マーケティングデータ|「データを知りたい」「資料作りに使いたい」など、 欲しいデータがすぐに見つかり使える。

購入価格と年収倍率(三大都市圏)【既存マンション】購入価格と年収倍率


2020年度の既存マンションの購入価格と年収倍率は、対前年比では減少が見られる。

データスコア

詳しくはこちら


データスコアでは統計および調査の「品質」を妥当性、正確性、即時性(適時性)、信頼性、アクセス性、比較可能性・一貫性6つの観点から評価しています。

90%
4.3

調査名

住宅市場動向調査

調査元URL

https://www.mlit.go.jp/common/001401317.pdf
https://www.mlit.go.jp/common/001401319.pdf
https://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000168.html

調査機関

国土交通省

公表時期

2021/4/28

調査期間

2020/9/1~2020/12/14

調査対象

2019 年4月~2020年3月に住み替え・建て替え・リフォームを行った世帯で、次に挙げる住宅の種類別に調査。【分譲住宅】:新築の建て売り住宅または分譲を目的として建築された住宅を購入し、入居済みの人。三大都市圏を対象/【既存(中古)住宅】:新築後に他の世帯が居住していた住宅を購入し、入居済みか手続きが済み次第入居予定の人 。全国を対象。

サンプルサイズ

分譲住宅:600/既存(中古)住宅:2,100

調査概要

住み替え・建て替え前後の住宅や、その住居に居住する世帯の状況及び住宅取得に係る資金調達の状況等について把握し、今後の住宅政策の企画立案の基礎資料とすることを目的として実施するもの。

タグ

#建設 #住宅用不動産

関連データ一覧


に並べる
公表時期:2022年10月06日
生命保険会社等に対する意向
概要 保険金や給付金が確実に支払われる 2016年(n=4056)(71.5%)、保険金や給付金が確実に支払われる 2019年(n=4014)(70.2%)、経営内容が健全である 2016年(n=4056)(66.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
保険加入チャネルに対する意向
概要 相談や質問に的確、迅速に対応すること 2022年(n=4092)(61.7%)、相談や質問に的確、迅速に対応すること 2016年(n=3335)(59.1%)、相談や質問に的確、迅速に対応すること 2019年(n=3323)(57.9%)となった
公表時期:2022年10月06日
最も保険加入意向のあるチャネル
概要 2010年(n=3407) 営業職員(37.8%)、2007年(n=3286) 営業職員(37.8%)、2022年(n=4110) 営業職員(35.8%)となった
公表時期:2022年10月06日
保険加入意向のあるチャネル
概要 2010年(n=4076) 営業職員(42%)、2007年(n=4059) 営業職員(40.7%)、2022年(n=4844) 営業職員(39.5%)となった
公表時期:2022年10月06日
保険加入方法に対する意向(対面・非対面)
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入時の商品比較経験
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入時に最も参考になった情報入手経路
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入時の情報入手経路
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入チャネル
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入目的
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入のきっかけ
概要
公表時期:2022年10月06日
直近保険加入契約の加入年次
概要
公表時期:2022年10月06日
年間払込保険料(全生保)〔性別〕
概要
公表時期:2022年10月06日
生命保険・個人年金保険加入率〔性別〕
概要
公表時期:2022年10月06日
生命保険加入率〔性別〕
概要
公表時期:2022年10月06日
介護の資金をまかなう手段
概要