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企業向け損害保険_加入のきっかけ


保険加入のきっかけは、全体では「保険代理店から提案があったから」が最も高くなっている。次いで、「保険会社から提案があった から」、「年々リスクが複雑化していると思うから」と続く。 「生産物賠償責任保険」ではは「取引先に対しての信用力を高めるため」が最も高い。また、「取引信用保険」は 「周囲のほとんんどの企業が保険に加入しているから」のスコアが他の保険に比べて高い。

※回答対象:いずれか保険加入(n=779) ※全体のポイントで降順

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調査名

中小企業におけるリスク意識・対策実態調査2022調査結果報告書

調査元URL

https://www.sonpo.or.jp/sme_insurance/report2022/ https://www.sonpo.or.jp/sme_insurance/pdf/sme_report2022.pdf

調査機関

一般社団法人 日本損害保険協会

公表時期

2022-12-01

調査期間

2022/09/08 0:00:00~2022/09/12 0:00:00

調査対象

中小企業の経営者および従業員 (損害保険契約関与者(決定権あり/選定関与) )

サンプルサイズ

1,031サンプル

調査概要

企業を取り巻くリスクに対する意識・対策実態調査を実施したもの

タグ

#セキュリティ・プライバシー

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公表時期:2021年06月23日
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