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[金融資産と負債]個人の自己破産申立件数の推移


個人の自己破産申立件数の推移をみると、2003年までは増加傾向にあったが、2003年をピークに減少傾向に転じた。2015年以降は微増傾向が見られる。

a:1987年、
b:1988年、
c:1989年、
d:1990年、
e:1991年、
f:1992年、
g:1993年、
h:1994年、
i:1995年、
j:1996年、
k:1997年、
l:1998年、
m:1999年、
n:2000年、
o:2001年、
p:2002年 、
q:2003年、
r:2004年、
s:2005年、
t:2006年、
u:2007年、
v:2008年、
w:2009年、
x:2010年、
y:2011年、
z:2012年、
aa:2013年、
ab:2014年、
ac:2015年、
ad:2016年、
ae:2017年、
af:2018年
資料:最高裁判所「司法統計」
(注)全国の地方裁判所でその年に新たに受理された自然人の自己破産申立件数。

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調査名

暮らしと金融なんでもデータ

調査元URL

https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/stat/

調査機関

金融広報中央委員会

調査期間

資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる~資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる

調査対象

資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる

サンプルサイズ

資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる

調査概要

暮らしと金融、生活設計に関連した主要なデータを幅広く収録した統計集

タグ

#人口・世帯

関連データ一覧


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公表時期:2022年08月31日
「趣味・娯楽」の種類別行動者率(2016年、2021年)
概要 CD・スマートフォンなどによる音楽鑑賞 2021年(53.5%)、映画館以外での映画鑑賞(テレビ・DVD・パソコンなど) 2021年(52.7%)、映画館以外での映画鑑賞(テレビ・DVD・パソコンなど) 2016年(52.1%)となった
公表時期:2022年08月31日
「趣味・娯楽」の種類、男女別行動者率(2021年)
概要 CD・スマートフォンなどによる音楽鑑賞 女(53.7%)、CD・スマートフォンなどによる音楽鑑賞 男(53.3%)、映画館以外での映画鑑賞(テレビ・DVD・パソコンなど) 男(53%)となった
公表時期:2022年08月31日
「趣味・娯楽」の年齢階級別行動者率(2016年、2021年)
概要 10ー14歳 2016年(95.5%)、10ー14歳 2021年(95.5%)、20-24歳 2021年(95.2%)となった
公表時期:2022年08月31日
「スポーツ」の種類別行動者率(2016年、2021年)
概要 ウォーキング・軽い体操 2021年(44.3億円)、ウォーキング・軽い体操 2016年(41.3億円)、器具を使ったトレーニング 2016年(14.7億円)となった
公表時期:2022年08月31日
「スポーツ」の年齢階級別行動者率(2016年、2021年)
概要 10ー14歳 2016年(90.2%)、10ー14歳 2021年(86.3%)、15-19歳 2016年(80.0%)となった
公表時期:2022年08月31日
「災害に関係した活動」の行動者率の推移(2001年~2021年)
概要 2011年 (3.8%)、2016年 (1.5%)、2001年 (1.4%)となった
公表時期:2022年08月31日
「ボランティア活動」の年齢階級別行動者率(2016年、2021年)
概要 40-44歳 2016年(32.2%)、45-49歳 2016年(31.4%)、70-74歳 2016年(30.0%)となった
公表時期:2022年08月31日
「ボランティア活動」の男女別行動者率の推移(2001年~2021年)
概要 2001年 女(30.6%)、2001年 総数(28.9%)、2001年 男(27%)となった
公表時期:2022年08月31日
「学習・自己啓発・訓練」の種類、男女別行動者率(2021 年)
概要 パソコンなどの情報処理 男(20.1億円)、英語 男(13.5億円)、パソコンなどの情報処理 女(13.0億円)となった
公表時期:2022年08月31日
「学習・自己啓発・訓練」の男女別行動者率の推移(2001年~2021年)-65歳以上
概要 2021年 男(29.9%)、2016年 男(28.7%)、2011年 男(27.6%)となった
公表時期:2022年08月31日
「学習・自己啓発・訓練」の年齢階級別行動者率(2016年、2021年)
概要 20-24歳 2021年(56.5%)、10ー14歳 2021年(55.6%)、15-19歳 2021年(52.9%)となった
公表時期:2022年08月31日
男女、スマートフォン・パソコンなどの使用時間、主な行動の種類別生活時間(2021年)-週全体1) テレビ・ラジオ・新聞・雑誌
概要 使用しなかった 男(3時間15分)、使用しなかった 女(2時間55分)、1時間未満 男(2時間29分)となった
公表時期:2022年08月31日
男女、スマートフォン・パソコンなどの使用時間、主な行動の種類別生活時間(2021年)-週全体1) 家事関連
概要 1時間未満 女(4時間8分)、1-3時間未満 女(4時間00分)、使用しなかった 女(3時間29分)となった
公表時期:2022年08月31日
男女、スマートフォン・パソコンなどの使用時間、主な行動の種類別生活時間(2021年)-週全体1) 睡眠
概要 使用しなかった 男(8時間3分)、使用しなかった 女(8時間18分)、1時間未満 男(8時間01分)となった
公表時期:2022年08月31日
男女、スマートフォン・パソコンなどの使用時間、主な行動の種類別生活時間(2021年)-週全体1) 通勤通学
概要 12時間以上 男(48分)、6-12時間未満 男(46分)、3-6時間未満 男(44分)となった
公表時期:2022年08月31日
年齢階級、一緒にいた人別睡眠を除く生活時間(2016年、2021年)-週全体 学校・職場の人
概要 10ー14歳 2016年(6.39時間)、15-19歳 2016年(6.36時間)、10ー14歳 2021年(5.49時間)となった