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[住宅]住宅の所有関係別1畳当たり家賃(2013年)
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人口・世帯
[住宅]住宅の所有関係別1畳当たり家賃(2013年)
住宅の所有関係別1畳当たり家賃をみると、どの地域でも「民営借家(非木造)」が最も高い。
資料:総務省「平成25年住宅・土地統計調査」 (注)関東大都市圏(さいたま市、千葉市、東京特別区部、横浜市、川崎市、相模原市)、中京大都市圏(名古屋市)、近畿大都市圏(京都市、大阪市、堺市、神戸市)。
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Excel
調査名
暮らしと金融なんでもデータ
調査元URL
https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/stat/
調査機関
金融広報中央委員会
調査期間
資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる~資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる
調査対象
資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる
サンプルサイズ
資料内の各図表ごとにデータの出典が異なる
調査概要
暮らしと金融、生活設計に関連した主要なデータを幅広く収録した統計集
タグ
#人口・世帯
関連データ一覧
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公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
アジア居住者の直近の訪日旅行時の支出の考え方×収入層
概要
「支出を惜しまない層」で高収入層の割合が高いものの、全体的に訪日時の支出の考え方と世帯収入は連動しておらず、中収入層、低収入層であっても訪日時に支出を惜しまない、または自分のこだわりポイントには支出する人が一定数いると考えられる。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
欧米豪居住者の直近訪日旅行時の支出の考え方
概要
アジア、欧米豪ともに、「支出を惜しまない層」+「こだわり消費層」は約7割。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
アジア居住者の直近訪日旅行時の支出の考え方
概要
アジア、欧米豪ともに、「支出を惜しまない層」+「こだわり消費層」は約7割。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
知っているイベントの中で、実際に行ってみたい訪日旅行希望者 イベント
概要
大阪・関西万博を知っている人が、大阪・関西万博に行ってみたいと思う割合は、全体の7割以上となっている。認知度を上げると行きたい人が増えると予想できることから、認知度向上への取り組みが求められる。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
日本で予定されているイベントの認知度
概要
日本で予定されているイベントのうち、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の認知度は全体の約3割程度。欧米豪のイベント認知度は全項目でアジアを下回っており、「知っているイベントはない・分からない」が約50%を占める。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
2022年10月以降に訪日旅行した理由
概要
訪日旅行した理由では、「日本食」の選択率が最も高く、次いで、「ショッピング」の選択率が高い。「円安で日本での滞在費や買い物代が安価に済みそうだったから」の選択率も3割程度あり、円安の後押しもうかがえる。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
訪日旅行の日数
概要
2022年10月~2023年6月に訪日旅行した人は、同行者は「配偶者・恋人」が最も多く、日数は、「1週間未満」が最も多かった。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
訪日旅行の同行者
概要
2022年10月~2023年6月に訪日旅行した人は、同行者は「配偶者・恋人」が最も多く、日数は、「1週間未満」が最も多かった。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
フランス居住者が次に海外旅行したい国・地域向こう1年の海外旅行予定・検討ステージ別
概要
