を調査方式別に見ると、IM調査より調査員調査の方が多くなっている。
公表時期:2023年03月27日
調査方式別世帯当たり年間エネルギー種別CO2排出量(2020調査)
概要 世帯当たり年間エネルギー種別CO2排出量を調査方式別に見ると、エネルギー種別の構成費は大きく変わらない。
公表時期:2023年03月27日
調査方式別世帯当たり年間エネルギー種別CO2排出量(2020調査)
概要 世帯当たり年間エネルギー種別CO2排出量を調査方式別に見ると、IM調査より調査員調査の方が多くなっている。
公表時期:2023年03月27日
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概要 総合エネルギー統計試算値と家庭CO2統計を比較すると、家庭CO2統計の方が少なくなっており、特に電気は少なくなっている。
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公表時期:2023年03月27日
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概要 二重サッシまたは複層ガラスの有無の推移を見ると、すべての窓もしくは一部の窓にある割合が微増傾向にある。建て方別では、戸建ての方が二重サッシまたは複層ガラスがある割合が高い。

 
公表時期:2023/03