マーケティングデータ|「データを知りたい」「資料作りに使いたい」など、 欲しいデータがすぐに見つかり使える。

企業を取り巻くリスク_深刻度(業種別)


あてはまるものはない 全体(100%)、あてはまるものはない 製造業・その他(100%)、あてはまるものはない 小売業(100%)となった

※回答対象:いずれかリスクあり(n=893)
a,いずれかリスク計
b,顧客・取引先の廃業や倒産等による売上の減少
c,情報の漏洩
d,法令順守違反
e,自然災害 計
f,環境問題(温暖化・土壌汚染・ 海洋汚染等)
g,製造物に関する損害賠償
h,国際情勢 (軍事侵略や紛争等による影響)
i,テロ・破壊活動
j,経済環境リスク
k,サイバーリスク
l,従業員からの損害賠償請求 (ハラスメント等)
m,感染症
n,勤務中や移動中における損害賠償
o,その他
p,あてはまるものはない
 

ダウンロード


 Excel
 

調査名

中小企業におけるリスク意識・対策実態調査2022調査結果報告書

調査元URL

https://www.sonpo.or.jp/sme_insurance/report2022/ https://www.sonpo.or.jp/sme_insurance/pdf/sme_report2022.pdf

調査機関

一般社団法人 日本損害保険協会

公表時期

2022-12-01

調査期間

2022/09/08 0:00:00~2022/09/12 0:00:00

調査対象

中小企業の経営者および従業員<条件>損害保険契約関係者(決定権あり/選定関与)

サンプルサイズ

1031

調査概要

中小企業の自社を取り巻くリスクに対する応力、および損保界(商品開発力の向上・市場ニーズの把握)の強化に向けた対応策を検討するにあたり、次の点を把握する。

タグ

#セキュリティ・プライバシー

関連データ一覧


に並べる
公表時期:2024年11月12日
NTTドコモ モバイル社会研究所 モバイル社会白書 2024年版 ~データで読み解くモバイル利用トレンド 2024-2025~
概要
公表時期:2024年07月30日
情報処理推進機構(IPA) 情報セキュリティ白書2024 ~変革の波にひそむ脅威:リスクを見直し対策を セキュリティ人材不足が明確に~
概要
公表時期:2024年03月12日
ビデオ(動画)広告市場の推移と予測
概要 ビデオ(動画)広告市場の推移と予測としては、2024 年も二桁成長を維持し、前年比112.2%の 7,697 億円になると予測する。アウトストリーム広告とインストリーム広告はほぼ同等の成長を見込む。
公表時期:2024年03月12日
インターネット広告媒体費総額の推移予測
概要 インターネット広告媒体費総額の推移予測としては、2024 年も堅調に拡大し、前年比108.4%の2兆9,124億円になると予測する。
公表時期:2024年03月12日
ソーシャル広告の広告種類別構成比
概要 ソーシャル広告を種類別に「SNS系」、「動画共有系」、「その他」に分類すると、SNS系が4,070億円(構成比41.8%)、動画共有系が3,372億円(構成比34.6%)となり、合わせて76.4%を占めた。
公表時期:2024年03月12日
ソーシャル広告の構成比推移
概要 ソーシャルメディアのサービス上で展開されるソーシャル広告は、前年比 113.3%の 9,735 億円で、インターネット広告媒体費に占める構成比は36.2%となり、前年よりも1.5%高まった。
公表時期:2024年03月12日
ビデオ(動画)広告の取引手法別構成比
概要 ビデオ(動画)広告の取引手法別構成比を見ると、予約型広告が1,071億円(構成比15.6%)、運用型広告が5,789億円(構成比84.4%)であった。
公表時期:2024年03月12日
ビデオ(動画)広告の広告種類別構成比
概要 ビデオ(動画)広告の内訳は、動画コンテンツの間に挿入されるインストリーム広告が3,837億円(構成比55.9%)、ウェブ上の広告枠や記事のコンテンツ面などで表示されるアウトストリーム広告が3,022億円(構成比44.1%)であった。
公表時期:2024年03月12日
インターネット広告媒体費の広告種別×取引手法別構成比
概要
公表時期:2024年03月12日
インターネット広告媒体費の取引手法別構成比
概要 インターネット広告媒体費を取引手法別で見ると、運用型広告は前年比110.9%の2兆3,490億円で、インターネット広告媒体費に占める構成比は87.4%となった。予約型広告は前年比100.0%(2022年:2,647億円、2023年:2,648億円)とほぼ横ばい、成果報酬型広告は前年比75.8%と減少した。
公表時期:2024年03月12日
インターネット広告媒体費の広告種別構成比
概要 インターネット広告媒体費を広告種別で見ると、検索連動型広告前年比109.9%の1兆729億円と、構成比では最も高い39.9%であった。また、ディスプレイ広告は前年比104.5%の7,701億円(構成比28.7%)、ビデオ(動画)広告は前年比115.9%の6,860億円(構成比25.5%)となった。
公表時期:2024年10月02日
消費者庁 一般社団法人ダークパターン webの同意を考えようプロジェクト ~さよならダークパターン 「とりあえず同意」している人は、なんと85.2%~
概要
公表時期:2024年04月23日
日本銀行 地域金融機関におけるサイバーセキュリティセルフアセスメントの集計結果(2023年度)金融システムレポート別冊シリーズ~地域金融機関のうち12%が重要な取引先のサイバーセキュリティーに関するリスク管理をしていなかった。~
概要
公表時期:2023年12月08日
日本IT団体連盟 サイバーセキュリティ委員会企業評価分科会 サイバーインデックス企業調査2023 ~⽇⽶投資家サイバーセキュリティ意識調査概要 -米国投資家の9割が投資判断の⼀つとしてサイバーセキュリティ情報開示が投資判断に影響を与えると回答~
概要
公表時期:2024年07月16日
一般財団法人インターネット協会(IAjapan) 全JPドメインのDMARC導入状況 ~Gmailなどの新ガイドラインを受けて導入率が増加し、31.8%が導入済み~
概要
公表時期:2024年07月31日
総務省 令和6年版 情報通信白書 ~第9節 AIの動向~
概要