向こう1年の旅行予定・検討者においても日本の人気はトップで、2位のカナダとは20ポイントもの差をつけている。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
フランス居住者が次に海外旅行したい国・地域 2023年度調査上位5ヶ国・地域の推移
概要
フランスでは、第3回調査から前回調査まで下降していた日本の人気が回復。前回調査の3位から今回調査ではトップに返り咲いた。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
オーストラリア居住者が次に海外旅行したい国・地域向こう1年の海外旅行予定・検討ステージ別
概要
向こう1年の海外旅行予定・検討者の中でも、日本の人気は群を抜いて高く、2位のアメリカとは20ポイント以上の差をつけている。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
オーストラリア居住者が次に海外旅行したい国・地域 2023年度調査上位5ヶ国・地域の推移
概要
オーストラリアでは、海外旅行先としての日本の人気はトップを維持。第2回調査から下降気味だった選択率は急上昇しており、群を抜いて高い。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
韓国居住者が次に海外旅行したい国・地域向こう1年の海外旅行予定・検討ステージ別
概要
向こう1年の旅行予定・検討者においても日本の人気はトップで、2位のカナダとは20ポイントもの差をつけている。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
韓国居住者が次に海外旅行したい国・地域 2023年度調査上位5ヶ国・地域の推移
概要
韓国では、日本の人気が急上昇している。前回調査から8ポイント上昇してトップを維持、海外旅行予定・検討者においても群を抜いてトップである。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
欧米豪居住者が次に海外旅行したい国・地域 向こう1年の海外旅行予定・検討ステージ別
概要
海外旅行したい国・地域を向こう1年の海外旅行予定・検討ステージ別に分析したところ、アジア、欧米豪いずれも「海外旅行予定・検討者」の行きたい国・地域のトップは日本となった。全般的に、「海外旅行の予定・検討者以外」に比べ「海外旅行の予定・検討者」の選択率が高いが、アジア居住者が行きたい国のスイス、欧米豪居住者が行きたい国のイタリア、イギリスの選択率は、「海外旅行の予定・検討者」よりも「海外旅行の予定検討者以外」の方が高い。
公表時期:2023年10月12日
飲食・旅行
アジア居住者が次に海外旅行したい国・地域 向こう1年の海外旅行予定・検討ステージ別
概要
海外旅行したい国・地域を向こう1年の海外旅行予定・検討ステージ別に分析したところ、アジア、欧米豪いずれも「海外旅行予定・検討者」の行きたい国・地域のトップは日本となった。全般的に、「海外旅行の予定・検討者以外」に比べ「海外旅行の予定・検討者」の選択率が高いが、アジア居住者が行きたい国のスイス、欧米豪居住者が行きたい国のイタリア、イギリスの選択率は、「海外旅行の予定・検討者」よりも「海外旅行の予定検討者以外」の方が高い。
飲食・旅行
公表時期:2023/10
アジア居住者の直近の訪日旅行時の支出の考え方×収入層
飲食・旅行
公表時期:2023/10
欧米豪居住者の直近訪日旅行時の支出の考え方
飲食・旅行
公表時期:2023/10
アジア居住者の直近訪日旅行時の支出の考え方
飲食・旅行
公表時期:2023/10
知っているイベントの中で、実際に行ってみたい訪日旅行希望者 イベント
飲食・旅行
公表時期:2023/10
日本で予定されているイベントの認知度
飲食・旅行
公表時期:2023/10
2022年10月以降に訪日旅行した理由
飲食・旅行
公表時期:2023/10
訪日旅行の日数
飲食・旅行
公表時期:2023/10
訪日旅行の同行者
飲食・旅行
公表時期:2023/10
フランス居住者が次に海外旅行したい国・地域向こう1年の海外旅行予定・検討ステージ別
飲食・旅行
公表時期:2023/10
フランス居住者が次に海外旅行したい国・地域 2023年度調査上位5ヶ国・地域の推移
飲食・旅行
公表時期:2023/10
オーストラリア居住者が次に海外旅行したい国・地域向こう1年の海外旅行予定・検討ステージ別
飲食・旅行
公表時期:2023/10
オーストラリア居住者が次に海外旅行したい国・地域 2023年度調査上位5ヶ国・地域の推移
飲食・旅行
公表時期:2023/10
韓国居住者が次に海外旅行したい国・地域向こう1年の海外旅行予定・検討ステージ別
飲食・旅行
公表時期:2023/10
韓国居住者が次に海外旅行したい国・地域 2023年度調査上位5ヶ国・地域の推移
飲食・旅行
公表時期:2023/10
欧米豪居住者が次に海外旅行したい国・地域 向こう1年の海外旅行予定・検討ステージ別
飲食・旅行
公表時期:2023/10
アジア居住者が次に海外旅行したい国・地域 向こう1年の海外旅行予定・検討ステージ別